5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【NARUTO】徳が一番重要

5chアニ速

【NARUTO】徳が一番重要_1


曖昧でわかりにくいけど為政者に重要な要素『徳』

5chアニ速

曖昧でわかりにくいのにダンゾウに徳がないのはすごい伝わってくる

5chアニ速

一番徳がありそうな火影は柱間だろうか

5chアニ速

1,身にそなわった品性。人としてねうちのある行い。「徳義」「道徳」 2,めぐみ。教え。「徳化」「恩徳」 3もうけ。利益。「徳用」

5chアニ速

うん…マダラとかダンゾウは確かにないね…

5chアニ速

誰からも名前が挙がらなかった時点で論外だったのよね

5chアニ速

むしろ一番重要じゃねえか徳!

5chアニ速

徳がないと人材流出するからな

5chアニ速

味方より敵や外国に対して使われるものじゃないかなと考察してる

5chアニ速

例えば同盟を組むときにこいつがトップなら裏切らないだろうとか条約を結ぶときにこいつなら約束を守ってくれるから安心だろうみたいな

5chアニ速

んでダンゾウはそういうの破るだろうから誰も積極的に同盟組んだりしてくれないだろうなって

5chアニ速

そりゃ徳がない人の下になんて付きたくないし

5chアニ速

ミナトはスペックだけ見たら間違い無いんだけど

5chアニ速

この会議通ったの凄いな



5chアニ速

三代目からの推薦があったんじゃないかな

5chアニ速

二代目様以上の瞬身の術の使い手ですってだけでも納得させられそう

5chアニ速

ほぼ勢いで通したダンゾウもすごいな

5chアニ速

お陰で別天神使用疑惑出るの本当に酷い

5chアニ速

マダラは名声と力は申し分ないけどな…

5chアニ速

ダンゾウは力だけかな…

5chアニ速

猿にはあったもの

5chアニ速

この4コマだけで大名たちが上としてまともだって分かるの結構すごいと思う

5chアニ速

ちょっと能天気だけど悪い人たちじゃないなっての伝わってくる

5chアニ速

このおじさんたち自来也大好きだな

5chアニ速

ひょっとしてイチャパラ読者共…

5chアニ速

だってあいつ指名のために放浪してるだけで根っこは立派でまともだもの…

5chアニ速

このおじさん達見る目あるよ

5chアニ速

4代目までの師弟関係把握してるのは意外と有能だな

5chアニ速

ダンゾウは十分器じゃねえの



5chアニ速

誰が招いたとかはともかく状況は緊急時もいいとこだし

5chアニ速

まぁ完全に無理筋だったら流石の大名様も否定してただろうし実績的にも相応っちゃ相応なんだけどどうしても徳がね…

5chアニ速

右から3人目だけ何も発言してないのが笑う

5chアニ速

同席してる人に即阻止に動かれてしまうような奴に器があるだろうか…

5chアニ速

これからはダンゾウが火影ですとか言われてもそもそもダンゾウ知らない木ノ葉の忍び結構いるだろ

5chアニ速

人気とか知名度もいると思う

5chアニ速

ミナトは実働部隊としても優秀だし各一族(特にうちはや猪鹿蝶)との関係が良好かつ人柱力を抑え込める人材なんでかなり徳がある

5chアニ速

ダンゾウはペイン襲撃時に引きこもってたのをつつかれてたら絶対に火影にはなれなかったよね

5chアニ速

推薦されるってのもポイントだよな

5chアニ速

なんで誰もワシのこと推薦してくれないの[emoji:B57]

