5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ジョジョ】一巡後の世界に辿り着く前に人類って滅亡しない?

5chアニ速

【ジョジョ】一巡後の世界に辿り着く前に人類って滅亡しない?_1




5chアニ速

まあするんじゃないの

5chアニ速


滅ぶからこそ一巡するのでは


5chアニ速


死人は来れないのだ!


5chアニ速


すると思うけどまぁいろんな時間がごっちゃになってるからね


5chアニ速


滅んでも覚悟できるなら幸福だろ?って理屈だろうし…


5chアニ速


言った本人1mmも出来てねえのにな


5chアニ速


いや身を捧げる覚悟自体はできてはいるんだよ


5chアニ速

ひとりだけ時の円環から逃れたエンポリオに殺されるイレギュラーが我慢できないってだけで

5chアニ速


別に逃れてないが


5chアニ速


単に一巡後に連れて行くと自分を殺そうとするのは間違いないから連れて行きたくないだけ


5chアニ速


いやだから一人だけ神父に抵抗できるわけだろ?それは逃れてると言っていいんじゃないの?


5chアニ速

でもエンポリオが次の世界線で一巡する前のタイミングで神父倒したから


5chアニ速

似たような世界にみんなして魂は移住しただけとも言えるし





5chアニ速

運命を知って覚悟することが幸福というなら神父は例えエンポリオに殺されるとしてもそれを運命と覚悟すべきだった


5chアニ速

一人だけ運命を変えられる権利を利用して都合のいい運命を作ろうとした時点で覚悟もクソもなかったのが神父

5chアニ速


それが出来てりゃ本物の聖人だったかもしれない


5chアニ速


まあ出来ないからクソ野郎なんだ


5chアニ速


一巡するまで待ってくれは本心だろうけどその後なら殺されてもいいは絶対嘘だろうしなぁ…


5chアニ速

仮に助かったら不確定要素排除するために即エンポリオ殺そうとするだろうし

5chアニ速


そもそも目的自体は成功してたのに


5chアニ速


わざわざエンポリオ殺すために一巡世界で運命変えにきた奴だしな


5chアニ速


俺の思い通りの世界になれば皆幸福になるから俺を殺すんじゃないッ!!!って言ってるようなもんだからな


5chアニ速

神父じゃなくて神気取り

5chアニ速


>一巡後の世界に辿り着く前に人類って滅亡しない?


5chアニ速

>加速で誘発される自然災害とか人災とか…

5chアニ速

覚悟こそ幸福ということを思い出してくれッ!!!11!

5chアニ速


単純に時間を早送りするだけなら自分の死因を見て覚悟できるっていうのはわかるけど加速によって発生した事故とかで死因変わったりしたら意味なくない?


5chアニ速

一巡後にケープカナベラル到達したなら加速も運命に入るからそれ以降の死因も確定するんじゃないの?




5chアニ速

加速フライボール取り損ねて死んだ野球少年は確実にそれで死ぬ


5chアニ速


加速した時間だと自動ドアでも致命傷になりかねないしな…


5chアニ速


あーん神父様が叩かれた!


5chアニ速


この程度で怒ってたら6部連載当時のネットなんて見てられないぞ


5chアニ速


今後見る機会ないだろ…


5chアニ速


自分の罪を真正面から受け止められないだけだし神父


5chアニ速


終わってようやくラスボスとして評価が下った感じだったな


5chアニ速

連載当時は全く意味が分からんとかそんなノリだった

5chアニ速


ディオよくこんなのと友達やってたな


5chアニ速


友達のフリでしょどうせ


5chアニ速


ディオも大概だから


5chアニ速


まあ打算があったとしてもかなり温和な関係だったようだからディオ的にも思うところはあったんだろうなとは思う


5chアニ速

友達かどうかはともかく

5chアニ速


ちっぽけなガキがああああああーーーーー!!!


5chアニ速

一巡したらエンポリオが自分の前に立ちはだかる運命だから一旦加速止めた奴だから結局覚悟はできてないよね






5chアニ速

置き換えられた人って先を知ることできるの?


5chアニ速

承りもどきに先の記憶はないでしょ?承太郎と同じことが起きるなら最後なぜか神父に殺されることになっちゃう

5chアニ速


本来なら承太郎たちが死んだあとの時間まで進んで一巡が完成なんじゃね


5chアニ速


偽太郎と偽倫は神父が加速を中断したせいで完成まで(承太郎が死ぬまで)のつなぎとして急遽用意された代替品


5chアニ速


置き換えってのは神父死んだ後の世界のこと?


5chアニ速


神父が死んでメイドインヘブンは無かった事になった


5chアニ速

エンポリオ以外は神父と会わなかった事になったので皆生きてる

5chアニ速


一巡後承太郎と徐倫がすんなり脱獄できて何だったんだろう…になるルートかな


5chアニ速


神父いないし牢獄に行かないんじゃないか


5chアニ速


そもそもニーチェ永劫回帰を理解してないとメイドインヘブンは理解できないぞ


5chアニ速


ええっ??


5chアニ速


物理的に同じ世界が超超超微小の確率で生まれるしその世界で結局人間は同じ思考行動を繰り返す


5chアニ速


これは無限回行われる


5chアニ速


だから今生を無限回行ってもいいように超人的に生きようぜってのが永劫回帰の精神だ


5chアニ速

いやそれ知らなくても別にいいと思うんですけど…








5chアニ速

(超人になれてないんだな…)


5chアニ速


まあ理屈としては永劫回帰の次の順番の世界に加速で強引に辿り着くってイメージが先にあるというか


5chアニ速


この物理的にっていうのを物理学者が何かの実験で証明したんだろうか…


5chアニ速


横レスだけど「なぜ時間が前にしか進まないのか」「時間と空間は本当に無限なのか」は現代でも一切手がつけられてないからそれらが覆らない前提の当時の思考実験だよ


5chアニ速


でもこれは6部の理解には別にいらないね


5chアニ速


エンポリオはあのパラレルワールドで生きて行くしかないんだ


5chアニ速


あの承太郎っぽい人もDIOっぽい人倒してるのかな


5chアニ速


一巡失敗してるんだからただの似たような世界にしかならなかったってだけじゃない


5chアニ速


一回世界の終わりまでを上書きした上でもう一周するだけだからな結局は


5chアニ速


新世界も運命はあるかもしれないけど誰も知覚できない世界だ


5chアニ速


なんか運命と覚悟とか言ってたけど