5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ5部】ペッシの能力を過大評価し過ぎじゃない?

5chアニ速

【ジョジョ5部】ペッシの能力を過大評価し過ぎじゃない?_1


ビーチボーイかなり強い能力だとは思うよ

5chアニ速

隠れながら遠距離から攻撃できる、針や糸への攻撃は逆効果

5chアニ速

状況ハマれば一方的だよな

5chアニ速


ペッシ本体依存のところも大きいからこその高評価だろ


5chアニ速


老化は普段の仕事だと使用機会が限定される


5chアニ速

ビーチボーイズは普段の荒事でこそ便利

5chアニ速

操作可能な遠距離型なのにスタンドへのダメージが本体に行かないのはかなり強い部類では

5chアニ速


能力解除するのはビビったからだ俺なら能力を解除しねえとか言ったのにブチャラティから吸い取れる絶好のタイミングでビビって手を止めた男


5chアニ速


相手の防御をくぐり抜けて心臓を直接引っ張り上げれるんだから強いよ


5chアニ速


街中だと打つ手ないんじゃないか


5chアニ速

障害物貫通に索敵までしてくるし

5chアニ速


餌に触れれば即発動+目視出来るならガード不能即死攻撃は雑魚で居て良い能力じゃない


5chアニ速

成長性Aの意味がちょっと違う感あるけど


5chアニ速

強いもんは強い



5chアニ速

ブチャラティも幸運に恵まれなければ近づくことも出来なかったと言ってるからな


5chアニ速

遠距離からこれ使われたら詰む

5chアニ速


しかし叱った後にフォローしてくれる上司なんて漫画やドラマ以外に存在するのかな


5chアニ速


ハーヴェストなんかもだが


5chアニ速

遠距離タイプで本体にダメージのフィードバック無い奴は無茶苦茶厄介だよな

5chアニ速


ビーチボーイの強さはペッシの感覚の鋭さ合ってのものだから


5chアニ速

自身もてよってのはその通り

5chアニ速


針に侵入されたら抜け出せるスタンド自体が少ない気がする


5chアニ速


そう思うとブチャラティ相手なのは相性悪かった


5chアニ速


ブチャのジッパー以外で何とかできる奴って居るかなコレ


5chアニ速


うーんいけるか…?


