5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【金色のガッシュ】最期まで読んだ

5chアニ速

【金色のガッシュ】最期まで読んだ_1


子供の頃途中までしか読んでなかった漫画を

5chアニ速

クリア戦以降のベッタベタな展開に年甲斐もなくアツくなってしまいました

5chアニ速

あと好きなキャラはティオです

5chアニ速

ガッシュもこの頃はこころなしかシュッとしてるな

5chアニ速

ブラゴなんかは明らかに背が伸びてたね

5chアニ速

物語開始時点の清麿が中2で最終回で卒業だからちゃんと1年半くらいは経ってるんだな

5chアニ速

謎のブリ推し

5chアニ速

積み重ねを活かすのがものすごく上手な漫画

5chアニ速

フォルゴレが他人に暴力振るわないのとか

5chアニ速

いい最期の迎え方だと思う

5chアニ速

もう最後の戦いだから勝っても負けても別れは確定でどっちも準備して別れの覚悟ができてたのがいい

5chアニ速

なんかスレ画のガッシュの顔違和感あるな

5chアニ速

最後の方は確か手を壊した後だったから

5chアニ速

絵の描き方が変わっちゃってたとかだった記憶がある



5chアニ速

めっちゃ鍛えたしシュッとしたんだろう

5chアニ速

ウマゴンとか鍛えればちゃんと筋肉ついてたからな

5chアニ速

腹割れてるウマゴンはなんか違和感すごかった

5chアニ速

ダニーッ!のところとかもなんかふっくらしてたよね

5chアニ速

クリア編の日常シーンは所々ふっくらしてるよね

5chアニ速

作品通して善悪に関しては結構歪んでるよね

5chアニ速

最後もクリアは悪意や記憶をバオウに食われて別人として真っ当に生きてるよかったよかったみたいなとことか

5chアニ速

殺せばよかった?

5chアニ速

いやそうではなく

5chアニ速

今度またクリアみたいに最後まで理解し合えない相手と対立したときにどうするか

5chアニ速

ガッシュなりの答えが欲しかったなって

5chアニ速

まあアレってガッシュとバオウで例えると

5chアニ速

『生まれた時から暴走バオウに体を乗っ取られてバオウと名乗っていた魔物をぶっ潰したら、中から無邪気そうなガッシュが出てきたよ』みたいな案件なんだろうし

5chアニ速

意識を侵食して暴れる術(クリア)が悪い所あると思う

5chアニ速

意識を憎しみで乗っ取るかもしれない術を自分が制御できなくなりそうだからって子供に押し付けるのって本当に最低だよな…



5chアニ速

王の責任があるからそうするしかないのはわかるけど

5chアニ速

とはいえガッシュに封印した結果としてバオウは(元と比べて)すげえ微妙火力で疲れるだけの術になった訳だし

5chアニ速

まさか大切なパートナーが悪人に殺されて憎しみに飲まれるようなことさえなければ暴走バオウに目覚めないくらい強固ではあったし

5chアニ速

見立てが悪かったわけでは無いから…

5chアニ速

ガッシュがあそこまでの聖人じゃなかったらユノのせいでバオウに目覚めてもおかしくなさそうだけどね…

5chアニ速

拗らせちゃった兄が弟に怒りを向けるのくらいはどうにかしてくれと常々…

5chアニ速

俺も途中までしか読んでなかったからキャンチョメかっこいいなぁとなる

5chアニ速

清麿が生き返った直後の狂った展開はなにがあったの…

5chアニ速

クリアはもうあれ以外だと殺すしか選択肢ないし…

5chアニ速

やよ忘れるな

5chアニ速

寿命考えたら清麿はとっくに死んでおるし生きる気力が湧いてこないのぅ…

5chアニ速

一番純粋だった時期に王になってしまったからどんどん歪んでいくのぅ…

5chアニ速

相手を100パーセント理解するだけで仲良くなれるのなら苦労はしないのぅ…

5chアニ速

大量殺戮やらかそうとしたファウード編のパートナーが野放しになってるの納得いかねぇ

5chアニ速

話題のシーンを再確認するために棚にあるガッシュ手に取ったらそのままスルスル最後まで読んでしまってちょっと泣く…ってのをこれまで何度繰り返したかわからん



5chアニ速

これまで出会った仲間の術を連発するシーンは凄い感動的なんだけど…ビクトリームが一番印象残ってしまう…

5chアニ速

理解をするだけで仲良くなれたらアンサートーカーは全ての人類と仲良くなれるのぅ…

5chアニ速

6〜7歳の頃に一生分の経験をして王になってしまったから逆に歪んでしまうのぅ…

5chアニ速

ガッシュの修羅の心を引き出すにはそれこそ信頼したパートナーが悪意をもって殺されるくらいじゃないと起きなかったわけだからバオウを封印するって点だけで言えばかなりうまいこと封印したんだよな

5chアニ速

クリアに愛が無いのは術に乗っ取られてたからで素のクリアは悪人ではないと思ってたけど違うのか?

5chアニ速

素のクリアはそれこそワイトだと思う

5chアニ速

もしかして一歩間違えばお兄ちゃん弟殺してた?

5chアニ速

殺すつもりは最初からないと思う

5chアニ速

ファーストコンタクトの時も記憶消すこと思いつくまでは魔界に送還するつもりだったし

5chアニ速

父上がゼオンにちゃんと説明してくれていればこんなことにならなかったのにのぅ…

5chアニ速

王になったら私のような小童にすり寄ってくる意地汚い大人達を嫌と言うほど見せられてキツいのぅ…

5chアニ速

ガッシュバオウ(初期)…キクロプの鎧壊す程度だったりギガノ級よりちょい上くらいだったり

5chアニ速

ガッシュバオウ(覚醒)…シンクリアを顔面以外は消し飛ばせる程度の火力

5chアニ速

ガッシュバオウ(兄弟)…ファウード以上にデカくて一撃で仕留めることが出来る

5chアニ速

ダウワンバオウ(老境)…ファウード潰したバオウより強いっぽい



5chアニ速

子供に渡さずダウワンが保持したままで暴走させちゃうと

5chアニ速

ファウードを一撃で潰すアレ以上のやつが魔界を蹂躙する事になるんだよなって

5chアニ速

いざファウードで日本潰したらなんか違うな…ってなるのがゼオンだと思う

5chアニ速

今回の魔本の戦いのせいで人類は2-3回滅びかけてるからのぅ

5chアニ速

やはり魔物は消し去るべきではないかのぅ…

5chアニ速

バオウやシンクリアみたいなめんどくさい意思持ちのなか主人のため歌まで歌うペンダラムファルガ

5chアニ速

そういえばなんでアースはバオウ知ってたんだっけ…

5chアニ速

法を守る一族だから

5chアニ速

秩序を司る一族だとかなんとか

5chアニ速

法を司る一族みたいだし

5chアニ速

そのレベルの地位の息子ならまあ情報くらいは貰えるのだろう