5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】一護「何だよ…あれ」

5chアニ速

【BLEACH】一護「何だよ…あれ」_1


本当に何だったんだよそれ

5chアニ速

うっとり仮面って名付けた人はネーミングセンスあると思う

5chアニ速


連載リアルタイムでは普通にかっこいいって感じだったの?


5chアニ速


どうせ蛹モチーフの中間形態だろ早く羽化しろよって言われてたよ


5chアニ速


それを踏まえてもダセえな!って言われてたよ


5chアニ速


うっとり仮面様


5chアニ速


完全釈放されることがまずないだけで千年決戦でもうっとり仮面様になろうと思えばなれるんだよね?


5chアニ速


アランカル編27巻分あるからな


5chアニ速


完全詠唱の黒棺


5chアニ速


斬魄刀が当たりすぎるだろ


5chアニ速

あんなの持ってたら誰でも勝つ

5chアニ速


あたりハズレ大きすぎるよなぁ


5chアニ速


ハゲの悪口はやめろ


5chアニ速

無くてもありえないくらい強いんです…




5chアニ速

藍染が強すぎるから超性能なだけで並みの死神じゃ扱いきれないようだし


5chアニ速


頭脳と素の戦闘力高すぎて何もなしでも総隊長に一歩劣るかどうかってレベルやで


5chアニ速


パペットマペット言われてたよ


5chアニ速



5chアニ速


やっかいな斬魄刀でもここで時間稼ぎされたら山じい来るしギンも裏切りかねないから割と死ぬ


5chアニ速



5chアニ速


和尚最近見ないな


5chアニ速


ヒゲ倒したあと誰がもう一度こいつを拘束したんだろ


5chアニ速


だってまだ刑期残ってるし


5chアニ速


みたいな感覚で自分から戻っていってそうではある


5chアニ速


技を出す→敵に当たる→敵は死んでない→「なんだと…?→敵が技を出す→の繰り返しだからな


5chアニ速

凄い技でトドメ刺して決めたと思っても決まってないのがBLEACH

5chアニ速


藍染視点だと割と綱渡りで内心焦ってたんだろうかってちょっと面白くなるよね


5chアニ速


ブリーチは74巻って巻数を感じさせないほどサクサク読めるぞ


5chアニ速

技に唯一性がないよな




5chアニ速

黒棺とか五龍転滅も極めれば他のキャラも使えそうだし

5chアニ速

ハッチとかテッサイは普通に使えると思うよ


5chアニ速


ただし霊圧がめっちゃ強いからあれだけ威力出せてるわけで


5chアニ速


あんだけ強いのに崩玉で不死性手に入れるまでは戦うのやめとこ…ってなる山爺のヤバさ


5chアニ速


まぁ藍染様天才だし屁理屈も上手いからレスバじゃ敵わないよ…


5chアニ速

相手の心の折り方とかすごい熟知してそう

5chアニ速


レスバの後嫌がらせみたいに時間感覚狂わせてるの笑う


5chアニ速


二撃決殺どころか三撃目はやめろ


5chアニ速


ギンは藍染の敵ではあったけどそれはそれとして普通に性格悪いし色々やってるぞ


5chアニ速


ギンと藍染は目的とは別に普通に性格悪いんだ


5chアニ速

からかってて面白い奴は執拗にいじる

5chアニ速


誰が作ったんだか知らんが愛染の霊圧を封じるあの椅子はすげえよ…


5chアニ速

陛下レベルじゃないと壊せないってあとチャンイチくらいにしか無理じゃん

5chアニ速


もしかすると山爺クラスを捕まえることまで想定して作られたのかもしれん


5chアニ速

世界のシステムクソ過ぎるから変えるってのが根底だからな




5chアニ速

クソなのは反論できないから困った

5chアニ速

ちゃんと動いてるからいいじゃないっスかあ


5chアニ速


藍染って煽るときは基本的にそれが事実だろうと事実じゃなかろうと


5chアニ速

相手のメンタルを揺さぶれる可能性があるならとりあえず言っとこうくらいの感覚で口開いてそう

5chアニ速

それはそれとして本人の頭がずば抜けてるからだいたい言うことが当たってたりするのがタチ悪いが

5chアニ速


愛染も仙水みたいなのも陛下も目的がぼんやりしたまま終わったとか


5chアニ速

ぼんやりとした漫画ばい……

5chアニ速


霊王なんて不安定な存在によって保たれてる世界なんざ俺は嫌じゃ!ってことだったんかね


5chアニ速

私が天に立つってのもあんなもんいらんわって感じするし

5chアニ速


私が霊王の代わりに世界の犠牲になろう…


5chアニ速


愛染は普通に1番隊隊長になって変えて行くって方向は考えなかったのかな


5chアニ速


鬼道の教科書作ったり書道教室開いたり改革自体は色々してるよ


5chアニ速


ただ護艇十三隊は政治に口出しできる立場じゃないから総隊長になっても上からの支持に従うしかないので世界ぶっ壊そうとした


5chアニ速


十三隊は所詮実行部隊で実権なんかないよ


5chアニ速

あの世界年功序列にも程がある上に




5chアニ速

一応は司法的な役割果たしてる四十六室も腐り切ってたし


5chアニ速


もう色々ダメ過ぎた


5chアニ速


護廷十三隊は世界のシステムを守る組織であって世界を正す組織じゃないもの


5chアニ速


護廷十三隊の中でスレ画が隊長の時の五番隊が1番人気ありそうだよね


5chアニ速


黒幕化したのは殺されたと思われていた時からの既定路線?


5chアニ速

それともライブ感で黒幕化したパターン?

5chアニ速


ライブらしいよ


5chアニ速


ブリーチの大筋は全部決まってた


5chアニ速


死神サイドの人気が出たから削られた部分とかはあったはずだけど


5chアニ速


ねじ曲がったノブレスオブリージュみたいな思想の男だからな


5chアニ速

逆に自分に勝てないのを理解した上で一般人を守るために立ち向かってくるやつなんかは大好き