5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【キングダム】乗るな李牧!

5chアニ速

【キングダム】乗るな李牧!_1


李牧さんよぉ

5536554C-CE3C-46FF-AB5D-937DB7CDD935
【キングダム】原泰久


5chアニ速

来週が待ち遠しい

5chアニ速

休載が待ち遠しいのか

5chアニ速


余裕で勝ちそうな感じじゃなかったっけ?


5chアニ速


そろそろ司馬尚出るよね


5chアニ速


登場の下地は十分できてたな


5chアニ速


史実では李牧が余裕で勝つんだよね


5chアニ速


最近読んで無いけどやっぱカンキが主人公みたいになってるのか


5chアニ速

うさんくさいぐらい善人なやつ主人公の戦争ものよりそっちの方が飲み込みやすいもんな

5chアニ速


心で動くそのお仲間がなんかクーデターめいた事やってなかったか


5chアニ速


李牧様を助けたいという一心です!


5chアニ速


流通止まって今日YJ入って来なかった…


5chアニ速


国内に独裁な異民族が住み着いても放置してたヤツが


5chアニ速

武神さんよ、李牧思いっきり武神教に反すること言ってるじゃねーか




5chアニ速

おかしらここでしぬんけ?


5chアニ速


ワレブの復活が待たれる


5chアニ速


マジで何人が李牧いましたって展開になるんじゃね?


5chアニ速


マジで李牧側のネームドキャラ誰も死ななそうな雰囲気になってきた


5chアニ速

馬風慈とかいうのは今回の一撃で死んでも良かったんじゃない

5chアニ速


今回は李牧の勝ち戦だから誰も死なないんじゃないかな


5chアニ速


唯一可能性があったのはカイネだったのに…


5chアニ速


中立を気取ってるがムカつくって良いキャラだね


5chアニ速


カイネ殺して覚醒イベントにすれば良かったのにな


5chアニ速

じゃあなんか趙の兵士が急にやる気出して

5chアニ速

カンキ軍が急に崩れて「これが国を思う者たちの力だー」みたいなんやな

5chアニ速


白ナス早く死ね


5chアニ速


大意では兵も自国の民なんすよ…


5chアニ速


カイネはね河了貂の目の前で死ぬべき


5chアニ速

リボクソは何で頭に泥つけてる?




5chアニ速

李牧の命を盾にして自分を守るやり口が


5chアニ速

ギョウ攻めの時の犬ジュウを思い出すわ

5chアニ速


大勢の為に少数を犠牲にする白ナスの作戦容認してる段階でほんとどの口がだよな


5chアニ速

マジで口だは綺麗事言って行動が伴ってない李牧の欺瞞作中キャラに暴いて欲しいわ

5chアニ速


綺麗ごと言って首シュパって斬られるキャラですよねこれ


5chアニ速


馬南慈の息子とかいうどうでもいいモブ結局まだ死なないのかよ


5chアニ速

趙側は不死身属性でもついてるのかな

5chアニ速


李牧さんどっかの都市捨ててませんでしたっけ?


5chアニ速


つい最近だと赤麗の城の老人犠牲にして井戸に毒はなって壁以外の秦兵全滅させてた


5chアニ速


老人たちは作戦実行係だし


5chアニ速


こいつを李牧として次以降から無双させるの無理あるだろ


5chアニ速


実は郭開殿が李牧だったってことにしよう


5chアニ速


李牧の悪事をそろそろまとめたら?


5chアニ速

なかなかひでぇよ?コイツ

5chアニ速

カンキがちょっと小物ムーブしだしたので終わりが近いのがよくわかるな




5chアニ速

マジでカイネが死ぬでもしないとこのまま助かってもかっこ悪いままだな


5chアニ速


で、迫る大軍って誰の軍なの?


