5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

うずまきナルト「三代目のじーちゃんのお陰だってばよ…」

5chアニ速

うずまきナルト「三代目のじーちゃんのお陰だってばよ…」_1


守ってたのはラーメン屋とイルカ先生くらいじゃね

5chアニ速

この思想で養子にした義理の息子に実の息子殺された奴

5chアニ速

実の息子の方が頼んだからセーフ

5chアニ速

今度勝手に殺したらアウトだけど

5chアニ速

正直監禁された方がまだマシな生活だったよね

5chアニ速

食生活とか完全にうずまきの生命力頼みの無茶苦茶なものだったし

5chアニ速

そういうことにしとくのが大人だってばよ…

5chアニ速

現役の火影が先代批判とか聞かれたらヤバいからな

5chアニ速

苦労人すぎる…

5chアニ速

ガキだと思ってた息子が

5chアニ速

任務や里の為なら自分の命を投げ出せる奴だと知った父親で

5chアニ速

それを誇りに思えない自分に気付いてしまったの悲しいよね

5chアニ速

これ媒体によって結構変わるんだよね

5chアニ速

アニメは三代目は金だけ渡してだし



5chアニ速

みんなに白い目で見られて買い物できてなさそうだった

5chアニ速

お面屋にいったら狐の面をぶつけられたこともあったし…

5chアニ速

原作は結構なクソガキ

5chアニ速

直接何かされてるのはアニオリくらい

5chアニ速

12歳の息子と数歳歳上の養子の覚悟がガン決まりだってばよ

5chアニ速

養子の方はナルトのためなら全てを敵に回しても

5chアニ速

命を救おうとするだろうし…

5chアニ速

実子の方はそこまででもないが覚悟は決まってる

5chアニ速

暗部の監視とかついてたけどナルト守るためというより

5chアニ速

暴走する前に始末する為の監視だもんな…

5chアニ速

原作描写だと直接的な感じじゃなくて陰口っぽさが強い

5chアニ速

キレられる時はイタズラした結果として

5chアニ速

里の為に死んだ家族を誇りだと感じる忍び達を何人も見てきたし

5chアニ速

自分自身も里の為なら死ねるって思っていて使えば死と説明された重粒子モードも躊躇無く使ったばかり

5chアニ速

それなのに息子の死は受け入れられないってのはいいシーンだったよね



5chアニ速

親の肩身をずっと渡してなかったのは何だったんだってばよ

5chアニ速

すぐ台無しにしちゃうから…?

5chアニ速

ナルトって火影の誰かに憧れたわけじゃなくて火影って立場に憧れてただけなのが何か不思議な感じある

5chアニ速

大体こういうのってリスペクトしてる相手を目指すものじゃないの

5chアニ速

認めさせる為の火影だから火影は目的じゃなくて手段と言えるからな

5chアニ速

ぶっちゃけ原作とアニメで迫害描写違いすぎない?

5chアニ速

原作アニメ合わせてもシカマルチョウジヒナタとかなり遊んでいるのに何故か孤独だと思っている

5chアニ速

家に帰るからだろ

5chアニ速

ヒナタとは別に…

5chアニ速

奥さん死んだし里の主力も大勢失って戦争になりかねない状況だったしでナルトが相談役に監禁されたりダンゾウに手を出されたりしないようにするだけで手一杯だったんじゃねえかな

5chアニ速

相談役やシカマルの反応が良くなくともミツキを里に受け入れたりカワキを養子にしたナルトもすげえ頑張ってると思う

5chアニ速

ナルトは根の残党も迫害されないように頑張ってたみたいだしな

5chアニ速

多少の溢れはあったけど

5chアニ速

普通に三代目がハードモードな仕事してるの無視されてるよね

5chアニ速

大筒木と戦うのが1番ハードな気もする



5chアニ速

鬼滅のやたら死にまくる入隊試験もだけど

5chアニ速

序盤のライブ感重視の設定や描写って後々それどうよってなり勝ち

5chアニ速

近隣の難民キャンプに顔を出して孤児が暗殺してくるのを対処しつつその子供に木の葉への転移手続きの書面を送る三代目

5chアニ速

木ノ葉の同胞はオレの体の一部一部だ…

5chアニ速

里の者はオレを信じオレは皆を信じる…

5chアニ速

それが火影だ…

5chアニ速

アカデミーの話し始めるとナルトは何度も卒業試験落ちてんのにエリート扱いの奴と卒業揃ってんのなんでとかも公式ではっきり説明されたことないよね

5chアニ速

アカデミー卒業ハードル低すぎるもんな

5chアニ速

主人公の目線に合わせた苦難を設けるのが盛り上げの基本だから続編で過去を振り返るのは大変なんだ

5chアニ速

アニメは知らんけど表向きは普通に扱ってたんじゃないの?それでも目つきとかで煙たがられてるのは分かるってな感じで

5chアニ速

帰る家がない子どもには十分すぎるほどキツい

5chアニ速

謙遜とかじゃなくて本気で何もしなかったので今があると思えばジジイは何もしなくて正解だった

5chアニ速

壁登りを難なく修得してこんなものよりもっと良いの教えろよってなっているカワキに俺らの時はもっと苦労したのによ…とゴチっていたら横でボルトもあんなん簡単だったぜ?と言われて出てくる七代目火影の背中

5chアニ速

結局大人になったナルトがスレ画のように思ってるのが全てだろ

5chアニ速

他里の人柱力知ってるってのが前提だしな



5chアニ速

我愛羅と比べたら恵まれてたわって感じのこと言ってたような

5chアニ速

3代目は他の里の人柱力の扱いと実際九尾が暴れてるの加味したらよくやってると思うよ

5chアニ速

どっちかというとサスケのアフターフォローしろ

5chアニ速

うちはが壊滅したから他の里がハッスルしてその対応に追われてたからとかありそう

5chアニ速

サスケが12歳になるまで木にすらまともに登れていなかった本編中のアカデミーの体制ははっきり言って異常だ

5chアニ速

自分の家で養子にしてるだけで三代目は越えたな

5chアニ速

サクラがサスケにナルトのこと「あいつ親がいないから〜」って言うところが個人的に一番ナルトの境遇が伝わってきた

5chアニ速

そもそも頼みの4代目世代もかなりの数が九尾にやられちまったし

5chアニ速

その時点でかなりキッつい

5chアニ速

誰だ九尾なんて解き放ちやがったのは

5chアニ速

俺ですオビトです……