5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョって味方vs味方の展開一個もないよな

5chアニ速

ジョジョって味方vs味方の展開一個もないよな_1


大体ショボいスタンドがハメ技で殺そうとしてくるだけ

5chアニ速

多分あるわ

5chアニ速

アヌビス神

5chアニ速

仲間割れって本筋からブレるからテンポ悪いやん

5chアニ速

いや答え出たよね

5chアニ速

はい東方常秀

5chアニ速

アヌビス神は洗脳されてるから味方か微妙じゃん

5chアニ速

アバッキオvsジョルノ
紅茶対決


5chアニ速

4部のチンチロリン

5chアニ速

思い浮かんでないけど多分ある

5chアニ速

元々はフーゴがチョコラータのポジションで出る予定やったのってマジなん?

5chアニ速

ほいよシーザー対師範代ね

5chアニ速

味方裏切るような精神のやつは初めから負けてるんよ

5chアニ速

ジョジョ以外でもそんなの見ねえだろ



5chアニ速

こういうのどんな展開がお望みなんやろ
ガチ敵対化ならそれはもう味方vs味方じゃないとか言うやろうし味方同士の戦いでも本気じゃないとか言い始めるし


5chアニ速

味方どうしで戦う意味ないだろアホか?
戦って後から味方になるパターンならいくらでもあるが


5chアニ速

常敏とも夏休みクワガタバトルしてるしいっぱいあるやん

5chアニ速

仗助億泰vsしげちーは一応味方同士やない?

5chアニ速

ホットパンツやろ

5chアニ速

広瀬康一vsジョルノ・ジョバァーナ
ブローノ・ブチャラティvsジョルノ・ジョバァーナ


5chアニ速

スタンドって精神の強さだからな
途中で裏切る様な精神力のスタンドじゃ勝負にならない


5chアニ速

そもそも殆どの味方が最初敵として登場するから
同じ敵と2回戦うことがそもそも少ない


5chアニ速

味方が敵になるというより敵が味方になるのがジョジョやから

5chアニ速

逆に敵vs敵もないよな
一番盛り上がる展開なのに


5chアニ速

バトルが起こるってことはどんな作品であれ少なくとも一時的に思惑が敵対関係になるとか敵対してないけど戦う必要があったとかの理由は必要になるから
それは勝負に入らないとか難癖つけたらなんでも否定できるし
ガチで理由なく戦うのなんて無いに決まってるし


5chアニ速

ジョジョの体乗っ取ったDIOのがインパクト強い

5chアニ速

敵として登場したやつと戦って味方になるから味方と戦うとかいらなすぎるな
味方と戦うとか展開に詰まった挙げ句の苦肉の策やね
闇落ちとかすげえアホくさいし


5chアニ速

承太郎vsポルナレフあったろ

5chアニ速

なんでもいいからジョジョランドおもしろくしろ



5chアニ速

仗助と露伴

5chアニ速

ジョルノとアバッキオはいつも意見対立してるから
実質常時戦ってるよ


5chアニ速

味方vs味方みたいなダレる展開荒木がやるわけないわ。物語は常に+方向であるべきって考えてるから話が停滞するのを一番嫌がるし

5chアニ速

シルバーチャリオッツレクイエム戦はどうや
ポルナレフのスタンドやぞ


5chアニ速

ストレイツォVSジョセフも元味方サイド戦じゃん

5chアニ速

ダイヤーvsジョナサンは?

5chアニ速

ちょっとした喧嘩はダメ、敵やった頃の戦いもダメとなるとキツいわ

5chアニ速

ジョジョリオンがダレまくったのそれもあるよなぁ
結局敵なのか味方なのかはっきりしないやつばっか増えてた
ダメなサスペンスミステリーって感じ


5chアニ速

ブチャラティとジョルノ戦っとるやん

5chアニ速

ジョジョランズは面白くしてくれよな

5chアニ速

ウェカピポvsディエゴvs大統領でなんかわちゃわちゃやってたの好き

5chアニ速

ジョセフディオの因縁ももともと奇妙な友情だったわけだし
話の骨格はある意味味方同士の複雑な対決よな


5chアニ速

めっちゃあるやんけ

5chアニ速

ジョセフVSストレイツォがあるやん

5chアニ速

三つ巴があんまり無いよな



5chアニ速

「アヌポルは洗脳されてるからダメ」とか言いながら悟空vs洗脳ベジータ挙げてるのはなんかのギャグかな

5chアニ速

ワイは音楽関連以外のスタンド名存在しない説を推すで

5chアニ速

ジョナサンVSスピードワゴンもあるよね

5chアニ速

サンドマン

5chアニ速

群体型のスタンドで戦ってるの好きなんやがピストル以外短命すぎるやろ

5chアニ速

ディオは半分ジョナサンというか、ディオの子供は完全にジョナサンの種だから
ある意味身内でヤリあってる


5chアニ速

山岸由花子とかいう敵なんだか味方なんだかヒロインなんだかよくわかんないやつ

5chアニ速

康穂VS密葉