5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】ヤマトという木の葉復興の立役者春

5chアニ速

【NARUTO】ヤマトという木の葉復興の立役者春_1


実際ペインに完全に破壊された木の葉はヤマト隊長いなければそうそう立ち直れなかったろうからもっと英雄扱いされても良い

5chアニ速

千手の女が木遁を使えればもっと早かっただろうに

5chアニ速


めちゃくちゃ裏方的には活躍したけどまともな戦闘はしないまま捕まって強化パーツになってたのかわいそう


5chアニ速


大戦だと実質敵側だった奴


5chアニ速


ナルトの修行とかいろいろ日常で便利に使われまくってたな…


5chアニ速


カカシに煽てられてまんまと奢らされてる…


5chアニ速


読み直すと人間出来てて優秀で凄い忍びだなって


5chアニ速

まぁ3代目の頃からの火影直轄暗部で一番優秀な人だと書いてあるからそりゃそうだろって感じでもあるが

5chアニ速


実験体からよくあんな出来た人間に…


5chアニ速


カカシのテンゾウ呼びいいよね


5chアニ速


甲(キノエ)呼びも密かに好き


5chアニ速


結構メイン所のキャラのはずなのに便利アイテムくらいの扱いしかされてないの可哀想だよね


5chアニ速


苦労人のイメージがトップクラスに強い


5chアニ速

本編後は大蛇丸の監視やらされてて可哀想…




5chアニ速

でもそれ出来る実力者がそうそういないのも分かる…

5chアニ速

出てきた当時はサイと合わせて暗黒期の象徴的な扱いされてたけど


5chアニ速

改めて読むとサスケを読者目線で見るキャラとしてめっちゃいいポジな気がした

5chアニ速

サスケに対して醒めてるヤマトとサイいいよね

5chアニ速


実際ヤマトやサイの反応が普通だからな…


5chアニ速


サスケの為に殴られてやる必要なんかないってサイがナルトに言ってるけどまぁそれが普通だしな…


5chアニ速


ナルトとサクラが異様にサスケを求めてるだけで…


5chアニ速


身体が柱間細胞だからメンタルもそっち側に引っ張られるって言われたらそうかも…ってなる


5chアニ速


唯一の適合者なのに本家と比べて木遁がしょっぺえ


5chアニ速


比べる対象が狂ってるのやめろ


5chアニ速


ダンゾウも柱間細胞埋め込んでたし…抑えきれなくなって木になってたけど…


5chアニ速


スキルツリーの伸ばし方が違うだけでこっちも大概おかしいと思うよ


5chアニ速


マダラのレス


5chアニ速


アスマより強い


5chアニ速

一瞬で家作る術便利すぎるだろ…




5chアニ速

ヤマト隊長が奇跡の成功例なのはダンゾウ見れば分かりやすいよね


5chアニ速


SDの方だと大人の事情で喋れない人


5chアニ速


最終話でしゃべったから…


5chアニ速


でもナルサク派閥なんだよね…


5chアニ速


最終章でめっちゃ出番がないせいで割食った男


5chアニ速


読み返したら登場して即苦労人ポジションに収まっててダメだった


5chアニ速


人間性にかなり難アリの初期サイ任せられてるからな…


5chアニ速


1vs1の戦いがないからあまり語られない


5chアニ速


野宿でも一軒家を即席で作れるの快適すぎる


5chアニ速


敵として出てきた時にもうちょっと正体若干バレな出番は欲しかった


5chアニ速


角材出せるのはそれはそれで便利だからな…


5chアニ速


取り込み方が希代様と同じだから制御失えばマダラのも多分暴走する


5chアニ速

対策としてはヤマト隊長みたいに全身で適合するか大蛇丸みたいに産まれ直すか

5chアニ速


マダラ戦のときに出てたら下手したら逆鱗に触れてたかもしれないので隠れててよかった


5chアニ速

