5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ブルーロック読んでるんだけど

5chアニ速

ブルーロック読んでるんだけど_1


2次選考から化ける

5chアニ速

昨日原作最新刊まで追いついたんだど

5chアニ速

みんな潔のこと好きになっていくなコレ

5chアニ速

ハーレムものとは予想外だった

5chアニ速


潔ラブなやつばっかり


5chアニ速


BLUE LOCK


5chアニ速


BLなんだよな


5chアニ速


最新刊では黒名ルート入ってるけど


5chアニ速

流れてきに次は雪宮を完落ちさせてカイザー行くだろ

5chアニ速


いーさぎっ


5chアニ速


ニコニコ時代に流行ってたら100%きしめんMAD作られてた


5chアニ速


脱落者が適度に出ていると面白い


5chアニ速


アニメ見てるけど11人で試合するのはいつ頃だろう・・


5chアニ速

原作おいで




5chアニ速

一期範囲内だともうない


5chアニ速


吉良さんのこともたまには思い出してあげてください


5chアニ速


たまにスレとかで氷織や剣城みたいな過去キャラの名前出るとそういやそんなのいたなとなる


5chアニ速


「三人そろったな」


5chアニ速

「この先どうする?」

5chアニ速

「俺たち全員キーパーだけど」

5chアニ速


潔がどんだけハーレムものの主人公でも玲王だけは攻略不可なのだ


5chアニ速


人妻キャラだから仕方ない


5chアニ速


凪依存脱却して玲王も潔ラブしちゃうかと思ったら凪と復縁したから多分怜王はもう無理だな


5chアニ速


試合中の毒含んだ掛け合いおもしろくて好き


5chアニ速

ユーモアあふれてる

5chアニ速

ベタベタの仲良しこよしじゃなくてライバル状態で切磋琢磨のいい関係なのも読んでて気持ちがいい

5chアニ速


フットサルでよくね?


5chアニ速


個の力を伸ばす為の選考なのでシチュエーション作ってるだけで今はずっと11人でやってる


5chアニ速

キャラクターほぼみんな好きだけど




5chアニ速

イガグリと鰐間だけ嫌い

5chアニ速

たまにフォワードだったこと忘れられている人がいそう


5chアニ速


元U-20日本代表


5chアニ速

愛空と閃堂以外ブサイクすぎる

5chアニ速


仁王かっこよくない?


5chアニ速


個人的に好きなんだが


5chアニ速


変な双子は脱落した?


5chアニ速


片方だけ落ちた


5chアニ速


アニキはまぁ熱いやつだから…


5chアニ速


設定が特殊だから敵が仲間になったり仲間が敵になったりが楽しい


5chアニ速

凪と三人組になったあたりから一緒に戦うメンバーがコロコロ変わってワクワクする

5chアニ速

今考えるとコイツ本当に凡

5chアニ速


成早から食った技術はずっと活躍して世界にも通用してるから


5chアニ速


案外みんな目を盗んだりってしないもんなんだな


5chアニ速

柄の悪い奴山ほどいるけど暴力振るう奴が一人もおらずみんな紳士なんだよな・・




5chアニ速

と思うじゃん?


5chアニ速


入寮試験:ペナルティエリアの広さで即興の判断ボール回し技術を見る鬼ごっこ


5chアニ速

一次選考:チームに1人はいる強い奴のプレーを元に力を合わせてチームを作れ

5chアニ速

二次選考:個々の技術と即席のチームでも連携する力を伸ばせ

5chアニ速

U20戦選抜:BLTOP6と組んでも埋もれない実力を示せ

5chアニ速

U20代表選抜:欧州リーグの下部組織と組んだ上で自身の価値をスポンサーに示せ

5chアニ速


サッカーって長丁場なスポーツなのにめちゃくちゃテンポよく進むのがびっくりだよな


5chアニ速

こういうキャラを残し続けるのが神様の言うとおりの作者だなぁって思った

5chアニ速


雷市はセクシーフットボール見せてくれないとそいつらと同じポジションで嫌われていくから早く活躍させてあげてほしい


5chアニ速


成早からレスバ力とオフザボール技術と適応力の天才という自覚を貰ったのは大きい


5chアニ速


特別企画「ブルーロックVSアオアシ」!


5chアニ速


どっちも主人公が超俯瞰視野の使い手だな


5chアニ速


この人未来が見えてるんじゃね?みたいなパス出すプレイヤーはやっぱ色々見てるんだろうなぁ


5chアニ速

脱落した人は何やってんだろうね


5chアニ速

一応サッカーは続けられるんだっけ?



5chアニ速

代表になる権利が失われるだけでクラブチーム入ったりとかサッカー関係の仕事はできるんじゃねぇの


5chアニ速


絵心に本当にどこまでその権限あるかはわからんけどここでダメだったレベルだと多分将来的にも選ばれるかどうか


5chアニ速


※脱落者は帰されることなくブルーロックマンの中の人になります


5chアニ速


なんかどっかで見た設定だな…


5chアニ速


ワニマはともかくイガグリは必要なキャラだと思うわ


5chアニ速

人気が出るとは思わんけど

5chアニ速


確かにああいうキャラも欲しいなとは思うというか


5chアニ速


案外いなくなったらいなくなったで何かが抜け落ちた感じがありそう


5chアニ速


日本代表になれないとかそんな話だったか


5chアニ速


言うて高校時代に活躍できなかったらその後もダメみたいなこともないしな


5chアニ速

晩成型の奴も中にはいるだろう

5chアニ速


実際その理論でいけば國神はダメなんだけど色々あっての今だしな


5chアニ速


ブコメ!スポーツ!デスゲーム!


5chアニ速

三拍子揃ったマガジンの完全栄養食である

5chアニ速

こんなワクワクするラブコメ久々だわ




5chアニ速

わりとサッカー以外でも役に立つ思考をしてる時あるから何かに挑戦してる人はハッとなることある漫画


5chアニ速


まぁ漫画的ご都合理論っちゃご都合理論ではあると思う


5chアニ速

だからこそ面白い

5chアニ速


技も凪のとか以外は大体現実的ななの多くてファンタジー技は少ないけど大技で大コマ決める外連味があるいい少年漫画だと思う


5chアニ速


二子とがが丸は最終的にDFとGKに転向しそうだし


5chアニ速

雪宮はリタイアかな

5chアニ速


雪宮は目がトラブル起こさない限り安泰でしょ


5chアニ速


肉体的なこともあるがそれ以上にあの思考ではトップには食い込むの難しそうだよなぁ


5chアニ速


トップ狙わなければ普通に日本国内で活躍しそうだけど


5chアニ速


つべで凪の空砲をリアルでやってる動画あったけどやべーことやってるなってなる


5chアニ速

あとチョップドリブルとかああこんな技なんだってなった

5chアニ速

アニメで観るの楽しみだわ

5chアニ速

単行本だと今黒名ルートだけど雑誌のほうではもう雪宮かカイザールート入ってるのかな

5chアニ速


試合終わって年俸ランキングも更新されてさあ次はバローだ!ってところ


5chアニ速

ばろーちゃんは潔ハーレムの中でもガチ勢だから楽しみだ




5chアニ速

技が現実的かと言われると結構微妙な気はする