5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジャンプのドロンドロロン面白かったよね

5chアニ速

ジャンプのドロンドロロン面白かったよね_1


主人公コンビが両方底抜けにいいやつなのは好きだったけどそれだけだと話広げるの難しいわな…ってひしひしと感じた

5chアニ速

頑張ってるのはわかるけど実力不足という悲しいやつ

5chアニ速


単行本で読んでたけどずっと敵がダサいんだよな…


5chアニ速

そのぶん仲間でワチャワチャしてる時は面白い

5chアニ速


味方もダサかったわ


5chアニ速


前までは仲間も微妙だったから


5chアニ速


ちゃんと良い仲間を描けるようには成長してたんですよ…


5chアニ速


後は良い感じの敵とその敵をいい感じに倒せるストーリーになってくれれば…


5chアニ速


そんなバトル漫画描く才能が無いみたいな…


5chアニ速


キャラは描けるけど話は書けないって感じか


5chアニ速


話も新人なら妥当って範囲ではあったと思う


5chアニ速


起爆剤がなかった


5chアニ速

男の隊員デザインもなかなかまずい


5chアニ速

4~5人居て全員が地味なのはダメだよ



5chアニ速

ダサカッコイイではなくダサいなのが致命的すぎる


5chアニ速


前作で散々倫理観に突っ込まれたからこういう主人公にしたのは分かる


5chアニ速

でも次があるとしてキャラデザの華の無さが直せるとは思えない…

5chアニ速


なんか良くなりそうな雰囲気もちらちらは出てたけど


5chアニ速

ダッセー敵や華のない男衆みたいにひと目で評価下がる要素がやっぱ強い

5chアニ速


デザインひとつで話題になることもあるからな…


5chアニ速


キルコさんとかまんまそんな感じだったな…


5chアニ速


話の方が大事とはよく言われるけどやっぱりキャラデザも無視できない影響力あるよね


5chアニ速


主人公コンビの良い奴アピールが過剰で胃もたれした


5chアニ速


技名もかなりダサかった覚え


5chアニ速


終盤のまとめにかかるあたりの展開は特に実力のたりなさをひしひしと感じたな


5chアニ速

割りと好きだっただけにその辺特に感じてしまった

5chアニ速


終わる猶予貰えたっぽいのはいいんだけど最終決戦としては見たことある展開が続いてたね…


5chアニ速


もうちょっと驚きが欲しかった


5chアニ速

敵も味方もみんなキャラデザがいまいちでこればっかりはセンスの問題だなって




5chアニ速

よくはなかったかな…


5chアニ速


ちゃんと前作の批判を糧にして反省し努力してるのは分かる


5chアニ速

分かるんだけどなんかもっとこう…

5chアニ速


打ち切り決まって畳みかけるとこってわりとはっちゃける人多いのにこれはなんか出来事の箇条書きみたいになってた


5chアニ速


ワニの弟子なのにあんまり受け継げてないよね


5chアニ速


3巻打ち切りじゃなかったから人気がないわけではなかったんだろうけど…


5chアニ速


こっちの方がまだ好きだけどそれでもイージーゲームのはずがこんなのに負けたアヤシモンは反省して欲しい


5chアニ速


悪いというよりは足りないって感じだった


5chアニ速


致命的な減点対象は無かったけど加点対象も無かったみたいな…


5chアニ速


ここまで華のない悪役が描けるのかと本気で驚愕させられた敵幹部達はかなり減点じゃない…?


5chアニ速


敵も味方も展開もひたすらダサかった


5chアニ速


主人公にちょっと悪いところ出たかな?とおもったら作中で突っ込まれて反省するってのはすごく良かったよ


5chアニ速

ただ展開がワンパターンというか…

5chアニ速


月輪刀だけは…絶対にダメだろ…!


5chアニ速

月魄刀だ、二度と間違えるな




5chアニ速

月魄じゃなかったっけ…?