5chアニ速


司馬なんとかさんじゃないか


5chアニ速


一万歩ぐらい譲って戦で兵が死ぬのは良いけどさ


5chアニ速

国門弱くして難民大量発生はもう斬首でいいだろ

5chアニ速


フテイは李牧一派唯一の良心だったんだけどなあ


5chアニ速


好き放題やってきたカンキたちも全滅かなこりゃ


5chアニ速


無闇矢鱈に戦を起こし国力を低下させ


5chアニ速

その上惨敗して更に国を弱らせる

5chアニ速


信や羌瘣たちと別行動した時点でカンキたちは詰んでた


5chアニ速

カンキはこれまで一騎討とかやらなかったから実はもっと強いのかと思ってたわ

5chアニ速


李牧も本当は超強いとか言われてたのに簡単に頭パッ!されたな


5chアニ速


2人とも実際は大したことなかった


5chアニ速


カンキは羌瘣に剣突きつけられてた時もほんとは勝つ自信あるのかと思ってたわ


5chアニ速

どうせもう史実無視してんだからここでさっくり殺そうや




5chアニ速

いつもなら圧倒的高みで勝ち誇るカンキが言い合い途中でやめたからな


5chアニ速

李牧を論破できなかった時点で負けが見えた

5chアニ速


何言ってんだコイツって呆れて議論打ち切っただけかもしれない


5chアニ速


でもこれまでなら好き嫌いはともかく自分の主張のほうが正論なんだという感じで終わってたからな


5chアニ速


今回は途中で議論やめた時点で劣勢だったのかもしれん


5chアニ速


進まなすぎて読者からもオラァ!死ねェ李牧ゥ!される悲劇


5chアニ速


もともと史実バリアに守られてるから死にようがない


5chアニ速


日頃から愚直なくらいに民を優先して行動してれば今回の問答にも説得力が出るんだが


5chアニ速

李牧ってむしろそういう要素全然ないよね…

5chアニ速


信たちの遠くで駆けつけようとしてるのが司馬尚かな


5chアニ速


これで違ったら驚く


5chアニ速


あれって虎白公とかいうやつの軍じゃなかったっけ?


5chアニ速


カンキ一味はマロンと黒桜くらいかね生き残りそうなのは


5chアニ速


全員死ぬと思う


5chアニ速

サキ一家はそのまま信の仲間になりそう




5chアニ速

英伝のアムリッツァ星域会戦(李牧がラインハルト視点)と


5chアニ速

ヤンの暗殺未遂からのクーデター騒動(李牧がヤンの立場)を細部いじりながら連結してるから

5chアニ速


なんか信もカンキのこと憎めなくなってたみたいだし敵になるって形にはならなさそうだな


5chアニ速

普通にここで戦死しそう

5chアニ速


紀元前233年(始皇帝14年)、再び趙を攻めて、平陽と武城を平定した。さらに、赤麗と宜安を攻め、宜安ではその将軍を討ったものの、趙の大将軍の李牧に肥下の戦いで敗れた。『戦国策』趙策四によれば、この敗戦で李牧に討たれたとされる[1]。一方、『史記』廉頗藺相如列伝では大敗したのち、敗走したと記されている[2]。


5chアニ速


人気投票見てもわかるけどキングダムの人気キャラって秦側に集中してるからな


5chアニ速

味方側がやられるのわかってるエピソードを長々とやられてたら読者のストレスもたまるのだろう

5chアニ速


ここで討たれるのか逃げ切るのか


5chアニ速

原先生の結論はいかに

5chアニ速


個人的にゼノウさんの過去が一番気になってたが掘り下げなさそうだな


5chアニ速


素人小説でよくあるような作者のアバターがガバガバ理論で説教や論破して


5chアニ速

何故か相手がぐぬぬする展開とかやると思わないじゃん

5chアニ速


馬南慈はなにしてんだっけ?


5chアニ速


自分のヘマで兵士がガンガン殺されてるのを美談にしようとするのは流石に見苦しい


5chアニ速

リーボックはまだ死なないだろうけど桓騎はどうなるかわからないな




5chアニ速

史実だと生死不明の行方不明になるからいくらでも味付け可能な美味しい立ち位置だからね