5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】最凶死刑囚の魅力

5chアニ速

【刃牙】最凶死刑囚の魅力_1


花山VSスペックがベストバウトすぎてその後の試合が霞んでしまった

5chアニ速


ドリアンvs独歩とかも好きだけど


5chアニ速


スペックを花山とほぼタイマンで終わらせたのに比べると他の奴らは言い訳つけては逃げて何度も戦うっての繰り返してるのがやっぱり印象良くないよね


5chアニ速


スペック戦描いてこのままのペースだとすぐ終わっちまうって路線変更したのかもしんないけどさ


5chアニ速


対戦として面白かったのがこれでテーマの総括はドリアンで早々にやっちゃったって印象


5chアニ速


ドイルはアレでいいと思うけど残り二人の展開捻れなかった感じがキツい


5chアニ速


卑怯とは言うまいが


5chアニ速

地下側だけ戦力が補充されてくのは有利すぎた

5chアニ速


言われてみればそうだな


5chアニ速


数の利が地下側の白格闘技側にありすぎる


5chアニ速


とにかく始まり方がいい


5chアニ速


ドリアン登場の掴みから凄まじい


5chアニ速


柳脱獄してた気がするけどどうなったんだ


5chアニ速

言い訳付けて逃げるのは一人にするべきだった




5chアニ速

それならそいつだけの味になっただろう

5chアニ速

範馬勇次郎と同じ匂いの奴らが五人とも言われてたのに


5chアニ速

実力は程遠かったな

5chアニ速


当時は勇次郎級が5人も!?と盛り上がったわ


5chアニ速


第一話の盛り上がりは最高だと思う


5chアニ速


スペックとドリアンだけ頭1つ抜けてる特にドリアン


5chアニ速


凶悪犯罪者って意味のアブなさでもスペックとドリアン以外は地味


5chアニ速

毒と暗器ぐらいしかないし

5chアニ速


リストボムは使った側も死ぬだろあれ


5chアニ速


ブレストファイヤー


5chアニ速


トーンがすごい


5chアニ速


正々堂々に拘らないのが強みの自称強者が同じ土俵に立たれたら全然話にならなかったって構造は大好き


5chアニ速


空道とは…


5chアニ速


達人刃牙ペアを単独で破った時は凄さに震えたよ公園


5chアニ速

刃牙は負けたけど老人はめちゃ他人事だった気が…




5chアニ速

スペックだけコンビニで暴れたり警察の手持って来たりと怖かった


5chアニ速


スペックだけはモデルと同じくガチのシリアルキラーだからな


5chアニ速


他は戦いの相手しかやらんがこいつだけは無差別だから方向性が違う


5chアニ速


ドリアンで尺使いすぎた


5chアニ速


面白いなら尺はいくらでも使っていいと思うけど


5chアニ速


作者の方が飽きちゃったのはね


5chアニ速


ドイルが好きだけど上位陣とは結構戦力差ありそう


5chアニ速


ドイルも暗器による初見殺しだからな


5chアニ速


バレると地下上位勢には通じないという


5chアニ速


昂昇にも押し込まれてたしな


5chアニ速


他の死刑囚と違いまだ仲間に近いマインドで救われていたが


5chアニ速


でも克巳が二階までジャンプって出来る気しねえな


5chアニ速


あれ足にスプリングのような仕掛けしてたんじゃないのかとも思う


5chアニ速


なんかコイツらより強い連中がわりといた


5chアニ速

柳とか強者感増したし本編じゃなく外伝で登場した方がね…




5chアニ速

本部が柳を完封するとは思わなんだ


5chアニ速


当時ゴルゴと同類と見なしてた読者もいたけど違うよね


5chアニ速

ゴルゴは自分より強いやつ探したりしない

5chアニ速


ドイルは唯一和解で〆だから好き


5chアニ速


ドリアンの後に敗北を受け入れる事での解放が来るのも納得あって好きだわ


5chアニ速


その後に水差し野郎出てくるのがアレだけど


5chアニ速


スペックは唯一民間人も関係なしムーブできたヤツだから


5chアニ速

最初に潰すのは勿体なかった

5chアニ速

脱獄したときのギミックも結局明かさず退場したし

5chアニ速


一度も勝ったことがないドリアンが俺みたいで刺さる


5chアニ速

貧乏だったしなあ…

5chアニ速


優れた漫画はすべてのコマに意味と味がある


5chアニ速

死刑囚編の前半まではそうだった

5chアニ速


スペックだけか一般人や警官殺したりしたの


5chアニ速

ドイルが粉塵爆発でやってんじゃねえか




5chアニ速

神心会といった武術集団だからセーフ


5chアニ速


ドイルに敗北認めさせたときの態度が見事だったからピクル戦開始するまでの作中での低評価に納得出来なかった


5chアニ速

いやまあ刃牙がそこを見てないっていえばそうなんだけどさ

5chアニ速


ガーレン「俺民間人じゃない?」


5chアニ速


敵味方株を落とす中烈だけはなんだかんだ株を維持していた


5chアニ速


オリバの全盛期


5chアニ速


6人目出てきて「…ん?」ってなった


5chアニ速


勇次郎の強烈な一撃を食らって生きてる柳って地味にすごくない?


5chアニ速


粉塵は神心会全部対戦相手とみなしてると思う


5chアニ速

敵対してるから葬らねばならないって前置きもしてたし

5chアニ速


あーまあそうか