5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

月刊少女野崎くん、更新される

5chアニ速

月刊少女野崎くん、更新される_1


陰キャにはまるとはミコリンも流行に弱いな

5chアニ速

みこりんってアイマスみたいなゲームもやるんだ…

5chアニ速

めんどくさいオタク……

5chアニ速

扉絵のみこりんが可愛すぎる

5chアニ速

りあむモデルか…?と思ったが

5chアニ速

なんか色々なものの複合体感もあるな陰キャ先輩

5chアニ速

もりくぼとりあむの複合型…?ってなってボンガのプルーンだこれ…って結論になったわ

5chアニ速

ボンガ…ボンボン餓狼伝説!?

5chアニ速

の…プルーン?となってすまない

5chアニ速

そういうゲームがあるのね

5chアニ速

課金しすぎちゃダメだよ

5chアニ速

節度を持って使いなさい

5chアニ速

めんどくせ〜

5chアニ速

ニコニコしながら話聞く千代ちゃんでダメだった



5chアニ速

りあむと森久保を足して2で割ったような…

5chアニ速

成功はして欲しくないはひどくない?

5chアニ速

成功したら手の届かない別ステージというか…別世界の人になるんだよ

5chアニ速

わかれ…わかってくれ!!

5chアニ速

アニメのパラス懐かしいわ

5chアニ速

千代ちゃんが約得だった

5chアニ速

あとオタクあるあるが強すぎる…!

5chアニ速

わたしは野崎君サイドだよ…

5chアニ速

イケメンでモテる男が陰キャのおもしれー女を好むパターン最新版

5chアニ速

言われてみれば完全にその構図だ…

5chアニ速

みこりんのオタク描写解像度が無駄に深すぎる

5chアニ速

みこりんに恋!?となったのに1ページ目の3コマ目でもういつものみこりんだった

5chアニ速

努力してんのは俺なんだが?は正直ほんとそれはもう同感すぎる

5chアニ速

千代ちゃん相当重い女だよね

5chアニ速

最後の同志たちによる「ここがなあ〜」ポイントがリアル過ぎる……



5chアニ速

みこりん顔は最高なくせにメンタルは陰キャだからな

5chアニ速

あれ…?今回のヒロインと完全に被ってる…?

5chアニ速

一人じゃない

5chアニ速

アプリコットン誰!?

5chアニ速

全部梅太郎だ…

5chアニ速

野崎と千代ちゃんの流行りものへの疎さ大好き

5chアニ速

千代ちゃんはまだしも野崎くんは作家としてアンテナ広げたほうがいいよ

5chアニ速

みこりんはブレないな…

5chアニ速

千代ちゃん可愛いなあ

5chアニ速

りあむなのかもりくぼなのか甜花ちゃんなのか…

5chアニ速

もりくぼとりあむのニコイチって感じかなぁ

5chアニ速

野崎くんと千代ちゃんは二人仲良く携帯パカパカ組だし…

5chアニ速

ただ野崎くんインプットをあんまり咀嚼しないで出力するきらいがあるから

5chアニ速

流行りものをうっかり描いたら危うくなりそうだな

5chアニ速

剣さん頑張って手綱握って…!



5chアニ速

プレイヤーはプロデューサーっぽいのに御子柴は先輩呼ばわりしてて何目線なんだ?

5chアニ速

キャラのあだ名として先輩なのはプレイヤーがプロデューサーでもあまり関係ないじゃない?

5chアニ速

ゲームのアイドルも明らかに年下なのに先生とか先輩とか呼ばれたりするだろ?

5chアニ速

なんかこのオチってどうなんだろう…と思って同担の感想探るのわかるよ…

5chアニ速

俺が間違ってるのかな?とか思いつつ同担の感想見て一喜一憂するんだよね……

5chアニ速

俺以外の人は大体このオチを絶賛している…ってなった時感情の行き場に困る

5chアニ速

は?野崎くんでしょ?あんたまさか…

5chアニ速

ついにみこりんにもお相手が現れてしまうとは…

5chアニ速

百合というか女同士の友情もいいんだけど…それだけじゃ満たされねえんだよなぁ…

5chアニ速

アイドルゲームだとたまにあるな…

5chアニ速

頑張ったのは俺なんだけど!?知らん女と夢中でなかよししやがって!ってなること

5chアニ速

なんかイベント走ったのに自分蚊帳の外だとなぁ…って思う気持ちは分からなくはない

5chアニ速

アイドルものなのにPだったりマネージャーだったりの俺を差し置いてっていうシナリオはシンプルに疎外感があるからな…

5chアニ速

ルナちゃんに向けた笑顔が報酬かー…

5chアニ速

正直このキャラへの恋心にピンとこない野崎と千代ちゃんであった



5chアニ速

俺 いらないのでは…?

5chアニ速

ウマ娘引いたら育成シナリオで他のキャラとの絡みばかり出てきたみたいなやつか

5chアニ速

野崎くんそういう認識で少女漫画描いてたのか…

5chアニ速

まみこはすぐキスして浮気するもんな…

5chアニ速

みこりんは現実に対して忌避感が強すぎるから仕方ない

5chアニ速

一通り感想漁ってから自分の心の狭さにもげんなりするやつ

5chアニ速

千代ちゃんはガチ恋オタクの才能あるというか

5chアニ速

本当は恋してるはずなのにただのオタクみたいな女というか

5chアニ速

先輩イメージカラー緑かぁ…

5chアニ速

ユニット推しのアイドルゲー増えてるしこういうモヤモヤ感出るのリアルだね…

5chアニ速

こういう細かな引っ掛かりが積み重なってなんかゲーム自体やめちゃったりもするから…

5chアニ速

スレが漫画の感想というよりあるあるネタへの反応一色になってる…

5chアニ速

漫画の感想なんて千代ちゃんが野崎に対して上位に立てててかわいい!くらいしかないだろ

5chアニ速

オタクやってると大なり小なり分かる文化というかそういう反応をしてる人を見たり自分がそうなったりしてるから……

5chアニ速

にこっ にこっ



5chアニ速

これ恐ろしいのは今後どんどん人脈を広げて人間を成長させていくのが先輩のメインシナリオ軸だったらその度にモヤモヤしていくことになるんだよな

5chアニ速

最終的にお気持ち長文がめっちゃ出されるタイプ!

5chアニ速

最後のちょっとわかる〜!!!

5chアニ速

アイドルゲーじゃないけどFE烈火の剣で軍師やってるときとか…

5chアニ速

公式がカプ推しならそういうものだと最初に提示しといて貰わないと…

5chアニ速

何年前に消化しておくネタだよ!

5chアニ速

同担拒否を心が狭いと一蹴するのはぐうの音も出ないド正論過ぎて大丈夫かなこれってちょっと思っちゃった

5chアニ速

だって野崎だもん

5chアニ速

最後のページで同担ファンのオタクの意見を求めてるから上手いと思う

5chアニ速

なんかみこりんがスマホゲーにハマってるの結構ダメージ来るな…

5chアニ速

今までイケメンなのにギャルゲーやってるファンタジー感で微笑ましかったから

5chアニ速

…みたいな感想を他のみこりんファンが持ってないか検索する気持ち

5chアニ速

みこりんの風呂敷もたたまれるのかと構えたじゃねーか

5chアニ速

畳まれる風呂敷なかったわ…

5chアニ速

先輩の人間関係が広がるのは良いことだしストーリーとしては良いシナリオだった



5chアニ速

だからこそ自分の心の狭さが垣間見えて……皆はどうなんだろうと思ってしまって…