5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガッシュ2蛇足かと思ってたけど

5chアニ速

ガッシュ2蛇足かと思ってたけど_1


前作が綺麗なラストだから蛇足なんじゃないかと思っていたけどカバさん回で思いなおした他の仲間だった魔物もパートナーと再会してほしい

5chアニ速

終わり方綺麗だけどそれはそれとしてその後の様子は知りたくもあったな

5chアニ速

1話がだいぶ不安だったよ俺

5chアニ速

ガッシュとの再会からの第一の呪文ザケルはすごい良かった

5chアニ速

ぜリィも参戦はするだろうけど基本旧キャラたちで経験値据え置きでちゃんと回してくれるのは安心する

5chアニ速

こういう続編物はせっかく前作が完璧なハッピーエンドだったのにそれがぶち壊される不安感みたいなのも付き纏うからな…

5chアニ速

次の1000年を乗り越えるための戦いだったから魔物たちには王を決める戦いを超える試練与えてもいいよね

5chアニ速

コルルとしおり姉ちゃんやヨポポとジェムの再会なんかも見たい

5chアニ速

大丈夫かな?

5chアニ速

ヨポポとジェムは大丈夫かな?

5chアニ速

子供できちゃわない?

5chアニ速

19歳ガッシュはカッコ良さと可愛さがあっていいと思う

5chアニ速

前作好きな人ほど読んでもらいたいよねカバさんの回

5chアニ速

今のところ超面白いな…と1話からずっと思ってる



5chアニ速

ただこれ完結までに何年かかるかわからんのう…

5chアニ速

一部のパートナーが老死してないか地味に不安

5chアニ速

ナゾナゾ博士は死んだりなんかしないよね!?

5chアニ速

術奪われた設定は都合の悪い術封印できるから続編にあたって便利だよね

5chアニ速

子供同士を別世界に送って戦わせるとか残酷だと思ったけど

5chアニ速

まさかここまで必要な儀式だったとか思わないじゃん…

5chアニ速

術の強弱関係なく全部奪っていく敵とか無法すぎるだろ

5chアニ速

……ねえこれクリアがワイトになってなかったら敵がスプリフォ系やシン・クリア系使ってきてたの?

5chアニ速

ミセスになったシェリーとブラゴ見たすぎる

5chアニ速

単行本おまけの清麿に背が届いてなくて悔しそうなガッシュがかわいすぎる

5chアニ速

新キャラのために旧キャラが都合弱体化して噛ませにというしょうがないけど続戦作ってまで見たくないタイプの続編あるあるが回避されてるのが大きい

5chアニ速

術奪われた上でみんなつよい

5chアニ速

新魔法も発現したりと楽しみも増えたね

5chアニ速

清磨といいフォルゴレといいあまりにも頑丈すぎるんだけど

5chアニ速

恵やサンビームさんもこれくらいのフィジカルになってたりして



5chアニ速

健康になった大人エリーが見てぇ〜〜〜

5chアニ速

逆に術を縛られた上で練度上がってて強いのがみんなの成長を感じさせていいよなって

5chアニ速

サブキャラでも悲しい別れしたキャラ多いから見たいキャラが多すぎる

5chアニ速

あの喋らない子と喋ると思ってなかった人間の子再会して欲しすぎる

5chアニ速

今のカバさんなら素手でラシルドぶち抜けそう

5chアニ速

バリーやゼオンが暴れるのは絶対見たいよなって

5chアニ速

特に味方ゼオン

5chアニ速

ガッシュあんな目に遭ってるわけだし

5chアニ速

出てきたらどれだけブチ切れてるか見物すぎる

5chアニ速

1話の時点で露悪的な雷句の悪いところ出てんな…って感じだったけど清麿とガッシュが出てからは加速度的に面白い

5chアニ速

成長後でも戦闘後清麿に飛びつくガッシュとか見れて嬉しかったよ

5chアニ速

敵だった奴らとかあのドラゴンとかがフルスペックで暴れるのは楽しみすぎる

5chアニ速

サンビームさんは元からフィジカル強くなかった?

5chアニ速

ついに玄宗が味方で参戦するのか…

5chアニ速

主人公勢の全滅スタートからしっかり盛り上がってて安心する



5chアニ速

鼻毛ブーは名前以外は割とかっこいいと思うのに鼻毛ブーって名前がノイズすぎる

5chアニ速

他がカッコよすぎるので名前でダサくする必要があるんですね

5chアニ速

クリアが転生したやつとヴィノーが組む可能性あるんだよな

5chアニ速

親が見つかったのかわかんないけどヴィノーはナゾナゾ博士が預かってたし

5chアニ速

続き速く読みたいけど今作者が肩に串刺した状態ぽいから無理はしないで欲しい…

5chアニ速

串って…なにがあったの?

5chアニ速

なんか怪我したっぽいことはたまに呟いてるよね

5chアニ速

ナゾナゾ博士はさすがにもう第一線から下ろしてやってくれんか…

5chアニ速

月刊スタイルだとひと月休むとツライのが難点

5chアニ速

何が楽しみってフルパワーレイン&カイル

5chアニ速

あの頃の清麿のまっすぐな心のまま成長してくれて本当に良かったなって

5chアニ速

最新まで読んで良くも悪くも雷句の原液を飲んでる感じがする

5chアニ速

今のところはだいぶ良い流れで楽しめてる

5chアニ速

敵だった連中もパートナーとの絆が描かれてたから見たいキャラ多いんだよね

5chアニ速

こういう続編で何よりも楽しみなのはやっぱ1で見れなかった組み合わせや戦いよね



5chアニ速

1話で退場したダニーやレインの活躍また見たいよね

5chアニ速

一話露悪的なのも最後の清麿のコマで上手く吹き飛ばしてたし

5chアニ速

清麿もフォルゴレもちゃんとカッコいいままだったから楽しく読める

5chアニ速

前回敵だったのと組むのみたいね

5chアニ速

チョメはいきなり凶悪なの来たな…

5chアニ速

でもゾフィスだけは味方面されても困る

5chアニ速

ゾフィスはもう一回パートナーと協力するのが無理すぎる…

5chアニ速

心身ともに強くなったココに脅されて戦うゾフィスなら見たい

5chアニ速

レイコムと細川がまさかの活躍したら嬉しいかもしれん…

5chアニ速

ココは許すかもしれない

5chアニ速

だが周りが許すかな

5chアニ速

自分で技出すタイミングのイニシチアブ取りながら清麿と連携して動くガッシュ王。カッコ良すぎてもっと見たい

5chアニ速

でも新しいペアも見たい

5chアニ速

ゼリィちゃんと現地妻もかっこいいとこ見たい…

5chアニ速

鼻毛ブーが拳法も修めてて結構強い



5chアニ速

肩悪くして鍼治療とかのことだろうか?