5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】あんまりアテにならないルール

5chアニ速

【ジョジョ】あんまりアテにならないルール_1


ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

5chアニ速

1人1体はアテになる

5chアニ速

1人1能力はアテにならない

5chアニ速

ほんとか~?

5chアニ速

バッドカンパニー…

5chアニ速

こう考えるとハーミットパープルって実は一本だけの荊なのか?

5chアニ速

滅茶苦茶(やべぇぜ…)みたいな顔してるな承太郎

5chアニ速

この敵誰だっけ…

5chアニ速

あー分身かこれ!

5chアニ速

それならまぁ増えてはいないか

5chアニ速

例外は多いけど原則は原則なんだろう

5chアニ速

康一くんみたいなのもいる

5chアニ速

1人1体のやつもいれば1人1能力のやつもいる

5chアニ速

ポルナレフの性格が真っ直ぐ過ぎてスタンドも真っ当に強いけどヒットマンチームとかに勝てそうにない



5chアニ速

え?斬るだけ?ジッパーつけるとか生命を与えるとかそういう能力は何もないんですか?ってジョルノに聞かれてる4コマがあったな

5chアニ速

でも頑丈だよポルナレフ

5chアニ速

この鎧システムかっこよくて好きなのにすぐ無いことになったな…

5chアニ速

と思ったけどボスにバラバラにされても生きてる部分の話か

5chアニ速

ヒーラーいらずの3部面子だからな

5chアニ速

なんかバラバラ死体みたいにされてたけど生きてましたね

5chアニ速

ポルナレフは成長性がヤバいんだと思う

5chアニ速

アブドゥル死んだときに怒りで射程が伸びたけど

5chアニ速

あまりない特性だと思う

5chアニ速

群体型なんてよほど特殊な精神構造してなきゃ生まれんだろうしな

5chアニ速

杜王町がおかしい

5chアニ速

二重人格のディアボロはまだわかるとして吉良の左手はどうなってんだよ

5chアニ速

ブ男は占い師だし「この旅に関わるスタンドはタロットつながり」みたいな占いでも出たんじゃね

5chアニ速

ミスタのスタンドとか多いな

5chアニ速

基本ルールはあって一部例外はあるイメージ



5chアニ速

群体型で能力も複数は流石にないと思いたい

5chアニ速

3部にそんなスタンドいたか?って思ったらシルバーチャリオッツ

5chアニ速

一応ラバーズは初の群体型

5chアニ速

チリペッパーとかそれこそヒットマンチームの一員になれる

5chアニ速

マジシャンズレッドって今思うとそんなに便利で強いかなってなる

5chアニ速

トンデモ火力な上にそれで燃やす燃やさないを自在にコントロールできるのは普通に強い

5chアニ速

特殊な能力はほぼ無いけど速くて精密な動きができるってのはマジで強いよね

5chアニ速

結局人は数回刺されるとほぼリタイアだし

5chアニ速

流石に近距離パワー人型が何十体みたいなのは出てきてないのでセーフ

5chアニ速

これやって怒られないの舞城王太郎くらいだと思う

5chアニ速

スタンドの描写で一貫してるものといえばホイールオブフォーチュンとかストレングスみたいに物質を介して顕現してるスタンドは一般人にも見えるとかだな

5chアニ速

火で地面に穴あけるんだぜ訳分かんねぇ火力だよあいつ

5chアニ速

鉄を蒸発できるとかも言ってたな…

5chアニ速

ンドゥールに負けてるし常時鉄パイプを溶かすような炎を纏い続けられる訳でも無いっぽいよねマジシャンズレッド

5chアニ速

地面に火炎放射したって普通は表面焦げるだけだからな



5chアニ速

焼き溶かして大穴開けるって滅茶苦茶すぎる

5chアニ速

スタンドはスタンド使いにしか見えないこともなかったぜ!!

