5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【リコリス・リコイル】13話かなりおもろかった

5chアニ速

【リコリス・リコイル】13話かなりおもろかった_1




5chアニ速

そもそもDAのやつらにまともな出番も活躍もないしな

5chアニ速


EDのイントロ聴いたらとりあえず何かいい感じに終わった気がしたから良かったと思う


5chアニ速


真島さんでさえ包帯お化けなのにさくらの完全回復が早過ぎる…


5chアニ速


一才後遺症なくセカンドの地位を保った


5chアニ速


イデア募集中だったけどラジアータ復活とかでノーカンセーフなんだろうなフキ


5chアニ速


リコリスは使い捨ての道具のはず…


5chアニ速


ヨシさんの女はあれ生きてるのかな……


5chアニ速


生きててもDAのクリーナーに処分されてそう


5chアニ速


非殺傷弾でも身体に障害残りそう…


5chアニ速


嫌みいいまくってファーストがファーストがってエゴ丸だしだったやつが撃たれて死にそうになってもストーリーに緊迫感はでないのよ


5chアニ速

死ねば?としかならんなんで正規リコリスはブサイクばっかなんだ

5chアニ速


ぼかぁ真島さん嫌いじゃないよ


5chアニ速

フキはもう司令と愚痴り合う仲になってそうだ






5chアニ速

真島は最後はモブリコリスにパァンされて因果応報受けときゃまだよかったんだけどなんでのうのうと生き残ってんの


5chアニ速


>真島は最後はモブリコリスにパァンされて因果応報受けときゃまだよかったんだけど


5chアニ速

いやなんだよその展開

5chアニ速

どう考えても不評になるよ

5chアニ速

全然良くないよ

5chアニ速


ミカはてっきり杖に仕込みスナイパー程度だと思ってたのに強すぎる


5chアニ速


(露骨な嫌われ要因だけど絶対後半で好きにさせてくるよね…わかるわかる)って思ってたらそのままゴールインした


5chアニ速

いやまあ最終的に嫌いなキャラでは無いけど…

5chアニ速


マジで喫茶店来るだけしか出番ないもんな


5chアニ速


好きとか嫌いのまえに存在理由がわからんというか


5chアニ速


真島とロボアンチかよ


5chアニ速


真島とロボは役割わかるだろ


5chアニ速


サクラは最後に足引っ張って分断させるくらいしか物語的に役割果たしてないのになんで不愉快撒き散らさせるんだよ


5chアニ速


リコリコに飛ばされたたきなと千束を不愉快にさせて


5chアニ速

DA以外の居場所もあるって理解させる役割もあったじゃん






5chアニ速

不細工で強くもないキャラって何のためにいるんだ?


5chアニ速


これが不細工って目が腐ってんだろ


5chアニ速


フキ相手にあなたの恋は実らない!って煽って欲しいリコリスナンバーワン


5chアニ速

誰が本編批判スレだっていってんだ

5chアニ速


こういうキャラのあざといところ見せてきたら絶対美味しいのにな…とは思うんだけど見せたいキャラというかフォーカスしたいキャラが明確に決まってるからこその作品な気はするからしょうがないんだ


5chアニ速


どうせいいところ見せるんでしょと思ったら最後まで出世欲まみれの足手まといとはまいるね


5chアニ速


真島さんはなんか大物っぽいこと言ってるけど最後まで徹底して動きが小物だなぁ…と


5chアニ速


バランスバランス言ってるけど終始好き勝手テロしたいやつだからな…


5chアニ速


もともと大人物的な描かれ方はしてなかったし別に気にならんかったな


5chアニ速


世界を構築するキャラクターをこのシーンのために用意されてたキャラ!とかそういう見方してると楽しめませんよ


5chアニ速


そういう見方をしてるんじゃなくてそういう出方をしてくるんだよ


5chアニ速


フキとさくらちゃんの掛け合い可愛いのにわかんないか…


5chアニ速

かえんぞっ!良いのに

5chアニ速


赤服はファーストだけで他は青でよかったのでは


5chアニ速

リコリスは千束とたきな以外どうしてもモブ以下の戦闘力になるのがどうしようもねえ






5chアニ速

かけあいがかわいいのはわかる


5chアニ速

サクラがかわいくない

5chアニ速


先生の前で大人しくなるかと思ったら


5chアニ速

先生の前でもさくらへの対応は変わらないフキのさじ加減よ

5chアニ速

かわいいやつだ

5chアニ速


語尾がっスなのに特に敬意を払うでもなく煽り倒すスタイル


5chアニ速

リコリスってかなり自由に育てられてる気がする

5chアニ速


そんな大物だったか?車で囲んで千束ボコすとことかチンピラそのものだったじゃん


5chアニ速


あのシーン取り巻きか騒ぐせいで耳の良さ活かせてないの笑える


5chアニ速

>それって貴方の感想ですよね?

5chアニ速

感想スレで何言ってんの!?

5chアニ速


そもそも真島さんの気に食わない理由たる知られずに治安維持する事の何が悪いのかが分からない


5chアニ速


安全が当たり前過ぎて本来は幸福な状態であるということを認識できていないことが嫌いだと真島は思っている


5chアニ速


このクソみてえな持論やるなら狙うべきなのは治安維持してる方じゃなくて一般人だよな


5chアニ速

だから一般人狙って電車撃ったんだよ!!!!!!!




5chアニ速

そうしたらなんか邪魔されたから先にDAなんとかしないといかんってなった


5chアニ速


昔の電波塔のテロのときも邪魔されてるしで中盤からDA邪魔でうぜえってなって狙いだしてたよね


5chアニ速


もうちょいDAの中が見たかった


5chアニ速

かりんとうしか出さないおばちゃんとか何者なんだろう

5chアニ速


自販機の使い方も知らないフキとか二期あるならDAの日常みたいなので一本見たい


5chアニ速


フキを一日オフで連れ回して世の中の娯楽と美食で蕩けさせたい


5chアニ速


なんだかんだ結局さくらとポスター前写真撮ってそう


5chアニ速


まあDA名前ありリコリス全員モブだったとしても話し成り立つぐらい役割ないもんな


5chアニ速


ファーストガーしてない分、モブ子ちゃんが撃たれた!のほうがまだ同情できる


5chアニ速


最強クラスでフキレベルの戦力


5chアニ速

ハッカーの支援もアラン機関の支援もなく包帯巻いてるだけの真島を見つけられないラジアータ