5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【デカダンス】最終回良かった

5chアニ速

【デカダンス】最終回良かった_1


髪長いデカダンスちゃん可愛かったよね

5chアニ速

その後が見たいわ!二期で見せてちょうだい!!!

5chアニ速


一緒にいーてくーれたらぁー


5chアニ速


カブラギはその素体を本体にして生きるのかな


5chアニ速

もう添い遂げる気マンマンか

5chアニ速


ミナト司令は忙しそうだし存分にイチャイチャできるな


5chアニ速


ミナトがカブ大好きで最後まで見捨てられなかったから成功した話で…


5chアニ速


最後まで勢いで突っ走ったからナツメもなんとか組長についていけただけでどこかのタイミングであっさりカブから卒業しちゃいそうな感じある


5chアニ速


エンドカードで飛びついてるところは子供に戻ってるのがいい


5chアニ速

イラスト描く際の連絡不備かもしれんけど

5chアニ速


恐らくだけど大人のまんまじゃ飛びつけないことになってると思う


5chアニ速


鏡越しに描かれてるからあえてだと思う


5chアニ速

通して見たけど12話じゃ少ないな


5chアニ速

しかし2クールだと多すぎかもしれんし…





5chアニ速

2クールだと修行編とか友人との和解とか描写増えたんだろうなって


5chアニ速

慌てて1クールに纏めた感じがある

5chアニ速


別ゲー始まったけど前より色々できて楽しそうだな


5chアニ速


2話目の衝撃はなかなか良かったね


5chアニ速


中盤までネトゲ要素いらねぇな…って思っててすまない…


5chアニ速


全体的にいるいらないで言ったらアレなんだけど終盤の盛り上がりようが理解しにくくなるのでギリギリいる


5chアニ速


唯一スッキリしないのはパイプが本当に死んでたことだ


5chアニ速


パイプもバグだから管理下じゃなくて死んでないだろ


5chアニ速

って思ってました

5chアニ速


組長ももう組長じゃなくてヒモにしかならないからな…


5chアニ速


パイプ結局なんだったのあれ


5chアニ速

なんでわざわざ隠して飼ってたの

5chアニ速


バグだから


5chアニ速


パイプはガドルと共存出来る証拠というか伏線にはなってたのが唯一の救いか


5chアニ速

素体ジルもっと見たかった






5chアニ速

パイプ生きてて欲しかった


5chアニ速


パイプはストラップになった


5chアニ速


滅茶苦茶綺麗に終わってまとまってて語ることや妄想出来ることが少ない


5chアニ速

今年一番好きだったけど

5chアニ速


2周目も楽しめそうだからイドみたいにそのまま再放送してほしかったな


5chアニ速


いい作品だよね


5chアニ速

疑問を残す感じがないから後語りは捗らないけど

5chアニ速


一貫してクミチョーが話の中心だったのが良かった


5chアニ速


新人にリミッター解除教えたのは貶めるためだと思ってたよ


5chアニ速

いやそういう部分もあったかも知れんが

5chアニ速


世界にバグは


5chアニ速


バグを生かすも殺すもなんならシステムを壊すのもそれもシステムですってラスボスの倒し甲斐がなさすぎる


5chアニ速


続編やるなら過去とかスピンオフとかそっち方向で


5chアニ速


正しくシステムだよねあのラスボス


5chアニ速

ラスボスはオメガじゃん




5chアニ速

ぶっ壊すぶっ壊す言っといておじさんの都合や内心はともかくシステムとは一切対立すらしてないぞ


5chアニ速


ラスボスのシステムさんはシステム壊すの?それもまたシステムだわであっさり死ぬし大型ガドルの方は敵っていうか立場が違っただけの可哀想なバグでこれは…


5chアニ速


以前にもバグが大暴れして作品開始時点のデカダンスになったって可能性もなくはない


5chアニ速


いずれラスボスになるかもしれない


5chアニ速


大型アプデでモンハンからどうぶつの森になるゲーム


5chアニ速


モンハンが忘れられない奴にはPvP用のバトルエリアもあるぞ


5chアニ速


ちゃんと可愛いデカダンスちゃんが案内役だ


5chアニ速


カブさんはナツメを泣かせる世界をぶっ壊したいのであってシステムはまあどうでも良いんだ


5chアニ速


泣いてるナツメ見たときのケオり方が迫力ありすぎてダメだった


5chアニ速


心が折れたカブラギさんもナツメの泣き顔を見るだけでリミッターが飛ぶのいいよね


5chアニ速


もうダメか…って時にナツメフォルダ見てリミッター解除するの良いよね…


5chアニ速


出力6割から自壊するくらいのエネルギー絞り出せるからリミッター解除はロマンある