5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】2期でスレッタ死ぬか?

5chアニ速

【水星の魔女】2期でスレッタ死ぬか?_1


2期でスレッタ死ぬって予想してる人結構見るけど

5chアニ速

本当に死んじゃったら8月のリアイベ本物のお通夜みたいな空気になりそう

5chアニ速

いい加減そういうの飽き飽きなんだよとオタクが何言おうが

5chアニ速

主人公にはキツいエンド書く人だし

5chアニ速

予想に予想を重ねて半年先のイベントの心配しなくていい

5chアニ速

ガンダムになればいいじゃない

5chアニ速

スレッタ死ぬかなぁ!?

5chアニ速

せいぜいエリクトちゃんと自我統合しちゃうくらいで許して

5chアニ速

劇場版で復活のスレッタをやればええ

5chアニ速

ヴヴヴも死んだんだっけ?ギアスは生き返ったけど今回はどうなんだろうな

5chアニ速

イベントで葬式やったら伝説になれる

5chアニ速

マルタン死ぬかなぁ…

5chアニ速

あくまでなるかもってだけで本気で思ってる奴はいないだろう

5chアニ速

ギアスはテレビ版とは違うパラレルルートだからテレビのは死んだまんまだぞ



5chアニ速

爽やかなエンドになるって明言されてるのに死ぬか…?主人公死ぬのに爽やかな後味にするって結構難しい気がするが

5chアニ速

このアニメに関しては放送のたびに変わりすぎるから

5chアニ速

今からどうなるか考えてもしょうがないと思う

5chアニ速

10話の時とか結構キツい次回になるかなと思われたり11話の時は逆にもうこれ何が来ても怖くないだろって言われたり

5chアニ速

で12話の後もうオチがバッドっぽいとか言い出すのがちょっとだけ居たりと風向きに振り回されすぎる

5chアニ速

視聴者が大げさなだけなんだよね

5chアニ速

先の先まで妄想しすぎなところはある

5chアニ速

5話時点で友情エンドだろと言われ6話時点でここからガンダムの呪いが表層化するぜー!だったが

5chアニ速

7話でこれ結婚エンドかも…となりいい意味で制作に俺たちは弄ばれている

5chアニ速

8〜9話って水星屈指の平和期間だったんだな…

5chアニ速

足元にずっと人の死体がある状態でな

5chアニ速

カバネリなんて最初から死んでる…

5chアニ速

ギアスも生き返ったのは放送終了から10年経ってやっとだしな

5chアニ速

死は結果だ!

5chアニ速

期待を裏切らないってスタッフの発言と爽やかなってのを合わせるとなんかどうにかなるとは思う



5chアニ速

相当波乱万丈な2期にはなると思うが

5chアニ速

10話→11話で散々欠損とか離別とか辛い想像しまくって対ショック体勢取ってた結果がアレだったのでもう考えるのをやめた

5chアニ速

光でも闇でも二人が映ってれば満足だよ…

5chアニ速

スレッタよりミオミオのほうが死にそう

5chアニ速

スレッタ号泣エンド

5chアニ速

スレッタ死んでもミオミオはまだどうにかなりそうだけど

5chアニ速

ミオミオ死んじゃったらスレッタはもう立ち直れないだろ…

5chアニ速

爽やかに終われないよ

5chアニ速

シナリオライターも発注受けて書くわけだし大元の物語の趣向は監督とかプロデューサーのものだったりするぞ

5chアニ速

監督はプリプリを見て大河内呼んだんだから他のアニメでなくプリプリを参考にすべきだ

5chアニ速

観たことないんだけどこれはハッピーエンドなんです…?

