5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガッシュってたまに何の話?ってなる回ない?

5chアニ速

ガッシュってたまに何の話?ってなる回ない?_1




5chアニ速

若かったんだよ雷句も

5chアニ速

いやこの人は今書いても同じ事するって!

5chアニ速


(どれの話だろう…)


5chアニ速


たぶんカマキリジョーの回のメインの話は


5chアニ速

「ヒーローショーの役者さんでも心は本当のヒーローなんだ」なんだろうけど

5chアニ速

色々足しちゃったな!

5chアニ速


戦ってる間は基本的にはストーリーわかるんだけどな…


5chアニ速


この後不良品売りつけたデパートの支配人の用心棒と戦うけど


5chアニ速

(なんで…?)となるからな…

5chアニ速


まずビジュアル的にもドラクエのあらくれものみたいなのが


5chアニ速


用心棒でデパートにいるからな…


5chアニ速

わかりやすく悪いやつが出せたらよかったんだが


5chアニ速

前半でギャグ描き出してそっちの話がノっちゃったんだなぁ



5chアニ速

ガッシュは机叩いて骨折した話が好き


5chアニ速


それ作者本人


5chアニ速


このエピソードでガッシュが誰かのために戦う強さと優しさを学んだんだよ


5chアニ速

いや…そうでもないな

5chアニ速


編入るまではちょいちょい日常回あったよね


5chアニ速


ライクの感性はちょいちょい常人が理解できる範囲を超えてる


5chアニ速


週刊連載って大変だろうし


5chアニ速

何だったのこれ?って話が挟まるのも仕方ない気もする

5chアニ速

どうぶつの国は良くも悪くもずっと本筋の話だったし

5chアニ速


でかい婆さんの話はなんの話かは理解しやすいけど


5chアニ速

本筋にはなんも関係なかった

5chアニ速


清麿のいないところで成長して術覚えるフラグかと思った


5chアニ速


この話はギャグ界として楽しんだから特に散らかってるとか不満とかはなかったなあ


5chアニ速

林間学校のカレー食ってがんばったけどまずかったの話はわかりやすかった


5chアニ速

不良とも仲良くなってるのわかって嬉しかったし



5chアニ速

長編やるよりこの頃のほうが好きだったわ


5chアニ速

サンデーの雰囲気も

5chアニ速


小さい頃これ読んでたけど面白かったなあ


5chアニ速

子供と大人だと感性は違うと思うしガッシュは子供向けの漫画だから良いんじゃないか

5chアニ速


先生とかもモチーフいたよね


5chアニ速


ババアンアンの話とか箸休め回結構好きなのも多いな…


5chアニ速


すずめが石積むやつとかいいエピソードだよな


5chアニ速


ナオミちゃんの母親が研ナオコじゃなかったっけ


5chアニ速


子供の頃はパチモン買ったりにんじんに虫入っててブバァッてなるシーンで爆笑したもんだが


5chアニ速


子供の頃はこういう日常会好きだったし子供にナオミちゃんやバルカンがウケてたこと考えると意味わからんとまでは言えんかな


5chアニ速

ブラゴ大将軍は爆笑しながら混乱したけど…

5chアニ速


本筋でも羊泥棒する時代錯誤な野郎とか出てくる漫画だし…


5chアニ速


バーゴのご飯だし…


5chアニ速


やってることはともかくあいつらも仲いいんだろうなってのはわむ


5chアニ速

カマキリジョーがオダギリジョーのパロディで




5chアニ速

バッタの怪人に対するカマキリの怪人でって二重の意味があったって

5chアニ速

子供のときは欠片も気が付かなかった

5chアニ速

もしやかぼちゃを投げて悪を倒すのも何か意味が…!?