5chアニ速

推薦されること自体が徳の証明みたいなもんだな

5chアニ速

滅茶苦茶見覚えのあるシーンでダメだった

5chアニ速

晩節を汚したみたいな扱いのはたけサクモを実績で評価してるの中々慧眼だな

5chアニ速

ミナトは火影のもう一個の条件の嫁がうずまきってのも完璧に満たしてからわりと満場一致だったのでは感がある

5chアニ速

カカシ先生は立派な人だけど火影は向いてなかったなと今でも思う



5chアニ速

これ以上先生に責務背負わせるのやめたげてよ…

5chアニ速

ナルトが推薦される時の大名会議も見たいわ

5chアニ速

ダンゾウすら洗脳込みでも慕う部下はいるのに情に厚い一族からすらアイツだけは無い判定のマダラの徳がなさ過ぎる

5chアニ速

忍びの世界で掟を守れなかったサクモはクズ呼ばわりされたけど大名は忍びじゃないからな…

5chアニ速

客観視出来るポジションの人が評価下すって大事だよね

5chアニ速

何気に大名も徳すごい

5chアニ速

大名も相談役も推していた自来也という徳だらけの男がやってくれていたらなぁ…

5chアニ速

そういう登場人物みんなが曇ること言うのやめてあげて

5chアニ速

相談役もさらっと読んでいると悪印象だけど

5chアニ速

これとか九尾事件で前線にいたりとかナルトはまだ子供だぞ!のセリフで嫌いにはなれん

5chアニ速

だから余計ダンゾウの徳の無さが引き立つ

5chアニ速

内容はともかく物書きとか文化人なのは大名受けがよかったんだろうな…

5chアニ速

大名自来也好きだしその弟子なら余裕じゃねぇかな

5chアニ速

大名だけどなんか公家みたいな感じだよね

5chアニ速

若すぎるだろってありきたりな指摘が即潰されてるのが建設的感を高めてるな…



5chアニ速

ダンゾウは自薦なのと稀代の火影が自称なのが最高だよね

5chアニ速

自来也は魅力的な男だけどどう見てもフィールドワークタイプだから火影なったらどんな感じなんだろうなぁ

5chアニ速

大蛇丸綱手が話してた大蛇丸が道を間違えなければ自来也が間違えていたかもしれないって話なんか好き

5chアニ速

三代目が引退して四代目が決まった時点で徳のない人は諦めようよ…

5chアニ速

マジで横の人でよかったんじゃないの?

5chアニ速

実績は充分だろうけど暗部って立場上下の指示を得られるかは微妙だしまだカカシの方がいいかなあ

5chアニ速

ダンゾウは論外

5chアニ速

あの人は三代目の息子でありながら暗部であり続ける本当の木の葉の闇担当だから

5chアニ速

猿の息子とはいえマジで名前が知られてない人は困る

5chアニ速

顔出しの仕事が少な過ぎてカリスマが足りない

5chアニ速

つまりダンゾウも無理じゃん!!!

5chアニ速

大名のサクモの評価が高いあたりに自害までの流れに想像の余地があるよねここ

5chアニ速

民度がどうとかはともかく木の葉側が必死にフォローに回ったのは想像出来る

5chアニ速

実績や人柄考えて前例と比較して経歴や系譜にも問題ないと確認する

5chアニ速

ではカカシが六代目ということで



5chアニ速

自分で希代って言うの作者の言語感覚が変なのでは?

5chアニ速

相談役の人はダンゾウが死んだとき「優秀なやつから先に死ぬ」って言ってたから本気でダンゾウが火影に相応しいと思ってたんかな

5chアニ速

多分昔は優秀だったんだろう

5chアニ速

年々腐っていったが

5chアニ速

火影に相応しいかはともかく若い頃からの戦友だし

5chアニ速

卑劣様小隊で生き残ったのは自分たちだけだから思うところはあったんだろう

5chアニ速

生き延びてしまった側の悔恨とか申し訳なさってのがほぼほぼじゃないかな

5chアニ速

九尾事件で先頭に立ってなお生き延びた自身と

5chアニ速

後の時代にやらかしの報いで死んだ奴を並べるのも仲間に対する甘さが見えるけど

5chアニ速

猿も相談役も甘くなっちゃうんだろう

5chアニ速

仲間を大切にしないのはクズだからな…

5chアニ速

家格だけで終わらせないようにちゃんと師弟部分も注目してる

5chアニ速

綱手は大名受け良さそう

5chアニ速

ていうか普通にジジイ過ぎるし選択肢に入らないよね

5chアニ速

優秀ではあったんじゃないかダンゾウ



5chアニ速

アレだっただけで