5chアニ速

四号の回みたいな残酷な回はあるよ

5chアニ速

プリプリは最後2話だけシナリオから外されてるからな理由は分からんが…

5chアニ速

まあ割と明るいノリだしそこまでおつらいエンドにはならんと思いたい

5chアニ速

そもそもシャディクがチャラ男ぐらいで済むと思ってたのに暗殺とかテロ起こすとかそんな空気になると思ってなかったよ…



5chアニ速

プリプリでいうとボブはドロシーっぽいけど直接殺してるから違うか…

5chアニ速

ヴヴヴならミオリネポジが一回スレッタを敵に売ったりして大顰蹙かったし

5chアニ速

流石にそこらへんは反省してるはず

5chアニ速

地球の奴らが思ったより悪くてなんだかんだ楽しかった学園パートがめちゃくちゃにされた感じはある

5chアニ速

プリプリそんな女の子2人でキャッキャウフフなだけではないからな?

5chアニ速

鉄血は置いといて他に主人公死んだガンダムってそんなになくない?

5chアニ速

ハサウェイ…

5chアニ速

アニメはどうなるかわかんないな

5chアニ速

スレミオはあんまり心配してないけどニカ姉は本当にどう転んでもおかしくないから不安すぎる…

5chアニ速

ハッピーで終わるのは厳しいかなぁ…

5chアニ速

マルタンの報いを受けるだろう

5chアニ速

4号が焼きとうもろこしになった時にあっもうメインキャラ死ぬとかあるんだ!?って驚かされたから俺は踊らされてる

5chアニ速

ネームド死者は今のところ1人だから平和なもんだ

5chアニ速

地球寮から死人が出るだけでもだいぶショック受けるな…

5chアニ速

まぁ一番殺してるのは当のハゲだしなぁ



5chアニ速

エッジランナーズとか主人公死ぬけど爽やかに終わるぞ

5chアニ速

OPでも死ぬのが示唆されてるし…

5chアニ速

マルタンが死んでるかどうかで今後幸せな結末を迎えられるかどうか決まりそう

5chアニ速

頼むよマルタン

5chアニ速

大丈夫マルタンは行方不明だよ

5chアニ速

出生から普通じゃなさそうだしガンダムは本来乗るだけでやばい代物なんだから

5chアニ速

実は寿命短いとかあっても全然おかしくないよな

5chアニ速

いろいろあって死ぬならまだいいけど何もいいことがなく死にましたというキャラは出されると悲しい

5chアニ速

プロローグがあんなに悍ましいのにむしろよくラブラブのみで終われると思ったな…

5chアニ速

シャディクはまだ何考えてるのかよくわからないからなんとも言えない

5chアニ速

エリクトみたいにガンドアームの影響ありそうな演出があるならともかく

5chアニ速

今のところスレッタが死にそうな要素全くない気が…

5chアニ速

未来の妄想できるのは健全だ

5chアニ速

3人目くらいのスレッタが最終的に解決してくれる

5chアニ速

俺は正直ミオリネいるとなんだかんだでハッピーエンドに行きそうなイメージが強い



5chアニ速

逆にミオリネ死んだらバッドしかなさそう

5chアニ速

11話でスレッタを逃さずにちゃんとコミュニケーション取ってたからな

5chアニ速

恋人関係に限らずちゃんと話すのは本当に大事

5chアニ速

死ぬのはシャディクくらいでいいよ

5chアニ速

シャデイクもだけどグエルもどうなるのかわからんよな

5chアニ速

本当に12話でまとまるか…?

5chアニ速

死ぬというより復活したエリクトの新しいボディになるとかな気がする

5chアニ速

なんも分からんのはグエルだな

5chアニ速

何やりたいんだろアイツで

5chアニ速

本当にただ執着してるだけなのがな

5chアニ速

ボブになって成長すると思ったんだが

5chアニ速

スレッタは何も知らないし知るつもりも無さそうだからガンダムの呪いとかニカの事とかミオリネが全部背負う事になりそう

5chアニ速

ガンダムで主人公やヒロインが死ぬのはそんなにないから大丈夫

5chアニ速

日5ガンダムで言っちゃうと全シリーズで主人公のうちの誰かとかヒロインの誰かが必ず死んでね…?

5chアニ速

00の主人公とヒロイン死んだ?



5chアニ速

厄ネタ背負ってたのはスレッタじゃなくてミオリネの方だったってのもありそうでな…