5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】アンサートーカー強くない?

5chアニ速

【金色のガッシュ】アンサートーカー強くない?_1


強いっていうかヤバい

5chアニ速

なのでこうしてブラゴ大将軍する

5chアニ速

問答無用で答えを出すのがヤバすぎる

5chアニ速

アホのビンタをおみまいよ!!

5chアニ速

カッコいいよねアンサートーカー清麿

5chアニ速

クリアが超遠距離で出した術の性質見抜くってどういう理屈の能力?

5chアニ速

答えを出す能力だからそこにあるって知られたら終わり

5chアニ速

よく貼られるデュフォーゼオンがビビるシーンとかも

5chアニ速

最適解を選択する上で倫理や善悪うっちゃる弊害出てる感じが

5chアニ速

やっぱアホのビンタして正解だったなって

5chアニ速

スレ画も好きだしガッシュがキレた時瞳がゼオンみたいになるのも好き

5chアニ速

アンサートーカーにも強さの上下関係あるのが面白い

5chアニ速

何がヤバいって資料とかも読み込めば答え出せるとこだよね

5chアニ速

実物じゃなくてもいいってどういうこと…

5chアニ速

ちょっとこの病気治したいんだけど治療薬とかどうしたら良い?→できたよ!新薬!

5chアニ速

訓練されてないのに覚醒したら脳が過負荷で死ぬから自動的に封印されるとか良い設定だよな

5chアニ速

でもブラゴ大将軍

5chアニ速

答えがある問題ならすぐに到達できるって色んな業界に影響与えるよね

5chアニ速

この問題は現段階では正解無いって分かるのは研究分野では超デカいと思う



5chアニ速

無駄なコストかからんってことだからな…

5chアニ速

バリーの強者の目は戦闘専用のアントカって雷句がブログで答えてたので

5chアニ速

魔界に帰ってからはバリー相当上位に居ると思われる

5chアニ速

テレビで謎のクレーターのニュースやってるな…

5chアニ速

あれはガッシュが戦った跡だな…

5chアニ速

これは俺の力が必要だな…

5chアニ速

清麿の家の位置は…

5chアニ速

アカシックレコードみたいなのと接続してるって言われても納得しちゃう

5chアニ速

ただどうしようもない力の差だと勝てないって答えが出てしまう

5chアニ速

普通に超能力だよね

5chアニ速

清麿んちどこ?で答え分かるのはもう完全に超能力

5chアニ速

答えに通じるための情報がなくてもいけるんだよなこれ…

5chアニ速

意味が解らんよな…理屈で出来てる能力じゃなさ過ぎる

5chアニ速

特定班みたいなことをバックグラウンドでやってるんだよ

5chアニ速

それまでに取得した情報の集大成を無意識に形成してる

5chアニ速

思考の過程を完全にすっ飛ばして文字通り回答が即座にポンと出てくる超能力だから

5chアニ速

遺失した古代文字だろうがなんだろうがとりあえず取っ掛かりさえあれば全部わかるのはバグすぎる…

5chアニ速

真クリア戦での答えが分からないんじゃない…奴に勝つ答えが無いの所の絶望感が凄い

5chアニ速

将来なんになるんだろうな清麿

5chアニ速

高校の授業とかこの能力のせいで中学の比じゃない退屈さだろうに



5chアニ速

大抵の難関にきちんと答えを出して勝てたのは

5chアニ速

清麿とガッシュの地力だよね

5chアニ速

まぁ自分の力以上のこと出来なければ答えは出ないもんな

5chアニ速

デュフォーが研究所から脱出する時は外に出ても雪一面って答えわかってたんだろうか

5chアニ速

順序立てなくても答えが出てしまうので他人に説明求められるとお前頭悪いなになってしまう弊害もある

5chアニ速

弱点見つけるだけならバリーの方が強い?

5chアニ速

魔物が直で使えるのはこの戦闘においては数段有利

5chアニ速

戦闘に関してはバリーのが判断早いんじゃないかな

5chアニ速

いちいち問題に大して答えを出すんじゃなくてどうすべきか直感的に分かる感じなのかな

5chアニ速

清麿やデュフォーが弱所を見抜けてもそれをガッシュゼオンに伝えるにはどうしてもワンテンポ遅れるので弱所突きの一点に関してはバリーの方が上って雷句が明言してる

5chアニ速

皆を集めて「さて」という名探偵が常勤してる感じなのかな

5chアニ速

出題編を読み終えてたら真犯人がわかる

5chアニ速

サンビームさんがウマゴンの気持ちを理解できるのもアントカの亜種なんだろうな

5chアニ速

方向性が限定されてて精度が若干甘いだけで

5chアニ速

サンビームさんだけじゃなくアポロやナゾナゾ博士といったやたら察しの良い人達がそろってグルグル目だから

5chアニ速

素質ある人と完成形のデュフォーってのは最初から決まってたと思う

5chアニ速

あああれそう言う描写なんだ

5chアニ速

サンビームさんなんのバックボーンも描かれずになんだかすごい人で

5chアニ速

なんあんだよこの人!ってなったけどそう言われれば腑に落ちるところもあるな

5chアニ速

超能力ならマジスティック12が居るし今更だな!



5chアニ速

ナゾナゾ博士もアントカ一歩手前なのかなとか思ってしまう

5chアニ速

デュフォーが死にかけた人間が超能力を得ることはたまにあるみたいなこと言ってたけどあの世界他にもこういうのがいるのか…

5chアニ速

まで考えたところでマジョスティック12を思い出しました

5chアニ速

常識的に考えたらあの街に住んでることは知ってたはずだし高嶺って名字は珍しいからそこから辿ったかなとは推測できるけども

5chアニ速

この能力をもって親父と一緒に考古学の道に進んだら一代で世界の考古学史に千回くらい名前出てくる超偉人になるよな…

5chアニ速

理屈すっ飛ばして遺跡の場所だの未解読文字だの全部わかる…

5chアニ速

グルービー!

5chアニ速

持て余す能力だからってクソみたいな夢で消すな

5chアニ速

消えた理由は後でちゃんと説明つけたし…

5chアニ速

ナスカの地上絵とかそこらへんも見た瞬間に何なのかわかるとか言ってたあたりやばいよね

5chアニ速

アンサートーカーは答えを出すためにも元からの知識も必要なんじゃないっけ