ガイ程ではないにしろ結構カカシと仲良いよね




5chアニ速

仲が良いというか体よく厄介毎押し付けられてパシられてる先輩後輩というか…


5chアニ速


本人も言ってたけど信頼してるからこそだし…


5chアニ速


カカシが手慣れてる辺り暗部時代からあんな感じだったんだろうな…


5chアニ速


最終章だと真数千手モドキ出してたけどアレはグルグルの支援込みで出せるんだっけ


5chアニ速


エドテン柱間と絡んで欲しかったなって…


5chアニ速


アニオリ無限月読が可哀想すぎる…


5chアニ速


ダンゾウも生きてるしナルトサクラが喜ぶからサスケも帰ってきてほしいし本当の7班の隊長になりたい


5chアニ速


綱手の婿に推薦する


5chアニ速


これ以上ヤマト隊長に苦労事を押し付けるのやめろ


5chアニ速


操られてる時挿し木使ってたけど素でも使えるのかな


5chアニ速


オビトでも使えるし使えるんじゃないかな?


5chアニ速


殺意高すぎるから基本使わなそうだけど


5chアニ速


そもそも柱間細胞に適合したこいつ何もんだよ…


5chアニ速


カカシに乗せられてラーメン奢る所好き


5chアニ速

正直当時こっちがダンゾウのスパイだと思ってた




5chアニ速

ゲロ吐いて大気圏突破する人


5chアニ速


水と土に加えてアシュラの転生体としてのチャクラなければ木遁じゃなくて泥遁になるというが


5chアニ速

泥遁って弱そうすぎる…大体土遁で似た術ありそう…黄泉沼とか

5chアニ速


ナルトの土遁に対してこいつの土遁水遁木遁の規模おかしいだろ


5chアニ速


オビトが闇堕ちしなかったら本当にコラみたいな三馬鹿になってたんだろうな


5chアニ速


なんか終盤は木遁結構出てるせいであんまりレアな気がしない


5chアニ速


ヤマトって名前はナルト護衛の時に付いたコードネームだったと思うんだけどエドテン三代目もヤマトの名前呼んでたからよく分からん


5chアニ速


カカシ以外誰もテンゾウって呼んでくれない


5chアニ速


最初カカシとは違うって強調してたから若干不穏だったけど蓋を開ければひたすら苦労人のお人好しだった


5chアニ速


まあ熱血寄りのカカシ先生よりはクールだと思う


5chアニ速


輪をかけて苦労人の後輩気質なだけで


5chアニ速


大戦中は役な立たないどころか白ゼツのバフになって連合の足を盛大に引っ張った男


5chアニ速


そのせいでずっと大蛇丸の監視任務にあたってる…


5chアニ速


あの様子じゃ結婚とかもしてないだろ…


5chアニ速

貧乏くじ引いてんな…




5chアニ速

柱間の木遁が文字通り生の樹木なのに対してヤマトは木材なのいいよね


5chアニ速


それはそれとして普通の樹木や森林も出せるよヤマト


5chアニ速


雲の島亀のところで天地ひっくり返ったときに出してた


5chアニ速


野宿と言いつつ簡易宿舎作り出すし木遁おかしすぎだろ


5chアニ速


というかカカシ思ったより顔広いし人望あるし人付き合いうまいな…?


5chアニ速


オビトセラピーの賜物


5chアニ速


なので火影になった訳で


5chアニ速


だからこそ綱手の後にすぐに名前が挙がるわけで


5chアニ速


だから火影に推薦されたろ!


5chアニ速


名声も力も徳もある…


5chアニ速


コネもある…


5chアニ速


チャクラと忍術の平和利用の理想形すぎる


5chアニ速


恐怖による支配も嫌いじゃない人


5chアニ速


個人的に結構好きだからもっと活躍してほしかった…


5chアニ速

カカシ先生何故か飄々としてクールなイメージあったんだけど無料で最初から読んだら終始普通に人当たりいい熱血寄りの先生だった




5chアニ速

なんでそんなイメージ持ってたんだろ…