5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ2】12話の配信はまだか

5chアニ速

【金色のガッシュ2】12話の配信はまだか_1


最近漫画の売り上げランキングとか見るようになったんだけど

5chアニ速

金色のガッシュ2は大手出版社じゃないから漫画扱いで流通してなくて

5chアニ速

ライトノベルランキングに洋書扱いのニンジャスレイヤーが対象外になるのと同じ扱い受けてると聞いてちょっと笑った

5chアニ速

ニンジャスレイヤー洋書扱いだったんだ

5chアニ速

原作小説からの翻訳本だからな

5chアニ速

ミ、ミーは原作小説が売っているのを見たことがない…

5chアニ速

更新は来週かのう

5chアニ速

警察とバッティングは前作ではなかったから楽しみだのう…

5chアニ速

中旬ならそろそろかのぅ

5chアニ速

あとアニメ20周年とか言ってたのぅ

5chアニ速

サンプル来たのかなと思ったじゃん

5chアニ速

単行本作業でお休みなのはいつだったかのう…

5chアニ速

ここでもあまり画像とか貼られないし知名度的にどうなんだろうと思う

5chアニ速

40万部突破したんじゃなかったっけ



5chアニ速

かなり知名度あるんじゃないかな

5chアニ速

有料オンリーの連載漫画の中では超上澄みの方だよ

5chアニ速

流石にここでのスレが立つか立たないかで人気を判断するのは厳しい

5chアニ速

まぁ更新時期に毎月立ってるし…

5chアニ速

次の話がタイミング的に主に恵さん関係で色々と怖い

5chアニ速

何歳だっけ…

5chアニ速

サイフォジオ回収したし間違いなく次はティオのターンだからな…

5chアニ速

パートナーのピンチに駆けつけるパターンを既にどっちもやっちゃったからちょっと捻ってくると思う

5chアニ速

28か29歳

5chアニ速

三十路一歩手前位

5chアニ速

だいたい先読みできるタイミングと更新タイミングでスレが立つよ

5chアニ速

ガッシュ復活時はすごかったね

5chアニ速

有料漫画でここまで盛り上がるかと思った

5chアニ速

単話販売でどうせ買った人間しか集まらないのに貼ってもねぇ

5chアニ速

感覚麻痺してるんだろうけど



5chアニ速

商業誌のページを貼るのは基本アウトなんだ

5chアニ速

どっちかというと

5chアニ速

他の漫画はガッシュやワートリみたいに定番スレ画が無いかと

5chアニ速

恵さん30ちょい前か…女優でもやってんのかな…

5chアニ速

呪文を呼び水に魂引っ張ってくるとかかなあ

5chアニ速

警察出てくると

5chアニ速

じゃあ清麿も銃とか持つのかなって

5chアニ速

清磨がそんなもん持つか~!!

5chアニ速

…わからんのう

5chアニ速

尼で金色ので検索かけようとした時先に金色のガッシュベルと予測が出てくるのはアニメの影響が強いな

5chアニ速

別に現状の連載に不満はないけど

5chアニ速

単行本描き下ろしが謎すぎるとは思う

5chアニ速

2巻の描き下ろしがガッシュカフェだから流石にあのラマレベルの描き下ろしは暫くないだろう…

5chアニ速

単話で買ってるなら単行本を買う価値は無い

5chアニ速

清麿は銃でもなんでも窮地の打破に必要なら使うと思う



5chアニ速

毎月半分無料で残りは120円でガッシュの新作が読めるとか超安い筈なんだが…

5chアニ速

フォルゴレかてー

5chアニ速

サイコミ作品と同じ状態になってたとはね

5chアニ速

Amazonだと単話250円以上にしないと利益全然出ないからマジで良心的価格

5chアニ速

2巻の予約思い出した

5chアニ速

講談社のサイトにはまだガッシュが買えるようにはなってるから版権引き上げたわけじゃなさそうなので完全版と続編をそこ以外でやってるのはほんとどういう…

5chアニ速

二次創作みたいなラシルド笑っちゃうんだよな

5chアニ速

講談社は割と自由だから…

5chアニ速

このデカさと質量で軽快に泳げるのいいよね

5chアニ速

(おもしれーことになってるなあ)

5chアニ速

ファウードくんはかわいいなぁ

5chアニ速

中でリオウがマジ焦りしてよかった…!泳げてよかって…!って言ってんのが面白すぎる

5chアニ速

面白さと裏腹に清麿さんがマジ厄介

5chアニ速

こんな大きさなら自重で水に浮かず沈むと思うじゃん

5chアニ速

この時ゼオンも中にいたんだよな…



5chアニ速

まあゼオンは普通にワープで逃げられるからな…

5chアニ速

ゼオンもこれには苦笑いしてたんだろうか…

5chアニ速

ゼオンはまあデュフォーいるから焦っては無かっただろう…

5chアニ速

クロールでダメだった

5chアニ速

最初の主砲ぶっぱなした時の

5chアニ速

フフ…ハーッハッハッハー!

5chアニ速

とかも内心(あれ…ハズレた…?)って思ってると考えると面白い

5chアニ速

ファウードって水より軽いのかな…

5chアニ速

体の中にあれだけ空間あれば浮力もすごいだろ

5chアニ速

派手にすっ転んだとき中の連中よく無事だったな

5chアニ速

全力ダッシュのときもほとんど揺れてなかったしなんか不思議な重力空間になってそう

5chアニ速

ゼオンは少しびっくりしてそうな気がする

5chアニ速

全員がどんな状況でも毎回毎回律儀に「ファウードを魔界に帰す装置」って言うのがクスっとくる

5chアニ速

でも良い感じの省略できないし…転移装置だとワープと混じるし…

5chアニ速

ファウードさん鳴り物入りで復活した割に挙動が面白キャラなんだよな



5chアニ速

本人は普通に仕事してるだけなんだろうけど

5chアニ速

本来なら清麿の必死の策も通じなかった絶望的なシーンなのになんかギャグあじある

5chアニ速

メタ的にはこんな巨大な敵をあの程度で完封できるわけないからなあ

5chアニ速

このあとシンクロじみた曲芸泳ぎまでこなすからなこの魔導巨兵

5chアニ速

ファウードもバンザイしてるように見えるのは完全にギャグ

5chアニ速

あの程度というがあれしかないレベルの奇策だったぞ

5chアニ速

ところでファウードを魔界に帰す装置でファウードを魔界に帰しても魔界には誰もいないからファウード止められなくて半年くらいずっと暴れてるよね

5chアニ速

バオウでボロボロになってんじゃない?

5chアニ速

ガッシュの権限で人間サイズになって学校通ってるそうだから魂だけになってる可能性が高い

5chアニ速

この時点ではまだ居るよ!

5chアニ速

マジで泳げなかったら詰んでたからな……

5chアニ速

王を決める戦いが始まると魔界の魔物は全員魂だけになるし

5chアニ速

ファウードもデカイだけの魔物なのでおそらく魂になっている

5chアニ速

水泳機能あるってことは

5chアニ速

魔界にも海はあるのかな



5chアニ速

ガッシュがパティのプライベートビーチでブリ獲ってただろ!