5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

悟空がベジータを見逃す展開

5chアニ速

悟空がベジータを見逃す展開_1


話当時はどんな反応だったの?

5chアニ速

元気玉で壊れなかったリモコンすげぇ

5chアニ速

あっこれライバルになるわ

5chアニ速

まさかこんなに長い付き合いになるとは…

5chアニ速


ラディッツが命乞いをした時は容赦なく殺したのにね


5chアニ速


読者に人気が出たのでベジータ殺せなかったらしいから


5chアニ速


ラディッツはそんなに人気無かったんだろうな


5chアニ速


まさかブルマとくっつくとは思ってなかった


5chアニ速


相手の事を勿体ないとか思う余裕はラディッツの時には無かったからな


5chアニ速

自分が死んでから考え方変わったところもあるだろうしベジータの時は強くなったので生かすも殺すも考えるだけの余力が最終的にあった

5chアニ速


最初はナメック星まで引っ張って死なせる気なんじゃなかったのかね


5chアニ速


チャオズもテンシンハンも勝手に自滅した!


5chアニ速

ヤムチャは知らない

5chアニ速

ラディッツの事も兄貴だし信じたかったのよな




5chアニ速

もうちょい相対的に弱い相手だったら見逃せたのに

5chアニ速

割と容赦なかったベジータが今度は超でフリーザ相手に気を緩めて地球破壊されたり


5chアニ速

地球人感覚って吹けば飛ぶようなあの世界じゃ害にしかならなそうだよな

5chアニ速


でも地球で穏やかな暮らしをしないと


5chアニ速


そもそも超サイヤ人にすらなれなかったぞ


5chアニ速


悪党の頃のベジータの方が今も好き


5chアニ速


超サイヤ人の雰囲気が違うのはたしかだけど


5chアニ速

別人になるわけじゃないし普段持ってない感覚の言葉が出てくるわけがないからな

5chアニ速


ベジータ殺してたら今でもピッコロがカマセだったんだろうな


5chアニ速


殺した異星人の腕食ってたシーンをトランクスに見せてやりたい


5chアニ速


悟空らしいかなと思った


5chアニ速


前例は天さんがいるしな


5chアニ速

ベジータは本来殺して終わるつもりだったけど読者人気が上がったから


5chアニ速

編集の命令で生かすことに変更した時の

5chアニ速

悟空の言ったベジータ生かす理由が今後の悟空の性格の決定づけに



5chアニ速

ラディッツの時はいきなり現れた遥か格上の敵でワクワクしてる暇なんて無かったし


5chアニ速

それに一度は見逃そうとしたし最終的にトドメ指したのも悟空じゃなくてピッコロ

5chアニ速

ベジータの時は半年間みっちり修行して頂点極めたつもりだったのにそれでも届かなかったって悔しさが強かったんだろう

5chアニ速


何か守るというより戦い自体を楽しむって要素が大きいだろうし


5chアニ速


ラディッツの時は「オラは地球人だー!」って言ってたのに


5chアニ速

ナメック星に着くと「地球育ちのサイヤ人らしいぜ?」と言っていて寂しかったな

5chアニ速


フリーザだってトランクスに殺さた事はキレイさっぱりで


5chアニ速

悟空悟空だけだし

5chアニ速


今だったらすげえ炎上してたなって思うくらい納得できなかったわ


5chアニ速

ちゃんととどめさせよって思った

5chアニ速


結果的にドラゴンボールの人気に大きく貢献してるんだから


5chアニ速


やっぱり短絡的な読者反応に合わせるのはあんまり良くない


5chアニ速


このヤジロベーの剣ってなんなんだろうな


5chアニ速

仲間になって温和になりかけてしばらくしてからの


5chアニ速

魔人ベジータは結構痺れた



5chアニ速

追い詰められた上の計算があるとはいえこの信頼関係は凄いな

5chアニ速

半殺しって言ってるのに腹に風穴開けるクリリン


5chアニ速


悟空のキャラを考えたら違和感は全くなかったな


5chアニ速


>界王様が新たな悪の存在を示唆した


5chアニ速

そうだっけ?

5chアニ速

ベジータが惑星フリーザNo79に帰還して名前が出たのが最初じゃ?

5chアニ速


ベジータに勝てそうってタイミングにこれで悪の根が途絶えた訳ではない


5chアニ速


って新たな脅威を予感させる発言してた


5chアニ速


この頃のベジータでも他所の宇宙人食ってたくらいしか作中では罪状ないけどな


5chアニ速


それ以前にもあっちこっちの惑星を更地にしてるし…


5chアニ速


侵略しまくってるって発言は普通に出てるし


5chアニ速


何よりノリノリで地球侵略に来てる時点で完全にアウトなんだよなあ


5chアニ速


悪人ぶりはラディッツベジータ>>>>ナッパぐらい


5chアニ速


天さんやっぱり好きだったんかね


5chアニ速

ラディッツ言うて誰もやってないから




5chアニ速

戦闘力たったの5のおっさん「あのっ!」


5chアニ速


作中描写に限った話だとラディッツさん


5chアニ速

農家のおっさんくらいしか殺してないのに…

5chアニ速

街一つ消しちゃったナッパさんの方が

5chアニ速


悟空の修行も自分自身を攻撃してるわけじゃないしな


5chアニ速

無理やり理屈を付けるなら同質の気のダメージじゃ駄目とかだろ

5chアニ速

環境から受ける自然ダメージじゃ時間が掛かるからベジータの方法が最高効率だよ

5chアニ速


ナッパはアニオリだと攻め込んできた軍隊を壊滅させたりしてたな


5chアニ速


悟空はガチで死にかけるくらいの修行してたから発動しただけで普通じゃ無意識に手加減入りそうではある


5chアニ速


ラディッツは2回命乞いをしたのがポイント低い


5chアニ速


ナッパ様は人質作戦も命乞いもしなかった