5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

BLEACHはカルピス←これ

5chアニ速

BLEACHはカルピス←これ_1


それって長期連載が原因やろ
そう思うわ
長期連載で引き伸ばされたらカルピスになるわ


5chアニ速

ソウルソサイティー編まではまじでおもろかった
あそこで終わってたら名作としてもっと語り継がれてたと思うわ
アニオリかは知らんけどドラキュラ編みたいなのはまじでおもんなかった


5chアニ速

と思うやん?
あれやりたかった内容全然やれてないんやで
フルブリ編はここから面白くなるところでスピード展開やし、四大貴族も小説に投げとる
多分師匠がネーム切るの遅かったのと、担当編集がその週その週のアンケート重視した結果やで


5chアニ速

ブリーチのアニオリ回は今見たらやっぱり師匠の描く話とは明らかに違うなって思ってしまったりする
ナルトのアニオリ会と同じや


5chアニ速

内容自体は文句なしに面白かったはずやで
ネーム切るのが遅いのとアンケ史上主義のせいでめちゃくちゃなっただけや多分


5chアニ速

NARUTOのアニオリは面白い話結構あったよな?

5chアニ速

カルピス原液で飲んでうまいか?

5chアニ速

色々言われてるけど今のジャンプの酷さ考えたらやっぱ最後まで面白いわ

5chアニ速

主人公達が政府組織からヒロインを救出する戦いは実は2人の天才がお宝を取り合いする代理戦争だった、なんて人生5回あっても思いつける気がせん

5chアニ速

ナルトのアニオリはミズキがマッチョになって復讐に来る話と、大蛇丸の実験台にされたヒロインの兄貴を助けに行ったらバイオハザードの化け物になっとった奴だけ覚えてるわ

5chアニ速

千年決戦編ってほぼドベ掲載で内容も酷いしマジで打ち切りなんやなって連載当時は感じたで
今でも打ち切りやったんやろなと思ってる


5chアニ速

アニメ千年血戦編「分割4クールです。作者全面監修なので未回収の伏線も回収します。作画調整のために1クール放送するごとに半年休みます」

うおおおおお


5chアニ速

ブリーチって結局のところどこが受けたのや?

5chアニ速

この時期のジャンプアニメってアニオリ多い上に低年齢層向けの絵柄と表現だったりして
あまり見る気が起きなかった
最近は割と原作に忠実だけど




5chアニ速

キャラデザだけは神なんて言われてるからってエスパーダ第三形態とかもうどうやっても原作には出せない設定をソシャゲに出すのはいかんでしょ

5chアニ速

百歩譲って長期連載によるストーリーのカルピス化は仕方ないとして
キャラの顔が馬面とか眉間にしわ寄せた顔とかばっかりになっていったのは擁護できない
尸魂界編までは個性的な顔や表情の描き分けができてたのに


5chアニ速

NARUTOとかBLEACHの長編アニオリって出だしだけはホンマおもしろそうよな

原作を超えてはいけない誓約があるから終わりが近づくにつれて原作技のゴリ押し続きで真新しさが薄れてきて決まってひでーオチになるんやが


5chアニ速

台詞回しとネーミングセンスはジャンプ史上最高だと今でも思う

5chアニ速

ブリーチの場合引き伸ばしによるストーリー全体の薄さだけじゃなくて
1話単位の薄さとか絵の白い部分の多さも言われてなかったっけ


5chアニ速

BLEACHの長期アニオリってだいたいソウルソサエティ上層部の無能が元凶で笑うわ
原作リスペクトしすぎやろ


5chアニ速

アニメの斬魄刀のおっさん消滅からの新斬魄刀は熱かった
ウッキウキで次話みようとしたらお休み期間入って絶望したわ


5chアニ速

割と初期好きやったけどジャンプで追ってたら読まなくなったわ
戦闘の回とかほんまに一瞬で読み終わるからな


5chアニ速

やっぱりルキア助けるところ良いな

5chアニ速

退けば老いるぞ

5chアニ速

ルキアが一向に生ぎたいって言わないのも好き

5chアニ速

大人買いするか迷ってる、面白い?

5chアニ速

先月一気読みしたけどやっぱ面白いわ
細かいこと気にしたら負けだけど


5chアニ速

ルキアってなんで生きることを諦めてたんだっけ?

5chアニ速

エス・ノトの能力って更木や卯の花みたいな戦闘狂でも効くの?



5chアニ速

更木は東仙卍解にもグレミィにも全く動じなかったしきかなそう
八千流は恐怖に負けるイメージができない
なんならエスノトが恐怖するんじゃないかな


5chアニ速

双王蛇尾丸や白霞罰を習得した時点の過去回想を増やしてほしいな

5chアニ速

久保
第2クールは原作にない新規のバトルがあります。
あるキャラとあるキャラの戦いを原作で描けず、アニメ制作陣から「このあたりでこのキャラクターを戦わせたいのですが」となったので、描けなかったアイディアを、絵を描いたり名前を付けたりしてお渡ししました。

森田
絵を描いてというのは漫画っぽくですか?

