5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【朗報】コロコロコミックの全盛期、ガチでおんもしれえ作品しかない

5chアニ速

コロコロってギャグがスポーツしかやることないよな

5chアニ速

ひでまる懐かしくて草

5chアニ速

超速スピナーは?

5chアニ速

推理の星くんがない定期

5chアニ速

やっぱボンボンよ

5chアニ速

ラモズくんは?

5chアニ速

おんもしれぇ←キメェんだよ死ねよ

5chアニ速

バーコードバトラーないやん

5chアニ速

出先でコロコロ買ったらサイファーの警備員の目玉が飛び出して伸びるみたいなの載っててキモかった思い出

5chアニ速

田中太郎以前がベストなんやけどな
ジャンプもやけどなんJってワイの思ってる全盛期のちょい後を全盛期扱いにしたがるよな


5chアニ速

ペンギンの問題、ミラクルボール、僕はガリレオ←これで俺の歳当ててみ

5chアニ速

ジャンゴ好き

5chアニ速

まだ新しいな

5chアニ速

ビーダマンのママすこ



5chアニ速

コロコロのサイトでドラベースとコロッケだけ毎週読んでる

5chアニ速

おぼっちゃまくんがないやん

5chアニ速

超速スピナー
OSギア?みたいなんを使ってた頃のビーダマン
ゴーゴーゴジラマツイくん
ウホウホドンキー
クラッシュ
むさし版のボンバーマン4コマ
初代たまごっちの奴


5chアニ速

っぱゴーゴーゴジラマツイくんよ

5chアニ速

怪盗ジョーカー
ボンビー太


5chアニ速

あー後学級王ヤマザキもあったわ

5chアニ速

ゾイドは?

5chアニ速

学級王ヤマザキがやってた時代が全盛期だよな
その頃は別冊コロコロも面白かった


5chアニ速

ワイはマリオくんとドラえもん好きやったけど年齢分かるか?

5chアニ速

ボンバーマンの顔はこれやろ


5chアニ速

普通マスカレードだよね

5chアニ速

ダッシュ四駆郎は?

5chアニ速

いうてでんじーとケシカス以外面白いのあったか?

5chアニ速

お前みたいな生意気なやつには!
ビクトリーフルコースだ!んなろーっ!


5chアニ速

スパイダーベイビー!



5chアニ速

カンニンGOODは?

5chアニ速

なんかどうぶつのマスクかぶってどうぶつの力借りて戦うみたいな漫画あったよな
主人公の必殺技はデコピンの


5chアニ速

知らんの混じってるな
クラッシュバンディクービックリマンがいれば俺の世代だわ


5chアニ速

ワイが読んでた頃よりやや古いな

5chアニ速

やっぱアホーガンよ

5chアニ速

ケシカスは?

5chアニ速

甘いぞ男吾がないやん

5chアニ速

ボンバーマンはやっぱりむさボン

5chアニ速

穴久保先生何でこんなキャラなん?
いつももっと普通やんな


5chアニ速

でんじゃらすじーさんあれば十分や

5chアニ速

グランダー武蔵

5chアニ速

コロコロ作家ってちゃんと金貰ってんのか?

5chアニ速

でんじーって今何巻ぐらいあるん?

5chアニ速

サルゲッチュ2でコロコロの漫画がゲーム内で書き下ろしで読めたよな確か

5chアニ速

消しカス君ないのは終わってるわ



5chアニ速

レッツ&ゴーある時代が最高やないんか?

5chアニ速

控えめに日本列島持っていく曽山好き

5chアニ速

デュエマ、でんじー、コロッケ、田中太郎、ドラベースビックリマンチョコボバトルビーダマンは1話をリアルタイムで読んだわ
いい思い出だ


5chアニ速

ワイはドッジ→レッツゴー時代に読み始めたな

5chアニ速

ゴクオーくんってまだやってんの?

5chアニ速

ダッシュ四駆郎 
ラジコンボーイ
甘いぞダンゴ

この辺が全盛期な


5chアニ速

ミニ四駆ポケモン→ヨーヨー
子供達の流行りはこんな感じでビーダマンなんて誰も持ってなかったがビーダマンの漫画自体は面白かったよな
タマゴとガンマが主役の時代の奴


5chアニ速

レッツ&ゴーよりダッシュ四駆郎のが好きだったなあ
夜の試合でライトが点灯してるのがかっこよく見えてさ


5chアニ速

ドラえもん
おぼっちゃまくん
バーコードファイター
サイポリス

この頃しか知らん
レッツ&ゴーですらまだ連載してない頃だわ


5chアニ速

甘いぞ!男悟
が出てないとか


5chアニ速

かっとばせ■■■■くん!もやってたか

5chアニ速

いつも思うんやがコロコロスレで「わんぱっくコミック」時代のマリオくんの話なったこと無いよな
どんな内容やったんか知りたいんやが


5chアニ速

ミニ四駆のマンガでホッケーのスティックみたいので車体操ってだけど、あれ無理やろ

5chアニ速

これよりもうちょい前が全盛期やろ
ガキ多すぎ


5chアニ速

全盛期はサイファーの時代やろ



5chアニ速

なんj民はこの頃が1番懐かしいやろ


118: 5chアニ速
なんj民はこの頃が1番懐かしいやろ


5chアニ速

なんj民はこの頃が1番懐かしいやろ


5chアニ速

わんぱっくコミック……?マドゥーラの翼……?全然知らん

5chアニ速

レツゴとベイブレード以上にボビー盛り上がった作品できたの?

5chアニ速

なんか新しくない?
ミニ四駆すらやってないのに全盛期はないやろ


5chアニ速

カニックマン死んでるんやな

5chアニ速

ぷにるってアニメ化するんやろうな
コロコロ漫画であんなバズってるの久々やろ