5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「上京生活録イチジョウ」完結 失脚した一条が地下から復活

5chアニ速

「上京生活録イチジョウ」完結 失脚した一条が地下から復活_1


ENDだった模様

5chアニ速

なんでハンチョウだけ全く終わる気配無いんや

5chアニ速

ハンチョウの雀魂響き渡るやつすき

5chアニ速

そうか…1日外出券の可能性もあるか…

5chアニ速

いい最終回だった……

5chアニ速

地下生活録イチジョウは?

5chアニ速

最後のあれは忘れ物取りに来た前の住人なんだよね…

5chアニ速

村上の目の中の人物がイチジョウっぽかったな

5chアニ速

新天地で俺たちの帝愛はこれからだ!エンドかと思ったけど

5chアニ速

トネガワと同じで末路は決まってるんだからそういうオチになるか…そりゃそうか…

5chアニ速

まっとうな上京青春モノしやがって…

5chアニ速

一条まさかの1日外出券…!

5chアニ速

いい話すぎて何で帝愛なんかに関わったの君たち…ってなる

5chアニ速

数年後のジョイクルーに知ってるやつ誰もいないのつら…



5chアニ速

イヤミな奴くらいの印象しかなかった一条の事が結構好きになってきたのでスピンオフとしては成功だと思う

5chアニ速

面白くなってきたのに急に終わるな

5chアニ速

いいラストだった

5chアニ速

しかしもうスピンオフやれそうなキャラいないんじゃないか

5chアニ速

沼編以降のキャラってそこまで知名度高くないし

5chアニ速

エンドウやるか…

5chアニ速

一条はとっくに地下から脱出してるって作者が言ってたと思うんだけどソースがないからなんとも…

5chアニ速

ネットの噂だったかも

5chアニ速

一条はさっさと地下抜けしたみたいな話を聞いた時は特にどうとも思わなかったけど

5chアニ速

今はなんかこっから再出発して成功してほしい〜…

5chアニ速

ミココやろうインパクト抜群だぞ

5chアニ速

地下に流通してるペリカより多そうな額どうやって返したんだろうな…

5chアニ速

そこそこ人気ありそうだったのに終わるのか

5chアニ速

福本キャラがなんか平和な日常やるだけ漫画はもう流石に限界だろ…

5chアニ速

ジジイの足漬け酒とか飲んでた時代はスキップしてむしろ良かっただろう…



5chアニ速

最初失敗スピンオフかと思ったのにいつの間にか面白くなってたな…割と終わったの残念だ

5chアニ速

思ったより青春ものとして楽しんでた

5chアニ速

スタートダッシュが出来なかっただけで終わってみれば真っ当に面白かったし綺麗に終わったな

5chアニ速

思った以上に寂しくてなんとなしに読んでたけど結構好きだったんだな…

5chアニ速

終盤の何がしんみりした雰囲気好き

5chアニ速

最初は時代現代かよ!ってなったけど途中から普通に現代ネタ面白かった

5chアニ速

三好はいらなかった

5chアニ速

次のスピンオフ主人公は僕…!

5chアニ速

イチジョウにゲスト出演もしてやった…!

5chアニ速

これくらい望むのは当然っ…!

5chアニ速

むしろ人生最大の失敗が帝愛なんかに行っちゃったこと…

5chアニ速

一条は会長に大目玉食らって地下に落とされてるからわざわざ助けると機嫌損ねそうだし黒崎が拾いたくても難しそう

5chアニ速

たった48話で終わっちまったのか

5chアニ速

好評だったみたいだからまあネタ切れよね…

5chアニ速

班長との差別化に結構苦しんでたイメージが有る



5chアニ速

班長グルメ漫画の枠を飛び越えておっさんの日常漫画になったのが強すぎる

5chアニ速

終わっちゃったのか…

5chアニ速

ジョイクルー入ってからホント面白かったのに…

5chアニ速

適当に長くやれそうなのに終わったのか

5chアニ速

トネガワも序盤は原作ネタだったけど基本は中間管理職あるあるだからネタ切れ早かったな

5chアニ速

そろそろヤマネとか見たい

5chアニ速

一条がイメージ通りだったのはよかった

5chアニ速

村上の解像度がやたら上がった

5chアニ速

最つよ伝説中根は黒沢本編で虐められてた眼鏡の息子が割と元気にやってたの見れたから許すよ…

5chアニ速

中根はスピンオフ出すんじゃなくて黒沢の続編にちゃんと出してほしかった

5chアニ速

読み切りみたいに沼川は見てみたさある

5chアニ速

雪が積もる奴とサバキムチ回が好きだったな

5chアニ速

もうスピンオフできそうなのいないかな

5chアニ速

エンドウとか誰も読まなそうだし

5chアニ速

ギャグにはなりづらいだろうけど石田さんの息子が地下から出た後頑張る話は見てみたい



5chアニ速

辛い話になりそう

5chアニ速

宮本さんや木村さんいればインドアの話も出来るからな…

5chアニ速

フナイやろう

5chアニ速

ちゃんと働いてる人のあるあるネタが多かったな

5chアニ速

負けなきゃいけない

5chアニ速

負けなきゃいけない

5chアニ速

この曲今でも好きだ

5chアニ速

アニメトネガワの数少ない収穫だった

5chアニ速

ヤマネだけはシナリオ書いてる人違うんだなコレ…

5chアニ速

カイジ系のスピンオフってシナリオ描いてる人一緒なの!?

5chアニ速

萩原天晴って人がネームまで描いてる