久保
コマを割って描いてはいませんが、こういう風に動いてこんな感じに変化してこのように戦って、みたいに5,6枚くらいの紙に描きました。
多分いい感じにしてもらえると思います。
https://bleach-anime.com/special/interview/13.html


5chアニ速

名称不明の完聖体多いもんなぁ
射場さんにスポット当たって始解の名前が…なんて事もワンチャン?


5chアニ速

まあPVからして新規バトルは平子でしょうね
あと特にバトルなしで死ぬ浮竹もどうにかしてほしいとこだが


5chアニ速

射場さんは結局何をしていたのかとか書いてほしい

5chアニ速

原作で描く気だったなら新規の始解卍解お披露目って事だもんな
となると平子っぽいけど言い方的に一対一って感じだしなぁ


5chアニ速

檜佐木はどうだ
ぺぺ戦の前に一人片付けたとか言ってなかったっけ


5chアニ速

今更だけど一心と真咲が出逢った時点滅却士が生き残ってる噂あったって変じゃね?
滅却士が死神に襲われたの雨竜が生まれてからじゃないの?


5chアニ速

殲滅作戦は200年前

5chアニ速

ペ様の為に死神一人倒したと思えば

5chアニ速

打ち切りモードでジェラルド中途半端でおわった
アニメではちゃんと倒して欲しい


5chアニ速

お菓子配りおじさん浮竹vsリルトットだな

5chアニ速

平子人気だからアニオリ追加は盛り上がるだろうな
一護の活躍も追加頼む
アニメ観てて改めて感じたがあんなに一護パワーアップ盛り上げといてあの程度の活躍で終わるのは主人公として悲しすぎる


5chアニ速

素晴らしい卍解だから、あらかじめ折っておいたw

のところで、その素晴らしい卍解というのは
描写される期待はできそう




5chアニ速

置鮎さんも最初びゃっくんの声の調整難しかったみたいだけど小野坂さんも昔よりマッタリしてて何か意識したのかな

5chアニ速

今までは引き延ばせれば引き延ばせるほど良いからセリフの尺も気にせず使えたと思うけど今回はケツが決まってるからな
構成として収めないといけない部分はあるだろうね


5chアニ速

アニメの為のネームは2期BOX特典とかにつかないのかな?

5chアニ速

Q&A同じような質問に答えないで欲しいわ

5chアニ速

穴に落ちて行ったローズと拳西を追いかけた勇音の動向も気になる
ローズ拳西ゾンビにさせたなら勇音とジゼル対峙したはずなのに


5chアニ速

勇音はその後普通に出てきてるからなぁ
ジジと戦おうとしたけど相手にされなかったのかね


5chアニ速

浮竹は神掛けで一時的に持病が抑えられてるからウオォォする前に適当な騎士団あてて卍解で瞬殺ぐらいの見せ場が欲しい

5chアニ速

アニメで修平の修行シーンカットせずにやったな
小説をアニメにしない限り活きることのなさそうなシーンだが


5chアニ速

一心の卍解性能についての話カットされたのはちょっと寂しかった
原作通りにするなら全く活きない台詞ではあるけどさ


5chアニ速

アニメ終わったのにまだ公式から供給がある事に鰤ファンは困惑してるよ
原作で出さなかったことをファンが制作側になって求められている事を知って出し続けているかのよう


5chアニ速

買う気無かったけどブックレットでイメージフラワー明かしそうだから円盤予約しちゃった

5chアニ速

2期から作者監修の追加エピやバトルがあるとか期待しかない
半年後が楽しみだぜ


5chアニ速

半年後に二期(7~9月)
今後も同じ間隔だとしたら今年見れるのは二期だけなんだな...ちと残念
でも来年は三期(1~3月)四期(10~12月)と見れるかもだし
クォリティの為にも大人しく待つ
その分FCも続けてくれる可能性もあるしな


5chアニ速

連載当時は愛染マスクあたりから流し読みしてたんで年末年始使って読破したけど、面白かったわ
漫画は一気読みするとわりと印象が違ってくるものだけど、キャラ設定の凝り具合とか今頃になって知って楽しめた


5chアニ速

〇期と〇クールを認識違いしてるのモヤるな
BLEACHの場合は分割4クール扱いだから夏からは2クール目




5chアニ速

あえて言うならば千年血戦篇が2期ってところだな

5chアニ速

もし破面編で前アニメ終了してたら代行消失編盛り上がったのかな

5chアニ速

浮竹の卍解はマジで気になる

5chアニ速

ページエグいな
普通に1話分描いとるやん


5chアニ速

師匠何か描いたの?
アニメスタッフ?


5chアニ速

アニオリで先行登場してサイトに立ち絵まであるのに拘束藍染のグッズ出てないんだな
やっぱ3クール目辺りまで待たんとダメか


5chアニ速

霊体として生きた(?)まま半永久的に拘束されるのってどういう気分なんだろう?

5chアニ速

バースデーメールのチェック外れてたせいで届かなかった…罠すぎでしょ

5chアニ速

ファンクラブの継続忘れてたわ
みんなも手続き忘れないで


5chアニ速

去年の5月に入会して結局特典送られて来なかったわ...
何回も問い合わてんのにダンマリだし


5chアニ速

入会特典が住民票とか師匠さすが過ぎると思ったのももう2年前になるのかー
一昨年のインパクトが凄すぎて去年の皿は個人的にピンと来なかったから今度の継続特典楽しみ