5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

三代目ってナルトを守っていたか?

5chアニ速

三代目ってナルトを守っていたか?_1


3代目火影を襲って卑劣の禁術を盗んで抜け忍になったんだから殺されても当然じゃね?

5chアニ速

事なかれ主義すぎる三代目

5chアニ速

ナルトを引き取るには

5chアニ速

ご意見番やダンゾウがうるさかったの?

5chアニ速

卑劣な二代目の側近だっんだ

5chアニ速

穏健派にもなろう

5chアニ速

ナルトは三代目を慕っているんだよな

5chアニ速

里のみんなを家族扱いしてるのは三代目の受け売りだからね

5chアニ速

ナルトに優しかったのって三代目とイルカ先生と一楽のおっちゃんだけ?

5chアニ速

関わらないようにする…までなら分かるけどあんな爆弾に嫌がらせするとかなかなかアグレッシブだよね木の葉の里の人たち

5chアニ速

作中見るに一尾とか二尾とか封印わざと緩めたりして尾獣になる奴もいるのに

5chアニ速

白い牙をいじめで自殺に追い込むくらいだし

5chアニ速

責められて気を病んで体調崩してそのまま…とかいうやわらか表現の死因じゃなくてストレートに自殺ってされてるからな

5chアニ速

一楽のおっちゃんは他所から流れてきた移民だから偏見持たずに接してくれたってのも辛い話よねこれ



5chアニ速

おっちゃん過去編やったら陰湿な目に合うんだろうな

5chアニ速

そうだったの…

5chアニ速

核兵器が自我を持って歩いてるんだぞ

5chアニ速

むしろいじめてる里の連中のほうが異常だ

5chアニ速

普通近寄らない

5chアニ速

ナルトが殊勝な子ならともかく火影岩に落書きする程度にはワルガキだからなあ

5chアニ速

あと3代目がいるからなんとかなると思ってるのかもしれんし

5chアニ速

全盛期の三代目とか言う詳細不明の伝説

5chアニ速

本人は忙しいし立場もあるからあまり関われないけど

5chアニ速

イルカ先生を派遣したという一点だけでも超ファインプレイではある

5chアニ速

尾獣管理においては雲隠れが先行ってるよね

5chアニ速

雷影の側近(護衛)に引き継がせてるからそれなりに地位も立場もあるし何かあった時は雷影が対応しやすいし

5chアニ速

サクラが叩かれていたのも

5chアニ速

初期の嫌な大人たちに共感するようなこと口にしたからなろうな読者はナルトに感情移入するだろうし

5chアニ速

それだけと思ってるとか頭なろうかよ



5chアニ速

忍者たちは中忍試験後からはナルト認め始めているけど

5chアニ速

一般人はそうでもないよな

5chアニ速

まあナルトと最初から最後まで本当に仲良い乗って木の葉丸だよな

5chアニ速

シカクみたいに接しはしないけど迫害もしない大人もいた

5chアニ速

幼少期のシカマルに「ナルトとどう接するかは自分で決めろ」みたいなこと言ってた

5chアニ速

サスケや同期とはまた違う我愛羅との友情が一番好き

5chアニ速

人柱力などという訳の分からない物に頼るから悲劇が生まれるのだ

5chアニ速

最初から強力な瞳力で従えていれば良かった物を卑劣な男の所為で全てが狂ってしまった

5chアニ速

ビーさんも最初の頃は八尾に恨みを持つ奴に狙われたりはしてたな

5chアニ速

孤児だった幼少のオビトはいい奴すぎないか?