5chアニ速


ベイビィ・フェイスで作ったスタンドなら身体をバラバラにして逃げられると思う


5chアニ速


これローブじゃないといけないんだよ


5chアニ速


パーツ作れるようになったジョルノなら何とか


5chアニ速

パワー系なら無理矢理糸を手繰って本体を引っこ抜くとかで対処するんじゃね




5chアニ速

トラップ仕掛けやすい多い屋内だったから強い


5chアニ速


徐倫みたいなやつもやりづらそう


5chアニ速


作中ではフィードバックダメージ無かったけどこの針と糸って本当に破壊不能なのかね


5chアニ速

マジシャンズレッド級の炎とかホワイトアルバム級の氷結とかあと爆破されるとか・・・

5chアニ速

破壊できなくてもクラフトワークみたいなの相手だと10:0で勝てないとか以外な弱点けっこうありそう

5chアニ速


あー、クラフトワークは相性悪そうだな


5chアニ速

固定されちゃ何ともならねえ

5chアニ速


ダメージ反射タイプは強いな


5chアニ速


遠隔操作で本体どうにかしないと対処が難しいスタンドなのに十数秒ぐらいで死ぬ


5chアニ速


釣り糸自体がダメージ反射属性じゃなかったか


5chアニ速

殴り以外はなんとかなりそうだけど

5chアニ速

針と糸は無敵っぽいけど

5chアニ速

流石にガオンすりゃ削れると思う

5chアニ速


たぶん削れるんだろうけど削れなかったときが怖いな


5chアニ速

万一が怖いよなあ




5chアニ速

鉄塔の時とか


5chアニ速


いちいち心臓に引っ掛けないでそのまま心臓ぶち抜けばよかったのに


5chアニ速

ここがマンモーニなんだよな

5chアニ速


糸に衝撃が伝わるから肉体にダメージとか言ってたのに普通にブチャのスタンド能力を反射してるつうね


5chアニ速


射程数十メートルでかなり長いし任意で物体貫通するし目立たないし


5chアニ速

物の引き寄せと即死攻撃を使い分けられるから殺しにも諜報にも高性能すぎる…

5chアニ速


ペッシが仕事での暗殺した場合


5chアニ速

心臓に引っ掛けて心臓発作か心筋梗塞といった発覚しにくい暗殺方法が求められる

5chアニ速

その癖でブチャラティとのラストバトルでも釣り針で心臓をぶち抜くんじゃなく、心臓を引っ掛けて抉り出そうとしたのかも

5chアニ速


ペッシが人殺したのは今回が初めて


5chアニ速


しかもスタンド使ってない


5chアニ速


ブチャの最期の評は未だに同意できない


5chアニ速

ロクでもない意図に基づいていたとしても敵を減らす行為は後に控える味方に対する最大の援護なのだから

5chアニ速


カメ確保した時に全員殺せばよかったのに意趣返しの為にブチャの眼の前でやろうとしたのがダメって事よ


5chアニ速

仲間のためでなくブチャラティに後味の悪いものを残す目的だったからな




5chアニ速

その便所のネズミのクソにも劣る考えが命取りよ


5chアニ速


俺は腑に落ちたけど


5chアニ速


これはつまるところ結果より過程の問題


5chアニ速


「俺は死ぬけど最後に嫌がらせしてやる!」だからなあ


5chアニ速


仲間の為にというならエシディシくらい生き汚く足掻けばいいんだ


5chアニ速


わざわざ決着ついたブチャラティの前に出てきて嫌がらせしに来るメンタルを罵ってる


5chアニ速


そのジョセフがエシディシの生き様は讃えたのを持ち出して


5chアニ速


大人は嘘吐きじゃないのです間違いを(ryな荒木節と言う人もいるけど


5chアニ速


これはジョセフとブチャというキャラの違いというのを抜きにしても作品としてちゃんと一貫してる対比だよね


5chアニ速


エシディシの最期は発言はゲスいけど正真正銘仲間のためって想いだけで行動してたからな


5chアニ速


マジシャンズレッドなら釣り針ごと燃やし尽くせるんじゃない?


5chアニ速


糸繋がってなけりゃ問題ないよ


5chアニ速


あれは意味わからんよな


5chアニ速

むしろ何の約束もしてないのに負けたからトリッシュだけは返してやるぜってタフよのう

5chアニ速

トリッシュは残る仲間のためにも殺すわけにいかないし当然




5chアニ速

ビーチボーイのパワーってペッシ依存なのかな?


5chアニ速

そうなると成人男性2人引っ張れる怪力って事になるが

5chアニ速


広範囲無差別攻撃スタンドの方を片付ければ良しと思ってたら相棒の方が厄介だった


5chアニ速

って構図の戦いを2度やってんだよなブチャラティ

5chアニ速


しかも相棒の能力はどちらも釣りとか泳ぐとか水に関連する共通点あり


5chアニ速


あれは泳ぐと言うのだろうか


5chアニ速


物体を透過するのに衝撃は伝わるっていうのも謎過ぎる


5chアニ速


自分の部下を皆殺しにしようとしてる敵をわざわざ褒め称えてやる筋合いもないしな


5chアニ速


最後の最後亀叩きつけは


5chアニ速

護衛チーム的には墜ちたように見えるけど

5chアニ速

暗殺チーム的には仲間のために敵の頭数減らす覚悟ムーヴだよね

5chアニ速


いやあ失望寄りなムーヴだと思うぞ


5chアニ速


仲間のためという想いを完全に忘れた訳ではないので0点はつかないけど


5chアニ速


それより目の前の敵への嫌がらせ欲求が勝ってるのはわりと赤点になりそう


5chアニ速

ブチャラティがゲス呼びしたのはチームの部下を殺すのが仲間のためじゃなくて




5chアニ速

ブチャラティに絶望を残させるためだったのが問題