5chアニ速

ジョセフの茨も若くて生命力旺盛な頃ならぐるぐる束ねて人型になったりしたんだろうか

5chアニ速

どんな深層心理してたらジッパーなんか使える様になるんだろう

5chアニ速

飛んでくる鉄骨を空中で蒸発させるって描写を真に受けると火力がとんでもなすぎるからな

5chアニ速

アブドゥルの能力は被害範囲デカすぎるから最大火力を振り回しづらいんだろうなというのは分かる

5chアニ速

基本旅の一行も一般人も周りにいるし

5chアニ速

ブレーキ掛けなかったらホワイトアルバムみたいにめちゃくちゃ出来んのかな

5chアニ速

ストレングスにも他メンバーと一緒に取り込まれてたしスタンドのスペックの割に強いイメージ無いなアブドゥル

5chアニ速

肉を取り込んで強くなるスタンドはちらほらいるけど食事あげないと抗議するスタンドはピストルズくらいか

5chアニ速

描写を信じるに戦ってるフィールド自体溶かし尽くせるくらいの火力は有してそうなのでマジで心優しきブ男に発現して良かったよマジシャンズレッド

5chアニ速

ワンダーオブUにいたっては普通の人間として生活していたというなんかもう…

5chアニ速

なんなんだアレは…

5chアニ速

精神の力だから

5chアニ速

○○できる能力と言っても厳密にカッチリできるできない決まってるわけじゃなくもっとファジーな感じよね



5chアニ速

スタンドは物体すり抜けられるはずだから耳から入る必要もない

5chアニ速

ノトーリアス誰か片付けろよ...

5chアニ速

シアハは手だからセーフか

5chアニ速

なんか自我あるけど

5chアニ速

自我っていうか定型分なんじゃないか

5chアニ速

ノトーリアスは周りの魚とか取り込んでぶくぶく太っていきそうだけど放置していいのかなアレ

5chアニ速

後に船沈めまくってる

5chアニ速

シアーハートアタックはファービーみたいな感じだろ多分

5chアニ速

ぱちゃぱちゃしてるうちにエネルギー使い果たしてくれるのを期待しよう

5chアニ速

エコーズは過去の能力使えるのがズルすぎる

5chアニ速

ジョースターさんも別にポケモン博士じゃないだから知らない事も

5chアニ速

ノトーリアスは放っておくしか方法ないし……

5chアニ速

多分今となっては全然喋らない承太郎達のスタンドの方が珍しそう

5chアニ速

きさまなぜ急にうしろを見せるのかッ

5chアニ速

こっちを向けいッ!



5chアニ速

喋らないスタンドはいっぱいいるだろ!

5chアニ速

人型でほぼ物理攻撃しかしないタイプが四人揃ったのはだいぶ珍しいとは思う

5chアニ速

シアーハートアタックに自我があるのは「手が勝手に!」みたいな言い訳精神かもしれない

5chアニ速

遠隔自動操縦型って基本的に喋らない?

5chアニ速

チャリオッツの動きが速いから増えて見えてるシーン

5chアニ速

初期承太郎はやたらと感情が顔に出る

5chアニ速

喋るスタンドはあんまり戦闘向けじゃないイメージ

5chアニ速

承太郎一行のスタンドは喋らない代わりに表情が豊かなイメージがある

5chアニ速

スタンドが進化して前の能力が使えなくなるならまだしも状況によって使い分けが効く康一くんタイプはズルじゃない?ってなる

5chアニ速

キングクリムゾンが喋ってるのかボスが喋ってるのかよく分かんないよね

5chアニ速

スタープラチナさんはご主人様のとこに自主的にビール持ってきてくれたりするんだぞ

5chアニ速

たぶんジャンプも発売日に買ってきてくれてる

5chアニ速

とんでもない射程範囲だ

5chアニ速

群体はまあいいけど吉良はずるい

5chアニ速

スティッキーフィンガーズって叫ぶと気持ちよさそうだよね



5chアニ速

キラークイーンとシアーハートって分けるからよくない