5chアニ速

養子では無いんだよな

5chアニ速

ショボイアパート一室みたいな部屋で暮らしてたような気がするがよく一人で生活してたな

5chアニ速

初期のどの道一族サイコの集まりかよ…

5chアニ速

里の一般忍ってどの程度ナルトの真実知ってんだろうな

5chアニ速

狐の子としては知ってるけど四代目の息子とは知らないんだっけか



5chアニ速

チョウジの親父は探し出してって所で手上げてるし

5chアニ速

上忍程度じゃ知らないんだろうな

5chアニ速

でもヒナタがナルトと結婚することに脳破壊されてる奴らも結構いるよなたぶん

5chアニ速

シノの事はよくわからんけど

5chアニ速

実力者である事はナルトも認めてる

5chアニ速

ナルトはビリだからって自分が劣ってるって意識基本ねえし…

5chアニ速

だからって他人を見下すのはよくないわよ

5chアニ速

3代目以降火影の代替わりサイクルが早すぎて、顔像作る人大変だったろうなあ。

5chアニ速

イカカシアスマ紅班だと最終的なドベって誰だろ

5chアニ速

ガイ班とかガイ含めてボロボロ死人ありだからなあ

5chアニ速

忍具口寄せはちょっと弱いよね

5chアニ速

テンテンは忍具口寄せの延長で時空間忍術の才能があるから伸ばせば飛雷神とか使えるかもしれない

5chアニ速

子どもの頃から一途に思い続けてるヒナタが報われるのはとてもいいこと

5chアニ速

なんだけど母親関連でこれでもかとサクラの可能性を示したのはなんだったのか

5chアニ速

かーちゃんと結婚するのは嫌だってばさ…



5chアニ速

連載終了後のファンブックに載ってたインタビューに「サクラメインヒロインに据えてたんですけど話進む毎に無理になって止めました」って書いてたはず

5chアニ速

原作を変えるほどアニメは偉大

5chアニ速

あとでシカマルやチョウジとは子供の頃から普通に仲良くしてたことになったよね

5chアニ速

戦争中、後とはいえナルトとかやカカシ父にしてきた事を知ると木の葉隠は結構闇

5chアニ速

他の里も何かしらやってたんだろうけど

5chアニ速

陰湿さは1番な気がする

5chアニ速

ガイ班は1期上じゃなかったっけ

5chアニ速

ナルトは1話でそそのかされたとはいえ封印の書って里の重要書物盗んでるんだから

5chアニ速

ぶっちゃけ本来ならそら上忍も出動で処刑レベルってのも当然なんだよな

5chアニ速

下忍ですら無いのに重要物盗まれるとかセキュリティどうなってんの?

5chアニ速

うまく手引きして盗ませたってことでしょ

5chアニ速

まあ後半ありふれた術になっちゃったし影分身

5chアニ速

中忍の何とかがナルトを焚き付けてたよね

5chアニ速

アリオリで復活してたけど

5chアニ速

三代目火影までナルトに負けるのは想定外



5chアニ速

お色気の術って普通に有用だよね

5chアニ速

お色気の術はチャクラの祖である宇宙人まで足止め出来る強術だからね

5chアニ速

影分身は上忍なら大抵出来る

5chアニ速

多重影分身が特殊

5chアニ速

多重影分身が禁術で影分身は普通に問題ないよ

5chアニ速

多重影分身の術はチャクラ量不足してると使用不可みたいな安全装置ないみたいだから足りない奴が使ったら即チャクラ切れで死ぬし…

5chアニ速

八尾のビーは雷影が人柱力としてではなく兄弟として気にかけてたのもあるよな

5chアニ速

身寄りのない孤児のクソガキって愛情受けて育ったことないから周りは全部敵の認識だもんな

5chアニ速

ちなみに根の連中はダンゾウの死後にやってきたことが

5chアニ速

明るみに出て里の人達から迫害されたとか

5chアニ速

サイは許されたんだ

5chアニ速

人柱力こそ上手く扱う為に里に対する愛着心湧かせて護らせるべきなのに

5chアニ速

怖…近寄らんとこ…だけじゃなく排斥しようとするのなんなんだろうな

5chアニ速

雲隠れの里はわきあいあいしてたし里のカラーというか意識教育みたいな格差が出てるのかね

5chアニ速

我愛羅んとこは木の葉より闇育成だし



5chアニ速

子どもは不安定だからちょっとしたきっかけで尾獣だされていきなり襲われる可能性あるからね