5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】香取をなんとかしろ三雲ォ

5chアニ速

【ワールドトリガー】香取をなんとかしろ三雲ォ_1


実際何とかしないと今多分すごい勢いでマイナス入ってるからな…

5chアニ速

カトリーヌのおもしろい顔よかった

5chアニ速

手に負えないと感じたら俺に投げろとも言われたけど

5chアニ速

ソレやっちゃうと自分に点入らないから出来るだけ自分でなんとかしたいオサム

5chアニ速

流石にチームメイトに勝ったからやる気スイッチOFFになるのは想定外だろうが…いけるのか三雲?!

5chアニ速

そもそもなんでやる気無くなったのか誰も分かってない感じする

5chアニ速

諏訪さんは分かってるのかな

5chアニ速

なんだかんだでチカちゃん以外の玉狛第二が配置されてるチームも下の方なのでオッサムの機転でどうにか…

5chアニ速

現役ネイバーの二人とトリオンモンスターはどうせ遠征艇には乗るからオサム次第の試験とも言える

5chアニ速

仮に試験結果でオサム以外が合格ラインに達しなかった場合玉狛第二ってチームはどうなるんだろう

5chアニ速

たしかにこのままじゃあオッサムだけ脱落しかねないのか

5chアニ速

なんかアイデアを出すんだオッサム

5chアニ速

オサムは置いていかれてどっかのネイバーの船に密航するのも面白いと思う

5chアニ速

ガロプラはもう軌道離れちゃってるかもしれんが



5chアニ速

またペンチマンするのか

5chアニ速

ペンチで不法侵入するようなヤツだから

5chアニ速

密航とかありえないとも言い切れないな

5chアニ速

ジャクソンもヒュースが半分指揮執る感じだしとてもつらあじ

5chアニ速

ヒュース指揮できるんじゃなかったのか

5chアニ速

ダメじゃないかオイ

5chアニ速

訓練とはいえ毎日狭い空間に籠もってパソコンとにらめっこするのはモチベーション維持できないよ

5chアニ速

そういう環境を強いられるからこその訓練だから仕方ない

5chアニ速

やる気無くしたktrにやる気注入する眼鏡の話はよ

5chアニ速

にのまる写真の出番

5chアニ速

諏訪さんがお前は選ばれねーよと言ったからボーナス15万は無いし
遠征行く気もないのに休み潰されたら現実ならモチベ出るやつ居ないぜ


5chアニ速

香取がモチベ下がったけど
ぶっちゃけ行く気もなければ通る実力もない人員はみんなやる気なくなるよなぁ
逆に良くモチベ保たせてるな


5chアニ速

もし自分だったら、遠征行く行かないに関わらず、評価を受ける以上はベストを尽くすかな。

5chアニ速

期間限定の月15万の手当がもらえるかも? で何日も缶詰って現実だとありえんよな
評価とか気にしなくていいなら理由付けてこんな試験休みたいわ


5chアニ速

若村とマリオ以外は特に前日最下位を気にしてないしヒュースはともかく他の二人は遠征行く気もないから何がなんでも試験で良い結果出そうとは思ってないよね



5chアニ速

半崎はダルいから頑張らないタイプじゃなくて
頑張らないといけないからダルいタイプに見える


5chアニ速

元々Bランクってだけでかなり優秀層だし、皆自己肯定感高そうだから
若村みたいに卑屈なタイプが珍しいのかも


5chアニ速

気にしていないのも協調性としてはキツイけどな
半崎は売れ残り、初日ビリでだりぃスナイパー試験で射程トップくらいには成績気にしてるタイプだろうし、笹森は真面目、ヒュースは結果が妥当なら受け入れててちょっと常人からズレてるほど賢い
この中の誰も順位気にしてないとは思えない


5chアニ速

半崎は自分の仕事はきっちりやる前提でのしないといけないからだるいって感じ

5chアニ速

古寺と諏訪は同じ作戦なんだな、2 日目を犠牲にして 3 日目にかけるという点で

5chアニ速

そういう不和を招きかねない人員を入れてどう動くか見てる部分もあるんじゃろ
足引っ張る奴がいないのが理想ではあるけども
最初から候補自体はある程度決まってるだろうしなぁ


5chアニ速

不和、足引っ張る要員は
香取、ジャクソン、太一、菊地原、漆間あたりかな
水上がこんなんなってるのは上も予想外だろう


5chアニ速

漆間さんは試験に入ってから良いやつとしか思えない描写しかないんだが
口が悪い以外は問題ないと思うけど風間さんが他の隊員と絡んでるところ見たことないと言ってたから必要ないと人に関わらないとかなのかな
どっちにしても試験だから必要あるから関わってくるから問題ないのだろうけど


5chアニ速

漆間は規定破って六田にメールしてる可能性もまだあるからなんとも

5chアニ速

漆間なら成績のため≒金のためでルールは遵守しそうな気もする

5chアニ速

金のためだけなら順位が上の古寺隊にいる六田のフォローとかする必要ないからなあ
微妙に歌川隊への裏切り行為と言われても仕方ない行動だし


5chアニ速

漆間は水上、古寺に一緒に行きたくないと言われ、初日のA評価もワースト2だし
協調性ないキャラのはずなんだけど、
読者に見えてるシーンの振る舞いがそんなに悪くないせいでいい奴に見えちゃうね


5chアニ速

それは確かに>裏切り行為
方向性としては修やザキさんと同じようなムーブだからつい普通のことだと思ってたが利敵行為と言えばそうか


5chアニ速

他チームにメリットあるって意味だと
試験前に修とザキさんがやった、うちの隊員よろしくムーヴと一緒だし
裏切りってより肯定的に描かれてる気がする


5chアニ速

おまえらどんだけ考察してもワープでウィザが飛んできたら全員0.1秒でこの場の全員輪切りになるのわかってるか?



