5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

「ぷにるはかわいいスライム」単行本1巻、売れる

5chアニ速

「ぷにるはかわいいスライム」単行本1巻、売れる_1


初版10万部で消化率70%は超凄いな…

5chアニ速

売れてるようでなんか嬉しいな…

5chアニ速

アクスタついてるやつしか売ってない!

5chアニ速

めっちゃラッキーじゃん!

5chアニ速

漫画においては

5chアニ速

消化率7割>たまに売り切れてる

5chアニ速

消化率8割>売ってるところのほうが少ない

5chアニ速

消化率9割>メルカリで5倍ぐらいで転売されてる

5chアニ速

こんなかんじ

5chアニ速

すごい売れてない?

5chアニ速

ちょうどいい状態なのかもしれない

5chアニ速

これでようやくまえだくんの疑心暗鬼もちょっとは解消されるのかな

5chアニ速

良かったね本当に…

5chアニ速

作者がネットでバズっても売上には繋がらないんですよ!



5chアニ速

と滅茶苦茶懐疑的だったのに…

5chアニ速

これってコロコロで連載してるやつじゃなかったのか・・

5chアニ速

ウェブの週刊コロコロだから本誌ではない

5chアニ速

だからこういう連載も通った

5chアニ速

通常特装両方買いましたわー!

5chアニ速

ココ5年ぐらいは野郎向け漫画はバズったらちゃんと売れるんだよ

5chアニ速

難しいのが女性向けでな…

5chアニ速

女性向けの方が金落とすイメージだったけど違うのか

5chアニ速

女性向けっていうかちいかわみたいなほんわか系はマジで厳しいイメージ

5chアニ速

流行り物は滅茶苦茶売れる

5chアニ速

問題は流行りが変わると途端に売上に影響出るしまだ売ってる最中にも流行りが変わることが多々ある

5chアニ速

ウェブ連載単巻10万部は誇れるレベルだと思う

5chアニ速

ゴクオー君調べたら21巻も出ているんだな

5chアニ速

25巻だよ!

5chアニ速

はっきり言って本誌で25巻は滅茶苦茶凄い



5chアニ速

アニメ化してもそうそう到達できない巻数

5chアニ速

一冊50円として500万円か…

5chアニ速

マンガ家って儲からないな…?

5chアニ速

それをずっと続けていくんだよ

5chアニ速

特装版は2000円だから

5chアニ速

もう少しもらえないか

5chアニ速

特装版注文してあるからいいか…

5chアニ速

って思ってたのに発売日に電子版買っちゃった…

5chアニ速

中身はコロコロギャグなので児童にもウケる

5chアニ速

恋愛物なので女児を狙え

5chアニ速

このまま学園ケンQ部を単行本にしろ

5chアニ速

正直こっちの方が売れそうだとは思う

5chアニ速

これだけ売れたらまえだくんも世間の評価を安心して受け入れてくれるかな…

5chアニ速

(まあ世間は落ち着いたけど俺はずっと読んでるがな…)

5chアニ速

ここから更に知名度上がって増えるかそのまま萎むかにかかってると思う



5chアニ速

コロコロサポーターショップに行ってぷにるシール付きの他作品と一緒に買おうとしたが売り切れてた

5chアニ速

まあアキバだから片寄ってるとこかもしれないけど嬉しかったよ

5chアニ速

思ってたよりすごい刷られてたし思ってたよりすごい売れていた…

5chアニ速

良かったねまえだくん…

5chアニ速

だからアニメ化などで再爆発を狙ったりするんだな

5chアニ速

特装版の装丁いいよね

5chアニ速

宝石の国くらい良い

5chアニ速

電書のが売れそうなタイプの漫画だからマジですごいな

5chアニ速

ちょこちょこ売り切れてるけど探せば買えるぐらいが一番健全だよな

5chアニ速

とりあえずは打ち切りとかなさそうでありがたい…

5chアニ速

アニメは時間かかってもいいからおにぱんみたいにちゃんとしたとこで作ってほしいな

5chアニ速

装丁がきれいだと紙でも欲しくなる

5chアニ速

ヒ見てきたらちゃんと公式マークもらえてる…

5chアニ速

お姉様方には南波君がウケてると聞いたり聞かなかったり

5chアニ速

常識的な範囲で可愛くて良いよね…



5chアニ速

ちょっとカッコイイ系の容姿で中身が無垢やんちゃ系なのでまぁ好きな人絶対いますわと

5chアニ速

コロコロ系で10万部はすごくない?

5chアニ速

博士もいい感じのポジションに落ち着いて楽しく読める

5chアニ速

俺はちゃんと続いてくれるならそれでいいよ

5chアニ速

今は電子書籍も多いよね

5chアニ速

限定版の表紙ほんと綺麗で可愛くて良い

5chアニ速

太鼓の達人は?

5chアニ速

読む用に通常版も買おうかな

5chアニ速

触るとわかる

5chアニ速

これは読む用じゃないと

5chアニ速

こちとら田舎だから明日書店入荷なんだ