5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】ファイナルファンタジーの歴代キャッチコピー、カッコ良すぎるwww

5chアニ速

【朗報】ファイナルファンタジーの歴代キャッチコピー、カッコ良すぎるwww_1


FF1 見つからないものを、見つけるために
FF2 この悲劇、忘れない
FF3 最期の壮大なドラマ
FF4 「光」と「闇」の物語
FF5 風が、変わる
FF6 近づく、予感
FF7 君はもうクラウドになったかい?
FF8 愛を、感じてほしい
FF9 クリスタル、再び
FF10 世界一ピュアなキス
FF11 誰かが待っている。誰かを待っている。
FF12 若き空賊は、大空の彼方へ
FF13 双対する世界の真実に触れた時、人は定められし宿命と対峙する
FF14(旧) 冒険の世紀が、いま始まる
FF14 (新生) 『ファイナルファンタジー』が、ここにある。
FF15 父と子、そして王の物語
FF16 その正義は、何を救うのか


5chアニ速

ここまでやるのが、FFだ。

5chアニ速

6よう分からんな

5chアニ速

ピュアってなんやろね

5chアニ速

13の回りくどい言い回しがまさに13って感じ

5chアニ速

子供向けやし4がシンプルでええわ

5chアニ速

7からおかしくなったな

5chアニ速

風が変わった、、?

5chアニ速

全てのFFを過去にする

5chアニ速

12の主人公は大空の彼方に飛び立ってからただの傍観者になってて草

5chアニ速

10は内容は家族推しやけどネタバレに近いから
こんなんになったんかな


5chアニ速

ジブリのキャッチコピーに対抗してるコピペみたい

5chアニ速

全部微妙に的外れじゃないか?

5chアニ速

ドラクエも見せて



5chアニ速

風の様子が変なのだ

5chアニ速

10の4章っぽさよ

5chアニ速

13だけ急に長いな

5chアニ速

11の安定感

5chアニ速

FF7
君はもうクラウドになったかい?

マリオ64
ゲームが変わる、64が変える


マジで最高の時代だった


5chアニ速

世界一ピュアなキス

5chアニ速

クラウドになったら壊れちゃう

5chアニ速

FF10の初期のキャッチコピーは違ったはず

5chアニ速

7からおかしくなったんか

5chアニ速

FF15はほぼドラクエ5やな

5chアニ速

6がピンとこない

5chアニ速

10は「これはお前の物語だ」でいい

5chアニ速

私はFF14続けるよ

5chアニ速

クラウド

5chアニ速

8 11 14が特にええな
3 6 16も良い。なんというか、煽られるわ




5chアニ速

今で言う「バズった」のって10だけよな

5chアニ速

14の旧は好きやな普通すぎて宣伝にはあまりならんか

5chアニ速

4って言うほど光と闇の物語か?

5chアニ速

安直だけど11はいいな(11豚並感)

5chアニ速

最高にかっこいい


5chアニ速

FF7のキャッチコピー野島が考えてたなら天才すぎるやな
これほど内容にピッタリなのないやろ


5chアニ速

いうほどクラウドになりたいか?

5chアニ速

ゲームでしか味わえない、感動がある

5chアニ速

FF12ニコニコ動画より前ってヤバいな
FFナンバリング全く出なくなっとるやん


5chアニ速

ストーリーは6からそれまでと全然違うんよ
7からちゃうんよ


5chアニ速

クラウド「俺、クラウドにはなりきれませんでした」

5chアニ速

キャッチコピーならテイルズの
変われる強さ、変わらぬ想いがええな


5chアニ速

クラウドのとこちょっと調子乗っとるな

5chアニ速

エンディングまで泣くんじゃない

5chアニ速

テイルズのキャッチコピーって君と響き合うRPGとか生まれた意味を知るRPGをネタにさてた印象しかないわ



5chアニ速

9,10くらいしかキャッチコピー聞いた覚えがないんだけど
他のシリーズに本当に発売当時にこんなのあったか?


5chアニ速

12ってめっちゃ影薄くない?

5chアニ速

変われる強さ 変わらぬ想い

5chアニ速

ゲームのキャッチコピーって「俺より強い奴に会いに行く」を超えられたのないよな

5chアニ速

物語の数だけキミを愛していた。

5chアニ速

5のはアイツが思い浮かぶわ

5chアニ速

ドラクエ 今、新しい伝説が生まれようとしている
ドラクエ2 勇者の伝説が再びよみがえる
ドラクエ3 さらば、母なるアリアハン
ドラクエ4 勇者よ、目覚めなさい
ドラクエ5 愛がある、冒険がある、人生がある
ドラクエ6 ドラクエを超えるのは、ドラクエだけ
ドラクエ7 人は、誰かになれる
ドラクエ8 見渡す限りの世界がある
ドラクエ9 そして、僕たちは天使と呼ばれていた
ドラクエ10 皆をつないで世界がつながる
ドラクエ11 そして、勇者は悪魔の子と呼ばれた