5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】ここで終わってたら良かった

5chアニ速

【刃牙】ここで終わってたら良かった_1


克巳対花山好き

5chアニ速

克巳対ドイル好き

5chアニ速

克巳対ピクル好き

5chアニ速

烈の腕移植は嫌い

5chアニ速

>克巳対花山好き

5chアニ速

>克巳対ドイル好き

5chアニ速

>克巳対ピクルはスレ画がノーダメージなの以外はまあ好き

5chアニ速

>烈の腕移植はもはやどうでもよくなった

5chアニ速

ピクルvs克己がよく言われるけどピクルvs烈もめちゃくちゃ良いよね

5chアニ速

烈はずっとメインキャラだったがずっとイマイチなキャラだった克己がここに来て色んな人に力を借りながら覚醒したのは超熱かった

5chアニ速

ピクル編はメチャクチャだけど画の迫力がすごい

5chアニ速

ピクルが人類の形してないのが良かったのかも

5chアニ速

ほぼ丹波だけどこの時の克巳のビジュアルが一番カッコいい

5chアニ速

ドイルと克己の友情続いてて欲しい分今後描いて欲しくない感はある



5chアニ速

今まで俺を支えてくれた全ての人達に…謝りたいと感じているッ

5chアニ速

だから感謝というのだろう

5chアニ速

ありがとう ありがとう

5chアニ速

こんな俺にありがとう

5chアニ速

こんな俺なのにありがとう

5chアニ速

頭をさげずにはいられない

5chアニ速

だから感謝と言うのだろう

5chアニ速

だからこそ感謝と言うのだろう

5chアニ速

何でここからの灼熱の時間で勝てねぇんだ!!

5chアニ速

ピクルが現代のヒトのカテゴリとはあまりにも違う…

5chアニ速

刃牙なら勝てるのがちょっと都合良すぎて…

5chアニ速

板垣先生このあたりぐらいからバランス感覚が取れなくなってるよな

5chアニ速

ここまで10年弱くらいイマイチでこれが終わってからずっとイマイチだった

5chアニ速

克己ピクル戦と餓狼伝の北辰トーナメントが作家板垣恵介の灼熱の時間だな

5chアニ速

本当に灼熱の時で焼き尽くしてしまうなんて普通思わないじゃん?



5chアニ速

魔法が解けた…

5chアニ速

隻腕だから出来るオリジナルが…特になかった

5chアニ速

刃牙はこの遥か手前でおとぎの国の住人と化してるから比較検討の枠に入れちゃダメよ

5chアニ速

話を終わらせる喪黒福造みたいな存在…

5chアニ速

鞭打で痛みにのたうち回ってたピクルを見た瞬間こそ読者の魔法が解けたわ…

5chアニ速

ここマジで面白かったなあ

5chアニ速

オリバ戦から微妙になって克己のとき盛り返して

5chアニ速

恩師との会話でおおってなったら最後は味噌汁だった

5chアニ速

この辺はこの時期にしては珍しく修行パートというか強くなっていく過程もしっかりと書かれてたから余計に魅力を感じる

5chアニ速

この頃は最大トーナメント以来にその理屈は無茶だろ…というのを勢いでごまかせてた

5chアニ速

通用しなくとも空手に殉じたいって言うのも克己らしいし

5chアニ速

それでも助力を願う烈さんを無碍にはせずに柔軟に受け入れて空手の501年目にしたのもらしくてほんと主人公してる

5chアニ速

ドカベンだかで本当は空振りの予定だったけど描いた絵の迫力が凄かったから

5chアニ速

ホームランに変更したみたいな話きいたけどここはそれだったら良かったのに

5chアニ速

個人的にはピクルにキャラとしての魅力を感じなかったから



5chアニ速

偉大な親を越えた克己と最後に戦ってから親子喧嘩でも良かった

5chアニ速

郭の爺ちゃんが通常マッハの上を披露してくれたのも好き

5chアニ速

バキ世界って途中からバックボーンのしっかりした強さよりもただ強い方が上で偉いみたいな感覚があるよね

5chアニ速

鞭打でダメージ入るの本当に酷いよね

5chアニ速

天才が努力の果てに自分の身体破壊してまで出した技より小手先のちょっとした小技の方が有効的とか

5chアニ速

今の角刈り頭と少女漫画みたいなデカイ瞳に比べるとこの時期は見た目もイケメンすぎる

5chアニ速

アニメ化がここまで目前になっちゃったけどそのまんま映像化すると思うと見るのが怖い

5chアニ速

途中で寝るのもむしろ野生だったら1vs1じゃないんだからあり得ないだろってなった

5chアニ速

自分が襲われるとかじゃなくても獲物は取られるからな…

5chアニ速

勝ってほしかったけど敬意という概念を覚えたピクルが初めて空腹のまま勝負を終えたという展開は嫌いじゃない

5chアニ速

本当に途中で止めるべきだったのはジャック

5chアニ速

この試合後に痛みで吠えてたより鞭打で砂の上グルングルンと回ってる方が痛そうなのがね…

5chアニ速

刃牙も一応はオリバと真っ向からやって勝ってる程度には無茶苦茶な力を持ってるからな…

5chアニ速

あれすらただの作者贔屓とかお話の都合って言われたらもう何も言えないけど

5chアニ速

勝てないのはまだいいよ



5chアニ速

ノーダメージってなんだよ

5chアニ速

重傷でも良いだろうって思うよね

5chアニ速

所詮は女子供の護身技言ってた本人が食らって表情出さない為に目一杯頑張ってるのギャグだろ…ギャグだったわ

5chアニ速

女子供が使う技だからクソ!って論調と女子供でもダメージ与えられる技だから最高!って論調どっちもあるよね刃牙

5chアニ速

ジャックの噛みつきもそんな感じになった

5chアニ速

片腕というオリジナル…とか言い出して特に壁にぶち当たるでもなく誰かと戦うでもなく何もせず烈の腕移植ッ!!

5chアニ速

なんてやらかすからもう一切の展開にワクワクできなくなったわ

5chアニ速

真・マッハ決まったァ〜〜ッ

5chアニ速

からの寝てましたはやっぱなあ

5chアニ速

回復してたとか言われても敵の目の前で寝ないだろ野生は

5chアニ速

アニメ見てるけどやっぱゲバルいいキャラしてるな…