5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ゴールデンカムイ】眩しい

5chアニ速

【ゴールデンカムイ】眩しい_1


夜なのに眩しいと思ったら最後の第七師団長だった

5chアニ速

あざとすぎて最初嫌いだったけど樺太辺りからどんどん好きになったやつ

5chアニ速


あざといどころかすげえ序盤キモいイメージだわ


5chアニ速


中盤でも成長するまでここじゃ杉元目線で見る人多くてボンボンはさぁ…って感じだったし


5chアニ速


右腕全うしてえ~~~


5chアニ速


成長し過ぎてついに最終話個別エピローグの尺が三ページにも至ったサブキャラ


5chアニ速


敵側の主人公だったなぁ


5chアニ速


樺太編の前後で印象変わるよね


5chアニ速


キロランケ戦でだいぶ印象変わった


5chアニ速


鶴見中尉に心酔してるのもウザキャラだし戦争行きたがったり山猫呼ばわりしたり配慮出来ないし観光気分だしうかつで足引っ張りがちだし…


5chアニ速

からよくぞここまで

5chアニ速


最初は日本語話せない鶴見中尉LOVERだったのに


5chアニ速

いつの間にか思慮深い性格になっていった

5chアニ速

あんな性格なのに突然見せつけられた月島軍曹の不安定な部分に対して




5chアニ速

相当対応に配慮してた気がする


5chアニ速


Балчонак…


5chアニ速


尾形のレス


5chアニ速


谷垣含めてよくも私の部下を!!!!って怒れるようになったのは偉い


5chアニ速


父親がね…


5chアニ速


かわいいよね…


5chアニ速


中尉との月島軍曹引っ張り合いに勝ててよかったよ…


5chアニ速


別に鶴見中尉に勝とうなんてつもり無かったし…


5chアニ速


むしろその直前までは自分が鶴見中尉にまっすぐ必要とされたかったし…


5chアニ速


まあ月島ァもアシリパさん捕獲無視して鯉登救出した辺りで大分絆されてたしな


5chアニ速


あまりに異常者だから抜け落ちがちだけど月島は月島で江戸貝くぅんのトラウマもあるからね…


5chアニ速


月島軍曹が谷垣ころころしそうなのを諌めたシーンいいよね


5chアニ速


土方戦でみんなの為に勝たないかんって覚悟決めて


5chアニ速

土方が「よし、かかってこい」って言う所が好き

5chアニ速

「歴史のズレを正せるかね?」も好き




5chアニ速

鶴見中尉にスラスラ話せるようになるのいいよね


5chアニ速


よくない[emoji:B57]


5chアニ速


中尉から卒業できたからこそ本当の男になれたわけだからな


5chアニ速


最初はやばい狂信者薩摩武士キャラかと思ったらかなり真人間だった


5chアニ速


土方戦で死人になれていないと言われて


5chアニ速

部下たちの為にも勝たねばいけないと覚悟を決めるシーン大好き

5chアニ速


最終的に尾形との対比?に昇華されたけどぶっちゃけスレ画の騎手目指してる設定はだいぶ死に設定だったと思う…


5chアニ速


ファンブックでの作者コメントだけだから


5chアニ速


死に設定どころか生まれてない設定


5chアニ速


中尉や月島関係の葛藤を経て人間が磨かれていった


5chアニ速

その過程で擦り切れないか不安になったけど

5chアニ速


自分一人の命懸けるだけだけじゃまるで勝ち目がないからもっと多くの人達の思いを背負うのいいよね…


5chアニ速


空中を走るな


5chアニ速


父親もシャカシャカしてる…


5chアニ速

多分鯉登家全員できる




5chアニ速

鶴見月島鯉登の三角関係


5chアニ速

なお中尉には他にもヒロインがいる

5chアニ速


たまに第7師団の関係をネタでギャルゲーに例えられて宇佐美がホーミングお邪魔キャラ扱いされてたけど


5chアニ速


終わってから鶴見目線で振り返ると親父の方を攻略したいのにホーミングお邪魔キャラしてたのは鯉登だったかもな


5chアニ速

元をたどると鹿児島までわざわざ向かって息子にコナかけたの自分じゃないですか

5chアニ速


スレ画のあとに返事も待たずに


5chアニ速

早く来い月島ァ!ダンダン

5chアニ速

してるとこ好き

5chアニ速


どうしていつも言うことを聞かないんだ!


5chアニ速


首輪でも付けとけ!みたいな扱いだったからな…


5chアニ速


いつの時代でも示現流は受けてはならない事が証明された


5chアニ速

折れた刀でへし斬りは良い決まり手だったと思う

5chアニ速

貴方達は救われたじゃないですか


5chアニ速

以降の月島軍曹の情緒不安定っぷり面白い

5chアニ速

連載中は気が気では無かったが



5chアニ速

高い駒で親からの愛も十二分にあった人間がまっすぐ育つとこうなる


5chアニ速


勝手にキャラが動き出すってこういう奴なんだろうな


5chアニ速


なんかどうもインタビュー見るにこういう扱いにする予定じゃなかったっぽいんだよね


5chアニ速


最初から結構完成してる人たち多かったからいい成長枠入れたと思う


5chアニ速


杉元にフラフラ近寄るボンボンのシーンは俺が月島の立場なら


5chアニ速

あくまであの時点であれば鯉登の命より杉元殺す方がメリットデカく感じるからそのまま撃ち殺すと思うんで月島はとんでもなく優しいと思う

5chアニ速


土方に死人になれていないって言われて自分の命賭けても大して意味ないからみんなの命を背負って勝って生き残らなければいけないで覚悟決めるのいい返しだなってなる


5chアニ速


杉元を追わずに鯉登の介抱をしている月島に対して冷たい目を向ける鶴見中尉


5chアニ速


あそこ上司3人に行けって言われてるのに心配したらどうなんだってなってる月島…


5chアニ速


自分が奉天で負傷した時は中尉めっちゃ心配してたし…


5chアニ速


樺太旅でも子守なんかしねえぞとか言いながら子供達を後ろに!するし