5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワールドトリガー読んでるんだけど

5chアニ速

ワールドトリガー読んでるんだけど_1


初見で読んでて今迅さんが黒トリガー引き渡す所なんだけどキャラポンポン出てきて名前と顔が全然一致しないの困る!とりあえず主人公陣営とライバルっぽい黒髪と槍使いはギリギリ覚えたけど本部のキャラ覚えきれる自信がない!

5chアニ速

あとユーマはなんでこんな眼鏡への好感度高いんです?

5chアニ速

読んでるうちに覚えるから大丈夫だ

5chアニ速

>あとユーマはなんでこんな眼鏡への好感度高いんです?

5chアニ速

早く先を読むんだ

5chアニ速

最初の頃は三輪と風間さんの見分けがつかなかったな…

5chアニ速

その二人で見分けつかないは初めて聞いたな

5chアニ速

これは割とよく聞いた気がする

5chアニ速

初登場のお納め下さいの三輪隊長が妙に面長で頭身高いせいだと思う

5chアニ速

出てる全巻とデータブック読んでからのがいいぞ

5chアニ速

読んでる俺も理解しきれてないから平気

5chアニ速

キャラに関しては内部での模擬戦や防衛戦が何度かあって部隊単位で結構覚えられるようになると思うから読み進めよう

5chアニ速

アニメだと比較的覚えやすいぞ!

5chアニ速

序盤の黒鳥争奪戦いいよね…



5chアニ速

ちょっとメンバー本気すぎない?

5chアニ速

あのまま行くと玉狛は黒鳥二本にボーダー最強部隊と虎とも肩並べられそうな支部長がいてしかも本部から虎派閥も肩入れしかけてるんだぜ

5chアニ速

ボーッと突っ立ってる菊池と歌川いいよね…

5chアニ速

特に取り残された歌川

5chアニ速

まあ悪いこと言わないから9巻まで一気に読んでみようぜ

5chアニ速

たまに無料公開9巻分で終わる商売上手な時がある

5chアニ速

時代はカトオサ

5chアニ速

オサコナキテル

5chアニ速

しかも同い年!

5chアニ速

正直初見じゃ誰が誰だか全然わからんから繰り返し読むのがこの漫画の楽しみ方だ

5chアニ速

読み返すとこあれかーって発見あるからな

5chアニ速

そこまで考えてんの!?って驚愕もする

5chアニ速

槍バカが槍塚飯夫とか三輪が重司銃蔵とかそんな感じの名前だったら覚えやすい反面ダサいのもわかる

5chアニ速

槍バカは兎も角三輪とかはかなり多芸だからそういう法則で名前付けたら逆に覚えづらくならない?

5chアニ速

基本オプションで戦う設定だから後から出てくる人の名前はどんどん窮屈になっていくだろうな…



5chアニ速

太刀川は分かりやすくていいな

5chアニ速

かませだと思った?

5chアニ速

残念!ガチ実力者でした!

5chアニ速

槍バカはあいつしか槍使わないんで覚えやすいよね

5chアニ速

遅効性SFなので何度も読み返して味わうんだぞ

5chアニ速

ジャンプ漫画の序盤でやられた精鋭部隊が本当に精鋭なわけが…

5chアニ速

読み進めていくとこいつ好き!ってなるキャラが出てくるだろうからそいつ周りを拾っていくとかでもあり

5chアニ速

静岡県民でもじってあんなにカッコいい名前になるの意味が分からない

5chアニ速

こんだけキャラ多いとそろそろラブコメがみたいぞ猫

5chアニ速

あの一コマだけでこりゃダメだって分かるのすごいと思う

5chアニ速

静岡県民は名前からアレおかしいぞ…?ってなってた読者がいたのがすげえよ…

5chアニ速

迅さんって今アタッカーポイントどのくらいなの?

5chアニ速

餅と互角なんだっけ

5chアニ速

風刃持ちになって以降ポイント増えてないから今少ないよ

5chアニ速

餅風間小南鋼で上詰まってるから少なくとも5位以下



5chアニ速

バカはおれだ

5chアニ速

准・副・佐補は今見るとちょっと気の毒な名前だな…

5chアニ速

でも長男スターみたいな状態だし名が体を表してない

5chアニ速

最初の方は菊地原くんと時枝くんが間際らしかった

5chアニ速

マジでいつの間にか大体のキャラの名前と所属チームと大体のトリガー構成覚えてるから気にせず続き読め

5chアニ速

早く全巻読んでしまえ…

5chアニ速

新刊は9月発売だぜ!

5chアニ速

たまには夜更かしするもんだ

5chアニ速

良いこと聞いた9月まで生きれるわ

5chアニ速

風間さんと三輪・嵐山さんととりまるも最初はよく混乱した

5chアニ速

ランク戦で何話かかけて戦ったB級とか玉駒支部のメンバーや幹部はギリギリ覚えたけどオペレーターや戦ってないB級やA級は全然覚えてない

5chアニ速

初見ではなんとも思わなかったツインスナイプが

5chアニ速

2周目ではオイオイオイってなるのいいよね…

5chアニ速

2丁拳銃で狙撃とかやる漫画なんだな…と思ったら突然変異のオンリーワンなの良いよね…なんだこいつ

5chアニ速

ほぼ唯一の特異点が序盤のチュートリアルに居るの罠だと思う



5chアニ速

狂気の産物ツインスナイプ

5chアニ速

東さんは弱い上に年齢いってるけど皆から慕われてて

5chアニ速

いざというときに男を見せるキャラ

5chアニ速

だと思ったら何なのこの人…

5chアニ速

スナイパー始祖で二週目みたいな事してる人だった…

5chアニ速

東さんは現場で教育担当してるだけの幹部だよね

5chアニ速

スナイパー議論で行き着く先が東さん派と野生の佐鳥

5chアニ速

佐鳥はイレギュラー過ぎて論にならねえじゃねえかな…

5chアニ速

覚えるのは難しくても活躍するときはだいたい名前出るから心配しなくていい

5chアニ速

いいよねアクション派スナイパー

5chアニ速

そこまで読んでおもしれーってなって気持ちを共有したかったんだろうが