5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【東京リベンジャーズ】一虎、タイムリーパー説濃厚

5chアニ速

【東京リベンジャーズ】一虎、タイムリーパー説濃厚_1


最新話で真一郎(マイキーの兄)が前任タイムリーパーのホームレスのおっさんを殺してタイムリープ能力を手に入れたことが判明

真一郎を殺した一虎もタイムリーパー濃厚


5chアニ速

一虎を殺した最初の世界線のマイキーもタイムリーパーだつたってこと?

5chアニ速

もうめちゃくちゃで草

5chアニ速

ここらへんどうすんだろな
殺して戻って過去の生きてた時代のタイムリーパーから能力消えんの?


5chアニ速

イムリーパーということはタイムリープできるんです

5chアニ速

そういう引き継ぎ制なんか…

5chアニ速

実は真一郎をタケミッチが殺してたんだぞ

5chアニ速

まるでタイムリーパーのバーゲンセールだな…

5chアニ速

タイムリープ能力殺して奪うのは割りと斬新やな

5chアニ速

リーパーホームレス殺してリープ能力奪って真一郎が過去に戻ったらまたホームレスかその前のリーパーが生き返ってる気がするんだけどそいつらのリープ能力はどうなるん

5chアニ速

進撃のシステムで草

5chアニ速

タケミッチは誰殺したの?

5chアニ速

てことは一虎ループ能力持ってたりする…?

5chアニ速

イムリーパーのバーゲンセール



5chアニ速

(殺す以外の継承方法あるって暗に書いてあったろ…)

5chアニ速

全く読んでないけどもしや最後タイムリーパーは自分で死を選ぶって感じか?
この能力はあってはならない的なあれで


5chアニ速

一虎がタイムリープして死人でないような未来作れば少しは株上がるか?
タケミッチーが今までしてたことなんだったのとなるけど


5chアニ速

題材的に長くやると緊張感も新鮮さもなくなるよな
ゲームなら違うルートに行って遊べるのに


5chアニ速

マイキーがタケミッチを殺す

10年前にタイムリープ

エマとドラケンと場地を救う

これで全員救われる


5chアニ速

イムリーパーってなんだよ(哲学)

5chアニ速

一虎株上がりまくりやな

5chアニ速

イムリーパーの癖に殴られただけで死ぬとか軟すぎでは

5chアニ速

兄貴は弱かったけどみんなに慕われてた→殴ってコンクリート割れる最強ヤンキーでした

もう終わりだよこの漫画


5chアニ速

未来改変野郎絶対殺すマン

5chアニ速

タイムパトロールが来て全員時間犯罪者として刑務所いれられろ

5chアニ速

マイキー真一郎三途一虎

身近な所に殺人犯多すぎるだろ


5chアニ速

最初は硬派なヤンキー漫画だったのにタイムリープとかしだしてからクソになったな

5chアニ速

飛行機の模型壊してマイキーが植物人間になるのを阻止した春千代はなんでボコられたの?

5chアニ速

飛行機壊したのも春千代じゃなくて真一郎やろ





5chアニ速

マイキーぼこしておまえと!いぎだい!ドン!エンドだと思ってたからまさかタイムリープ設定掘り下げるとは思わんかったわ

5chアニ速

これタケミッチが殺されて殺した奴がタイムリープしてドラケンとか全員を救う二章始まる展開だな

5chアニ速

やはり春千夜トリガーか

5chアニ速

一虎は何者…?


5chアニ速


タケミッチもループ開始は事故死だったっけ


5chアニ速

なんかまた謎が増えた気がする…

5chアニ速

タケミッチも最初はナオトいなくても戻ったからな

5chアニ速

アレって線路からナオトが引き上げたから過去に飛んだんじゃなかったっけ

5chアニ速

ナオトは最初の世界線だとヒナと一緒に殺されてるハズだろ

5chアニ速

知らんおっさんは本当に知らんおっさんだったや


5chアニ速



5chアニ速

リープして悲願を遂げて満足したor何度やり直しても失敗した

5chアニ速

から無気力になってホームレスになった可能性があるかも

5chアニ速

真一郎も万次郎も人をコロコロするし飛び降りるからやっぱり遺伝的なアレか?
飛び降りる瞬間を見ている人物がいつも三途なのは草
梵天マイキーボーリング場飛び降り時の三途的には「またか」って感じかな