5chアニ速

そんな不意打ちにも対処しかねないのが迅というチート

5chアニ速

個人的には漆間が「性格の悪さ」で評判に上がる所以は戦闘面なんじゃないかと期待してる
それこそユーマと同じチームだから歌川1番隊の長時間戦闘試験はよそより丁寧に描写されるだろうし


5chアニ速

漆間の性格が悪いと言ってるのは一人だけだし、単純にそいつが漆間から嫌われているだけな可能性もあるかもね

5chアニ速

そろそろA級無双挟んでほしい
1ページで良いから防衛任務のシーンをくれ
香取が文句言いながらやってたのみたいなの


5chアニ速

作中の描写だと漆間の性格悪い描写はないけど水上は性格が悪い描写がいろいろあるからなあ

5chアニ速

若村隊と北添隊の三日目時点の得点から戦闘シミュの得点引くと
北添隊のが共通課題の進みが恐らく悪いんだよな
ヒュースとマオリ分の遅れがあるのに


5chアニ速

ゾエさんじたいが臨時隊長なかでも頭良くない方なので

5chアニ速

水上が実は漆間のこと買ってる説
「一緒に行きたくない人?これ敢えて組まされるヤツやん書いとこ」


5chアニ速

戦闘シミュレーションの終わりで、
香取の地雷の解除と、水上隊の失速および不和と、若村隊の奮起がありそう
流れ的に、修がネタをみつけて戦闘シミュで活躍する描写も
挟まれるはずだから、中間の山場になるんじゃないかな


5chアニ速

ランク戦を経て作者の表現力が上がってるから、単純に出水が弾撃ってるとこや嵐山と木虎が連携してるとこ見れるだけで面白いはず

5chアニ速

A級時代の二宮は火力ごり押しって話だったがそれで4位につけられるA級ランク戦てなんなんだろうな

5chアニ速

冬島隊がいまだにベールに包まれてるから無双描写があるならそこぐらいじゃね?
草壁隊はオペは気になるけど緑川はユーマにボコボコにされてるし機動力高い
王子隊の上位互換ってある程度文字で描写はされてるから無双しそうな感じはしない
冬島隊は特に狙撃効かないカゲをどうやって抑えてたのかや風間隊二宮隊と
どう戦ってたのか単純に興味ある


5chアニ速

冬島隊の戦いシーンがないからわからんけど単純にどうやって2位にまでなってるんだろう
トラップってのは初見殺しみたいなもんだと思うんだけどみんなそんなに毎度毎度引っかかるのか
手を変え品を変え様々なトラップがあるのか
ちょっとでも足が止まれば当真が即スナイプするのか
鳩原を組み込んでた二宮隊が冬島風間隊に相性悪いのはなんとなくわかる


5chアニ速

無双を求めてワートリ読むのはラブコメ求めてワートリ読むのとあんま変わんないんじゃないか

5chアニ速

迅無双してたじゃん



5chアニ速

A級時代の影浦隊は加古隊と冬島隊には相性差で勝てそうだけどなぁ
ゾエさんは的でかい鈍足だから安定して落とされそうだけど


5chアニ速

諏訪さんは香取の確定引換券として修を取った可能性もあるのかな

5chアニ速

今月のSQを見てて思ったけど、ヒュースって若村のこと、けっこう立てるよな。
「オレが指揮した方が模擬シミュは勝てる」とはいわず、「(若村)隊長の指示ならやる。」だもんな。

玉狛第二でやってたときは修に「非合理な指示には従わない!」とか言ってたのに。
正直意外。閉鎖環境試験が始まる前は若村にガンガン文句言ってトラブルになる思ってんだけどな。


5chアニ速

自分は戦闘の方で点取るつもりだし何より共通課題で足引っ張ってチームの最下位の原因の一つだからあまり若村に文句言える立場でもないし

5chアニ速

修に完全に信用置いてるからああいう発言出るって感じはする
軍人染みついてるから麟児隊とはいえ上司の若村は信用してなくても一応従ってるし
立ててるような感じ


5chアニ速

二人部屋なる必要あるんか?

5chアニ速

カナダ人は個室じゃないと寝れないから…

5chアニ速

同じく
トラップとかSEではわからないと思うし


5chアニ速

冬島(そっちにトラップ仕掛けてあるから引っ掛かれ影浦)

ないな


5chアニ速

影浦が加古さんをファントムババアと呼ぶのもトラッパーとの連携あるからかもね

5chアニ速

味方だからあれだけど、ゾエさんが敵だったら適当メテオラを察知出来なくて事故死したりしたんだろうね