5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】確かに嘘は言ってないけど

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】確かに嘘は言ってないけど_1


さぁ…って読み直しててなったやつ

5chアニ速

(長谷川サンに私の正体を知らされたアイヌ達が疑心暗鬼になって同士討ちしたから)アイヌを殺したのは私じゃない

5chアニ速

そうだ、俺が殺した(ようなものだ)の逆verってレスで笑った

5chアニ速


なんか勝手に殺し合い始めた…


5chアニ速

私は死体をバラバラにして顔を剥いだだけだがかわいそうだから副葬品としてマキリとかに傷を付けておいた

5chアニ速


キロちゃんが仲間にいればな…


5chアニ速


最初から囚人に金塊の半分をあげると正直に言ってるのも何かな…


5chアニ速


この後アシリパと会えるはずだったのに初対面の杉元に取り繕う意図が今ひとつわからない


5chアニ速

会わずに隠し場所やら要点伝えて死ぬつもりだったのか?

5chアニ速


事実殺していないし死んだ原因もウイルクではない


5chアニ速


他者=鶴見中尉の攻撃で死んだだけだもん


5chアニ速


死体の損壊?何か問題が?


5chアニ速


だって殺してないし…


5chアニ速

そうじゃなくて……いやそうなんだけどそうじゃなくて……




5chアニ速

だってややこしいから…


5chアニ速


何だこいつ!信用できねえ!


5chアニ速


アイヌにとっての疫病神と思ってたけどロシアですら大概だったなこいつ


5chアニ速


取り繕うって言うかアチャ的に何の他意も無い発言だろうし…


5chアニ速


メタ的に言うと金塊を奪うために能動的に殺したんじゃない事を言いたかったんだとは思う


5chアニ速

アシリパさんが恐れてたのはそこだったし

5chアニ速


あるいは金塊と権利書の用途説明か


5chアニ速


北海道独立計画が前提ならアイヌと対立していないというのは建前上非常に重要だろうし


5chアニ速


みんなが勝手に殺し合っただけだし…


5chアニ速


アチャは周りも自分くらい頭が回って心が振り切れてれば問題なく通ることしかしてないんだよな…


5chアニ速


自分の死を偽装するのに頭の皮剥いで他人の頭に被せるの凄いけど


5chアニ速

それだと皮が一人分余らない?

5chアニ速


キムシプの皮が支笏湖にアチャの舟もろとも沈んでなかった?


5chアニ速


だからキムシプの皮は持ち去っていなかったことにした


5chアニ速

この人が一番駄目な部分って合理的過ぎて人の気持ちを理解出来てない節がある所




5chアニ速

頭がいいから普段は人当たり良くなれるけど

5chアニ速

その辺は人心掌握の達人の鶴見どん見習うべき

5chアニ速

あれはあれで愛を多用しすぎて失敗した


5chアニ速


いうほど掌握出来てないよね


5chアニ速


一番高いコマからは離反されてるしね


5chアニ速


まぁ誰がアイヌ殺したかなんてアチャにはどうでもいいことだしな


5chアニ速


だが家族を作って弱くなった


5chアニ速


RTA走者だからな


5chアニ速


人の気持ちは理解してるよ


5chアニ速

だから仲間達に自分がロシアから来た事を言わなかった訳だし

5chアニ速


死んだ仲間の皮を剥ぐのなんて自分の顔の皮剥ぐのに比べたら些細な問題よ


5chアニ速


>事実殺していないし死んだ原因もウイルクではない


5chアニ速

>だって殺してないし…

5chアニ速

いやだからそれアシリパに言えばいいじゃないか

5chアニ速

だってややこしいから




5chアニ速

仲間割れの撃ち合いなんだから一人も殺してないとは言えんよね


5chアニ速

よくもまぁこんなことを

5chアニ速

やっぱアチャが全部悪い

5chアニ速


まず自分の素性から話さないとならなくて面倒臭いから…


5chアニ速


あいつは変わっちまった…殺そう


5chアニ速


キロちゃんはおかしいよ…


5chアニ速


アチャの素性は本当にややこしいから…


5chアニ速


あれこれと説明したら長くなるから先に要点をしっかり伝えておくのは大事


5chアニ速


長谷川サンに過去バラされるとかそんなん想定してへんよ…


5chアニ速


長話してる余裕もないしな…


5chアニ速


絶対にユルバルス


5chアニ速


序盤の雑魚はこういうこと言いそう


5chアニ速


バッコォォーン‼︎


5chアニ速

終わってみればみんながみんな昔から知り合いだった


5chアニ速

内輪の揉め事だった



5chアニ速

長谷川サンが鶴見堕ちした原因


5chアニ速


私が原因で殺し合いになったけど私は殺していない


5chアニ速

殺し合い終わった後の遺体を切り刻んで利用はした

5chアニ速


杉元も大体陸軍時代に主なメンツに遭遇してんな…


5chアニ速


アチャの事はキロちゃんと結託してシュパァァしたけど


5chアニ速

ついでに杉元も撃っとこ…した序盤の雑魚

5chアニ速


生きてたら無限にヘイト集めてたから死んでよかった


5chアニ速


アイヌの殺し合いの原因はまぁ長谷川サンが毒を仕込んだってのは実際そうである


5chアニ速


その大元の原因も結局アチャのせいじゃねーか!


5chアニ速


アイヌが死んだのは私のせいじゃない


5chアニ速

って言えるのかなこの人は