5chアニ速

殺されても死んでも永遠にループしててもうどうでもいいやって状態なんじゃね
命乞いもしなかったし




5chアニ速

タケミチ殺して自殺すればタイムリープ出来る
タケミチはこれから周りから命を狙われ続ける人生か


5chアニ速

トリガーを失うとループはあるかも
真一郎の精神状態を見て挑発してるように見えたし


5chアニ速

生きたホームレスに会って呪いの詳細を聞かされるんだろうな
真一郎にとっては情報がなさすぎる状況だし


5chアニ速

真一郎は未来視はできたんだろうか
武道の憧れる不良像として子供の頃に真一郎と出会ってるとして、真一郎は未来視で武道がマイキーを救う為に奮闘することを予見して能力を託したとか


5chアニ速

せめてどうにかしてタイムリープのやり方聞いてから殺せばよかったのに

5chアニ速

今回は普通にトリガーなしのタケミチの初回と同じパターンでしょ
今後何回もやり直すなら三途がトリガーになるかもしれないけど


5chアニ速

最初のリープは自殺なら、戻るためのトリガーが設定おかしくならね?
ナオトはすでに死んでてタケミチと同じ願いを過去にもってるはずないんだな


5chアニ速

見えてる時系列だけで考えるならマイキー生存ルートだと真一郎は一虎に殺され一虎はマイキーに殺されだからどうなったらタケミチに真一郎の能力伝わったのかサッパリわからんな

5chアニ速

トリガーは春千代か、リープ能力を奪った(譲り受けた)ものの死だな
真一郎は自殺、武道は他殺だから死因は問わず


5chアニ速

春千代は三途だけに川に入って真一郎助けたんだな

5chアニ速

そこら辺がモヤモヤしたまま完結しそう

5chアニ速

まぁポン刀振り回したり人殺したりしてるから苦労したりしてももっとしてもいいぜって感じ

5chアニ速

ホームレスと真一郎のフルスイング
真一郎とボウリング場マイキーの飛び降り
稀咲とヒナのトラック
ナオト(タケミチ)とイザナ(鶴蝶)の銃さつ
ドラケンとボウリング場タケミチ(未遂?)の銃さつ
鶴蝶とムーチョの袈裟斬り
一虎とサウスの撲さつ
万地とドラケンの腹ナイフ


被弾位置とかも被せてとにかくリンクさせてるけどあまり意味無さそうな気もする


5chアニ速

頭殴って殺したやつが頭殴られて死ぬんだな

5chアニ速

一虎が能力あるかはともかくあいつトリガーになりそうだから握手してリープして真一郎助けりゃ平和じゃねとは言われてたな!
もしトリガーになれない場合はあんまり後悔してない証明だからクズすぎて面白いし




5chアニ速

呪いとは黒い衝動なのかリーパーが死ぬ運命なのか

5chアニ速

最後のページって口裂き回想の武臣飛び越える前のシーンっぽいな
もしそうなら来週はやっと口裂きの真相明かされるかな


5chアニ速

殺して能力を奪うと自分の望んだ未来には改変できなくなるとかじゃない?
それに真一郎が気づいて自分じゃマイキーを救えないからタケミチに継承したとか


5chアニ速

真一郎殺して一虎がリーパー化
初回の死はトリガーなしでリープ出来るならマイキーに殺された世界線で一虎がリープした可能性あり?


5chアニ速

真一郎クソだし一虎がやったことも少しは薄れたかな

5chアニ速

過去編長そうだな

5chアニ速

一虎はマイキーに殺されてるから一虎に能力譲渡されててもその能力はマイキーに譲渡済みだから現時点では能力ないだろ

5chアニ速

佐野兄弟普通に怖いや

5chアニ速

リーパー真一郎が乗り移ってる状態なら奪えると思うけど
そうじゃない時なら奪えないのでは
あと殺される前に能力を誰かに譲渡してる可能性もある