5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ブルックのピーク

5chアニ速

【ワンピース】ブルックのピーク_1


仲間になってからも割と好きではあるんだけど

5chアニ速

ブルックのキャラとしての魅力は初登場のスリラーバーク編がピークだよな…って今でも思っている

47645FB6-D1F2-429D-B085-315402919D44


5chアニ速

こんな活躍してるやつもいないぞ

5chアニ速

サブに剣士噛んでるメイン能力骨とか死体であることなのいいよね…あと音楽家

5chアニ速

剣士一本のゾロと差別化できてる

5chアニ速


WCIで最高の見せ場あったじゃろがい


5chアニ速


そりゃメイン格でエピソードもらったときより魅力出るキャラなんてそんないないだろ…


5chアニ速


WCI辺りから好きになってきた


5chアニ速


加入に至るまでの葛藤や過去回想をギッチギチに詰め込んだ回が魅力に溢れないはずもなく


5chアニ速


剣士としてはゾロの劣化版だけど音楽のバフデバフがえげつない


5chアニ速


じゃあフランキーは?


5chアニ速


今ブルックの話してるからやめようね


5chアニ速


マムにお嬢さん!て言うところは好き


5chアニ速

WCIのブルックは間違いなく最高に良い出番貰ってたが




5chアニ速

あれももう6年くらい前だよな

5chアニ速

ロジャーの全盛期のちょっと前から死んでるからその時代のこと何も知らないしいましたねそんな名前のルーキーで認識止まってるのがいいよね


5chアニ速


ルンバー海賊団だけでも結構強いエピソードなのにラブーンまで出してきたらそりゃね


5chアニ速


2年間でラリホーの他にメダパニも覚えた


5chアニ速


仲間の死を見届けながら最後まで歌い続けた連中だ…覚悟が違う


5chアニ速


クジラと再会するイベントが残ってる


5chアニ速


ラブーンのエピソード回収がやりたくてそこから生まれた副産物って感じ


5chアニ速


2年後の再集合時にソウルキングって大出世かましてたのがすごい


5chアニ速


生前の顔のままだったらウケなかっただろうなぁ


5chアニ速

ガイコツキャラが強い

5chアニ速


言っちゃなんだけど肉が残ってる状態でヨミヨミ発動してたらそれはもうひどいことになってたろうしな


5chアニ速


ゾンビ状態で固定も普通にあり得そうで怖い


5chアニ速


他の連中も似たようなもんだろ


5chアニ速


ロビンとかサンジは加入後のエピソードの方が魅力としては強いし…


5chアニ速

涙も枯れましたって言ってたのに泣くのはずるい






5chアニ速

海に浸かってもヨミヨミ解除されないし


5chアニ速

なんならテャマスィ-を自ら分離する術まで身につけやがった

5chアニ速


騎士やってた頃の話とかやんないかな


5chアニ速


というか麦わらの一味って基本的に加入のエピソードでキャラのポテンシャル全部使い切っちゃうよね


5chアニ速

あんまり旅の中で成長したり変わったりとか無いから

5chアニ速


どうやったら死ぬんだよコイツ


5chアニ速


マム編めちゃくちゃ活躍したし…


5chアニ速


どこまでがヨミヨミの正規の仕様なんだろう


5chアニ速


マムに対してお嬢さん呼ばわりして矢筈切りしたとこ最高だったろ!


5chアニ速


魂だけでしばらく彷徨ってたって言ってたし多分骨すらなくても何とかなる


5chアニ速


うおすっげ長生き…


5chアニ速

と思ってワンピキャラの年齢見る

5chアニ速

Dr.くれはおかしいだら

5chアニ速


若さの秘訣かい?


5chアニ速

要所要所で高ポイント稼ぐのはベテラン感あって好き






5chアニ速

楽家として船に乗せたんだから宴の時に一番活躍しないと悲しいだろ


5chアニ速


それでフランキーは?


5chアニ速


どれだけフランキーが気になるんだよ恋かよ


5chアニ速


チョッパーを教える


5chアニ速


フランキー声がスカスカになってきてない?


5chアニ速


ここまで表情豊かな骨を描けるのはすごい


5chアニ速


これ言っちゃってもいいかなぁ


5chアニ速

加入以降もちょくちょくネタ抜きでカッコいいシーンが入るネタキャラって相当扱い良いだろ

5chアニ速


普通にデザイン好きなんだよなぁ骨


5chアニ速

シンプルだけど骸骨にアフロ付けるのはデザインの妙だわ

5chアニ速


フランキーの方がよっぽど出番少ない気がする


5chアニ速


二年後で氷属性付いてゾロと差別化したのは割と良いと思う


5chアニ速


仲間になってからもう15年くらい経つんだな…


5chアニ速


ワノクニでロビンの護衛として動いてたのも渋くて好き


5chアニ速

いぶし銀な活躍してくれるから凄く好き






5chアニ速

ミスタープリンスの役割を奪ったやつ


5chアニ速


剣士というか搦め手やれる魔法剣士だよね


5chアニ速


囮やってくれません?とか一味で言わせられるのブルックくらいだしな


5chアニ速


一味同士だと言いそうな連中は想像付くんだけど外様に言うとなると難しいね


5chアニ速


陽気に笑う音楽家のアフロの骸骨で戦闘面では老獪な紳士の元騎士とか属性が強すぎる


5chアニ速


楽家って職業の割に一味の中でも戦闘力高くない?


5chアニ速


チョーさんの声がまたよく合ってるんだ


5chアニ速


ルフィさん以外の命令聞くつもりないんでって言いきってるのがいいよね


5chアニ速


フランキーを捨てた海賊ってこの先出るの?


5chアニ速


ラプーンと再会してほしいけど再会したら成仏しそうで怖い


5chアニ速


ダメージ食らってる表現がちょっとわかりづらいのはあるかもしれない