5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ハンターハンター】旅団は人気があったから決着がつかなかったの

5chアニ速

【ハンターハンター】旅団は人気があったから決着がつかなかったの_1


冨樫のお気に入りだからだ

5chアニ速

もうみんな死んでるけど?

5chアニ速


クロロ以外はそこまで人気があるのかね


5chアニ速

イケメン枠であるシャルは退場したし

5chアニ速


なんで団員動揺してるんだっけ


5chアニ速


クロロ誰かに乗っ取られたってこと?


5chアニ速


序盤に出たからそこまで強くないというか


5chアニ速


でもスレ画実行できてなくない?


5chアニ速


頭はそのつもりだったが足が全員拒否して頭を助けた


5chアニ速


主人公とのフラグがない


5chアニ速


だってクロロ以外に天才いないし


5chアニ速


クラスの端っこにいる地味な奴がある日突然「俺たちは"幻影旅団"だ」とか言い出したら面白すぎるだろ


5chアニ速


しかも旅団番号0だぞ


5chアニ速

団長が自分以外の古参はただの馴れ合い不良グループメンタルなことに気づいてなかった




5chアニ速

強いて言うならシャルナークは分かってそうだったけど無事死んだ

5chアニ速

いや意識に違いがある事は分かってたんじゃないかな


5chアニ速


いざという時が来たら自分の宣言を優先してくれると思ってただけで


5chアニ速


クロロの代わりが務まるくらい明晰さや指導力あるのって他に誰がいる


5chアニ速


地元の不良サークルのノリでいいならシャルナークが代われると思うけど死んだ


5chアニ速


シャルパクはサブリーダーとして優秀ではあった


5chアニ速


どっちも死んでる…


5chアニ速


フランクリンも良くない?


5chアニ速


まずクロロ以外が欲しがる盗品がチンケなものしか思いつかないと思う


5chアニ速


クロロは自分たちをある種のプロフェッショナルだと思ってたけど


5chアニ速

実態はやたら強いだけでチンピラかギャング程度の集まりだった

5chアニ速


脚に自分のなり代わり期待するには全員絶望的に頭が足りなさすぎた


5chアニ速


最低限の手間で以前までクロロたちの関係がなんとなく分かる描写だよねスレ画


5chアニ速


もっと動機の言語化しておけばな…


5chアニ速

団長変人だからな




5chアニ速

マチも鎖野郎を入れたがると推測してたし

5chアニ速

ヨークシン編は団長と団員の意識の違いが面白さにつながってたけど今は明らかにそこが原因で瓦解してるからな


5chアニ速


そもそも組織継続を最優先にするモチベが団長以外無いんだよな


5chアニ速

というか団長自身だって幻影旅団がメンバー交代しながら永続する事に価値なんて見出して無さそうだろうし

5chアニ速


オアーソナリティはジンに近いと思う


5chアニ速

実力に任せて風来坊やって面白い奴見つけたら企画立てて

5chアニ速

面白い企画があったら頭突っ込む

5chアニ速

本人の言う通り思考の言語化なんか向いてないから情動で行動してりゃ良かった

5chアニ速

人が最高の材という着眼点だけは良かったが頭になって手足を運用するという手段が致命的に間違ってる

5chアニ速


確かに骨埋める場所決めてしまったのは失敗感あるわ


5chアニ速


迷うなパクノダ!みんなで来い!


5chアニ速


昔は好きだったが今は所詮半ぐれと変わらん残念な連中と思うようになった


5chアニ速


チンピラヤンキーが凶悪になった集団ってのは割と初期からそういう目線で見られてた気がする


5chアニ速


ゴンに仲間への情は厚いのに何で他人には冷酷なのとなじられる辺りとか


5chアニ速

自分と同じメンタリティを旅団に求めたのが失敗




5chアニ速

初期メンバーのチンピラ家族感と中途で入った連中の温度差はあるよな


5chアニ速

後期組の方が団長の意志尊重している気がする

5chアニ速


ボノレノフって浮いてそう


5chアニ速


パクノダが信じて受け止めて…って初期メンバーにメモリーボム撃ち込んでたけどこの回想のコマにシャルっぽいのだけいないよね


5chアニ速


身内(初期組)最優先のチンピラってのは一貫してるんだよな


5chアニ速


フェイタンがゴンを拷問しようとしたときノブナガともめてコイン投げてたけど


5chアニ速

フェイタンが勝ったらヒソカが止めてくれたかな?

5chアニ速


これからだんだん攻略していくライバル組織だと思ってたら話の筋から置いてかれた上になんか壊滅した


5chアニ速


希望者は団員殺せばそのナンバーに成り代われるという設定が矛盾の温床だと思う


5chアニ速

幼馴染達で結成した仲間の死に涙する仲良しサークルなのに殺されて文句言わないの?とか

5chアニ速

そんな入団方式だと非戦闘員で作戦の要なコルトピパクノダシズク辺りから殺されて脳筋が後釜に入ってくると思うんだけどいいの?とか

5chアニ速


獲物気に食わなければ来なくていいってルールでもあるから


5chアニ速


クロロ的にはオーケーであると思われる


5chアニ速


久々に全員集合!って声かけて非戦闘員メンバーが全員ノブナガくらいの強さの強化系に成り代わってたら面白いかも


5chアニ速

あれ…クロロ?




5chアニ速

今でもこのセリフの意味がよくわかってないぞ俺


5chアニ速


髪型違うから「あの人誰…?えっ、もしかしてクロロなの?」みたいな意味なのか


5chアニ速


それとも普段言わない事を急に言い出したから「あれ…?クロロどしたん?いきなり何言い出すの?」みたいな意味なのだろうか


5chアニ速


あるいはそれ以外の意味か


5chアニ速


こっちじゃない?


5chアニ速


こっちだと思ってた


5chアニ速


旅団結成する前はマフィアの娘に接してた時みたいな感じだったのかなって


5chアニ速


単純によくあるセルフツッコミだと思うよ


5chアニ速


そんな重要な事ならもっと大きく描くだろうし


5chアニ速


キャラデザ大幅変更したから冨樫の自虐ギャグだと思ってた


5chアニ速


スレ画どいつもこいつもモブ顔すぎる…