5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【刃牙】ゲバル良いキャラだった

5chアニ速

【刃牙】ゲバル良いキャラだった_1




5chアニ速

その後使い捨てられる既存キャラたちを見ると下手に再登場もなくバキキャラの中では幸せかもしれない

5chアニ速

本当に良いキャラだったから二度と出てこない事を祈る

5chアニ速

オリバより弱いって時点でもう出る価値ないし

5chアニ速


金曜や土曜に横になりたきゃ死んでから存分に楽しんだらいい


5chアニ速

を実践したくなって立ち寝で疲れて見ようと思うも普通に寝てしまう

5chアニ速


刃牙キャラには珍しく撤退が上手かったな


5chアニ速


そういう意味では斗羽さんも恵まれてた


5chアニ速


地球拳の強いところ見たかった


5chアニ速


オリバとの喧嘩はホントに子供の喧嘩だった


5chアニ速


アニメのEDだと滅茶苦茶格好良くて


5chアニ速

バキのライバルにしか見えない

5chアニ速


アライJrもEDでの姿が本編詐欺だった


5chアニ速

別に最強じゃなくても見てて面白い戦いしてくれればいいんだけど




5chアニ速

それももう今の刃牙では難しいからな…

5chアニ速

https://youtu.be/2r4O4YZ2jYI [link]

5chアニ速

原作読んでた時明夫が演ると思ってたキャラ


5chアニ速


えふっえふっ


5chアニ速


アイアンマイケルの御礼に気さくに返すとこ好き


5chアニ速


危険人物としてはオリバより上


5chアニ速


もうオリバと比べてもただただ虚しくなるだけよ…


5chアニ速


オリバは自由にしてるといっても一応刑務所の都合は聞いてくれるしアメリカの仕事もしてくれるからな


5chアニ速

勇次郎も話せばわかるしアメリカとは同盟関係

5chアニ速

スレ画はガチの脅威だからな

5chアニ速


同盟してようが気に入らなければ話通じず急に殺すまである勇次郎のほうが脅威というか怖い


5chアニ速


むしろゲバルのほうが話も通じて交渉もできる分マシかも


5chアニ速


オリバはちゃんと治療して貰えてるのかね


5chアニ速

まだ利用価値があるんなら手厚く扱って貰えるだろうが…

5chアニ速

仮に再起不能でも頭脳は健在だから一応ハンターとしての仕事はできる






5chアニ速

まぁオリバを下げればゲバルも下がるのがなぁ…


5chアニ速


ゲバルの場合は力及ばないかもしれないが


5chアニ速


キャラの魅力は特に落ちてないし読者からも大きく評価されてるのって組織力じゃねえかな


5chアニ速


とくに下がってるイメージない


5chアニ速


ゲバルが評価されてるのは組織力なんてそんなものじゃなくて人物だろ終始良いキャラしてたぞ


5chアニ速


オリバより喧嘩弱いよね


5chアニ速

ってなっても格闘漫画的には重要な要素ではあるんだがそれはアメリカを含め他の国の大統領でも同じ事だからな

5chアニ速


ゲバルは部下への指導だの国の運営だの滅茶苦茶多忙なぶん自分の鍛錬に当てる時間が少なすぎるからしゃーない


5chアニ速


言い訳にしかならないようなことはやめてやってくれ…


5chアニ速


バキという漫画で鍛錬量少ないから弱いは悲しすぎるだろ


5chアニ速


別にオリバ危険人物じゃない気がするが


5chアニ速

何の罪やらかしたか不明だけど

5chアニ速


オリバは給料払ってれば飼えるからな


5chアニ速

金さえあれば武蔵と同レベルに扱いやすい

5chアニ速

最初オリバも死刑囚って勘違いしてた






5chアニ速

武蔵は現代じゃ不殺が出世の最善ルートと理解しててもくっころと対峙しちゃうとついやっちゃうのが


5chアニ速


オリバのかませだったりと扱いは良くないがキャラとしては一番好き


5chアニ速


ゲバルとドイルは初期バキの頃みたいな爽やかな展開で好き


5chアニ速


ドイルは克己が聖人すぎる


5chアニ速


あれで好きになったファンも多いんじゃないだろうか


5chアニ速


克巳は元々花山戦で好きになってたけどドイルでもう壊せないオレの負けでいいしてより好きになったな


5chアニ速


ドイルが正拳突き教えてくれって乞うのも克巳が黒帯伝授するのもいいよね……


5chアニ速


幼年期バキの頃の戦闘後のやりとり思い出す爽やかな友情で見てて気持ち良い


5chアニ速


恋人になってくれってのはなしだぜ


5chアニ速


ゲバルの国家はボスの強さにも依存してるから鍛えてる時間が無い事は無いと思うぞ


5chアニ速

ただ素手で戦うのがメインにしても本来はマウスみたいに組織で組んで戦うものだろうしオリバと刑務所まで忍び込んでタイマン張ろうとしたのは意地の為にかなり特殊な事をしている

5chアニ速


オリバの三半規管も毛で破壊すれば良かったのでは


5chアニ速


負けても笑顔で迎えてくれる故郷があるってのはいい対比


5chアニ速


少年から嵐を収めた壺を貰ってテンション上げるの好き


5chアニ速

一般大関横綱がオリバより高戦績だから宿禰が強過ぎただけという言い訳もできないのが辛い








5chアニ速

まあ相撲取り相手には相撲取りが有利というのはあるけどね


5chアニ速


オリバは相撲素人だからな


5chアニ速


じゃあ代わりに何かパワーキャラとして有利な点があるかっていうと何も無いのが今後の課題だな


5chアニ速


本で養った豊富な知識だなパワーとは離れるが


5chアニ速


ケンカに強くなりてえって力のロマンだらけの中で


5chアニ速

愛する人を抱きかかえるためにってのはすごく素敵だと思う

5chアニ速

もちろんオリバもケンカに強くありたいとは思ってるだろうけど

5chアニ速


ここまでヤイサホー無し


5chアニ速


オリバに関しては勇次郎との海抜と宿禰との対決の2点の要らんことやらないでいればそれでよかった


5chアニ速


オリバは刃牙世界に存在する科学じゃ説明がつかない技術の存在を体験するまで信じないのがマイナスポイントなんじゃないかな


5chアニ速

相撲取り(宿禰)の体を動かしてるのはメンタル面や克己的なイメージ操作も含めた技術だろうし。