5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【鬼滅の刃】半天狗とかいう上弦の鬼

5chアニ速

【鬼滅の刃】半天狗とかいう上弦の鬼_1


早く人間になりたそう

5chアニ速

人間から鬼になったんですが…

5chアニ速


芸術的な見開き好き


5chアニ速


五女をいじめたやつ


5chアニ速


現代の半天狗ってすごい煽りだな


5chアニ速


狩りをしたりするの?


5chアニ速


わるいてぐせ


5chアニ速


回想で一瞬出てきただけなのにコラが流行ったせいで頻繁に殺されるお奉行様


5chアニ速


割と凶悪かつ狡猾な犯罪者


5chアニ速


さくっとただのどうしようもないクズだった


5chアニ速


クズじゃないやつはいないから…


5chアニ速


哀しい過去があってクズになったとかゲスになったとか虐げられてゆがんでしまったとかそういうのじゃなくて最初から最後までまじりっけなしのクズだった


5chアニ速


そしてそれをあっさり2Pくらいで端的に読者にたたきつけて理解させてくるワニよ


5chアニ速

ワシの薄汚い命で罪を償う時が来たと言って黒死牟に立ち向かう半天狗いいよね…




5chアニ速

どれほど目が見えないかは自己申告だから


5chアニ速

今でも目が見えるのに盲人になりすましてて捕まる奴が稀にいるっていう

5chアニ速


最初お役人が出てきた時は無実なのに責任を押し付けられて


5chアニ速

その恨みとかで鬼になったとかだと思ったら

5chアニ速

見開き見たら見事なクズだった

5chアニ速


上弦での悪としての不快度は一番高い


5chアニ速

なんか生々しい

5chアニ速


邪悪な化け物に命を奪われる瞬間も尊厳を失わなかったお奉行様


5chアニ速


お奉行様も何気に法執行者として最終回の世界に転生してそう・・・


5chアニ速


風柱ポリスにお奉行様裁判官


5chアニ速


しのぶさんにとっては逆風だな


5chアニ速


だから義一くんがせめて16になるまでは交友を温めておけとあれほど!


5chアニ速


死ぬギリギリまで盲人で可哀想な自分ムーブしてて


5chアニ速

分身にもこんなご老人を痛めつけるなんて許せんムーブやらせてた生粋のクズ

5chアニ速

人間時からクズな鬼ほど人間時代の記憶を残してると思ったがこいつ見る限りそうでもないのかな




5chアニ速

自分が忘れたいか


5chアニ速


もしくは忘れたくないかが重要だと思う


5chアニ速


スレ画の場合は儂は悪くないと思い続けてたわけだから忘れたんだろう


5chアニ速


人間の記憶が一番濃そうなの臆病者で次がコイツぐらいありそう


5chアニ速


ゲームとかになった場合


5chアニ速

こいつだけアイワナみたいな糞難易度になりそう

5chアニ速


兄妹同時撃破も糞っぽい


5chアニ速


上弦レベルの鬼の攻撃は基本一発が即死級だからみんな糞難易度だと思う


5chアニ速


もう温まってます


5chアニ速


温まるどころか接点皆無だろうがよえーっ!


5chアニ速


一番無惨様に近いやつ


5chアニ速


劣化無惨様?


5chアニ速


しかしこやつはしっかり地獄で獄卒にしばかれるサダメよ


5chアニ速


無惨様は存在自体delされてるようなもんやし…永劫のボッチいいよね…


5chアニ速

無限城でこいつと戦ってたら詰んでた




5chアニ速

しょうもなさでは壺とツートップ


5chアニ速


滅相もない


5chアニ速

儂はいいやつでございます

5chアニ速


汎用性の高い見開きを残した功績


5chアニ速


いつもの死に間際の回想シーンが2Pに圧縮された例の見開き


5chアニ速


壺もクズだがあっちは狂人として死んでいった


5chアニ速

こいつは最後まで自分のやったことは綺麗に棚に上げて可哀想な被害者面がむかつく

5chアニ速


分身みるに若い頃はイケメンっぽいのがまた


5chアニ速


バカな無惨様はまだネタにできる


5chアニ速

こいつは本当に生々しい嫌な不快感がある

5chアニ速


描写されてない下弦の鬼達にもクズがいたかもしれない


5chアニ速


小説の新刊で風柱がむかし倒した下弦の壱が出てきたけど


5chアニ速


病人の介護が好きだから治らないよう虐待するママだった


5chアニ速


同じ街にいました


5chアニ速

無惨戦は色々と面白いし…




5chアニ速

分身は不死身の上に本体はずっと隠れるか逃げてるだけだからな


5chアニ速

壺と同時進行じゃなかったらダレてた

5chアニ速


無惨様とのラストバトルは戦いとしてはグダってるけど無惨様にフォーカスすると実に面白い


5chアニ速

なんかパワーアップした風なかっこいい白髪が実は老いてるだけとか

5chアニ速


半天狗は面白いが半天狗戦はなかなかダルいからな…


5chアニ速


やっと死んだと思ったらまだ心臓に隠れとるからどんだけ


5chアニ速


すまん50位以下じゃなくて20位以下だったわ


5chアニ速

票数が50票だった

5chアニ速

ちなみに総票数1万超えの投票だった

5chアニ速


逃げたり七変化したり面白いことしまくる言いまくる無惨戦はそら人気出るよ


5chアニ速


無惨様は性格面においては「悪役として」の人気だろう


5chアニ速

理念もカリスマも無くクズ方向に吹っ切りつつ滅茶苦茶強い

5chアニ速


本家の投票数全部出しても端数にも届かないぜー!


5chアニ速


壺は本当にいいところ無いまま死んだのう


5chアニ速

兄上が結局炭治郎と絡まず死ぬとは思ってなかった




5chアニ速

そういえば月の呼吸は完全に途絶えてるのよね


5chアニ速


恥上独占だからのう


5chアニ速


恋とか獣とか独占呼吸多過ぎ問題


5chアニ速


そもそも竈門家は武家でもなんでもないし


5chアニ速


生き汚さで唯一無惨とタメをはれる鬼だった


5chアニ速


可愛くないパワー君


5chアニ速


同情の余地のない生い立ちだったおかげで


5chアニ速

回想で話数を無駄に消化しなかったとこだけが美点

5chアニ速


無惨が明確に褒めた描写のある数少ない敵幹部


5chアニ速


妓夫太郎戦の首切った切れないで辟易してた直後にそれだったから仕方ない


5chアニ速


半天狗→喜怒哀楽→憎珀天→恨天狗→心臓内のミニ本体だからな


5chアニ速

逃げよう逃げようと必死

5chアニ速


その代わりに玉壺さんがビビるぐらいあっさり瞬殺されたから……


5chアニ速


兄上は子孫すら手にかけて何も残せなかったからな


5chアニ速

雷の呼吸も型全然残ってないから実質途絶えたようなもんだな




5chアニ速

2~6の型は完全消滅しただろうな