5chアニ速


よりにもよってジャンプでこのネーミング出したら読者が引っかからないわけないんだよな…


5chアニ速


キャラデザもそうだけど構図とかも棒立ちで動きが無くて微妙だったと思う


5chアニ速

ただヘイスケ先輩が敵を瞬殺するところは凄く良かったよ

5chアニ速


連載続いてたら設定生えてたかもしれないけどこの手の主人公でただ力持ちなだけで特別な才能とか一切無いってのは珍しく感じた


5chアニ速


特殊能力のない少年が妖怪と組んで妖怪とバトルするって設定が令和の世で見れるとはね…


5chアニ速


変身前後でぜんぜん変わってない変身モノの読み切り


5chアニ速

絵もお話もツッコミどころ満載だけど女の子は可愛かったので

5chアニ速

そこを活かした新作でまた戻って来て欲しい

5chアニ速


てか変にバトルやら人外絡めないで現代の日常でやればいいのでは…


5chアニ速


主人公の仇を倒したら更なる敵が出てきた!


5chアニ速

こいつが新しい因縁の敵になるんだろうなあ

5chアニ速

と思ったらなんの盛り上がりもなく死んだわ…

5chアニ速


刀の名前色々言われたけど何より酷いのが主人公には関係ないって所だよ


5chアニ速

スレ画と先輩のキャラはよかった




5chアニ速

こいつらの掛け合いは評価ポイントだと思う


5chアニ速


敵キャラのデザインセンスが酷いのは昔からだから妖怪モチーフ使えば今回こそは…と思ってたんだけど何故こんなデザインにする…?


5chアニ速


もっと媚びたキャラ出してもいいのよ


5chアニ速


この前の読切が酷かったからかなり頑張ってるのはわかる


5chアニ速


いい子ちゃんアピールもういいよ…ってなる


5chアニ速


主人公二人がいい奴らで仲良いのはいいんだけど本当に何度も繰り返すからクドいんだよな…


5chアニ速


いい奴なのはよく伝わってくるんだけどそれもやり過ぎるとウンザリするんだなっていうのもよくわかってしまった


5chアニ速


鬼殺隊に入るのにスピーディさが評価されてたけど


5chアニ速

ナギと会ったことに感謝する展開使うなら

5chアニ速

野良のネギ侍として10~20話くらいはやった方が良かったと思う

5chアニ速


先輩はいいキャラしてた


5chアニ速

スレ画も尖ってはいたけどいいキャラしてた

5chアニ速

でもそれを活かす前にダサい敵との戦いが始まって…

5chアニ速

本当にドラとクサナギの仲良し描写しつこすぎだった


5chアニ速

もちろんマスコット兼相棒と仲良しなのはプラス要素なんだけど数話に一回以上は言葉で仲良しを説明するからもういい…ってなる



5chアニ速

イイヤツなのは良かったけどキャラとしてイイヤツ以外に何も考えてなかったんだろうなって感じる


5chアニ速


主人公チームのやり取りは良かった


5chアニ速


ギンチヨ離してムサい兄ちゃんとコンビ組ませたのなんで…ってなった


5chアニ速


いやそれは正解だったと思う…


5chアニ速


先輩は結構面白いやつだったんだけどな…


5chアニ速


これに限った話じゃないけど作者本人より編集何してんだよって度々思う


5chアニ速

素人目にもこれは続かないな…ってやつが順当に終わってんのはダメでしょ

5chアニ速


指摘されても連載しながら修正しきれるかどうかってのはまた別問題だし


5chアニ速


やりとりなんて表に出てこないんだから何か言っても仕方ないんじゃねえかな


5chアニ速


スレ画像NARUTOならヒナタのポジションでしょ


5chアニ速

この髪型はないわ

5chアニ速


前作からの成長は見えたしいいとこもあったから次に期待したいけどとりあえず画力は絶対鍛え直さないとだめだと思う


5chアニ速


画力というよりキャラデザや構図のセンスじゃないかなあ…


5chアニ速


画力自体は悪く言うほどじゃない


5chアニ速

悪く言うほどだと思う!




5chアニ速

編集ができることにも限界があるだろう