5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ワノ国言われてるほど悪くなかった

5chアニ速

【ワンピース】ワノ国言われてるほど悪くなかった_1




5chアニ速

でも肝心のルフィVSカイドウがあんまり面白くないのが残念

5chアニ速

討ち入りからのここはめっちゃ熱いよな

5chアニ速

ノーダメだったけど

5chアニ速

ダメージ蓄積はしてると思う

5chアニ速


せめてぶっ飛ばしたルフィに追撃しようとしたら膝が崩れて「結構くらったからな!だがまだ終わってねェ!」とか言って頑張る描写入れるだけでもダメージの蓄積を表現できたと思う


5chアニ速


わざとくらって痛がるプロレスしてくれてるだけおじさんって印象が強いよね


5chアニ速


良い感じに死にてぇ~…だから間違ってもないんだけど


5chアニ速


ノーダメでは無いんじゃない?


5chアニ速

赤鞘と5対2とヤマトで少し弱ったからギリギリ倒せたと思ってるよ

5chアニ速


カイドウがちょっと硬すぎるわ


5chアニ速

マムが可愛く見える

5chアニ速

いいところはほんといいんだよ


5chアニ速

敵はまだ生きてんの?ってなって味方はこれで死んだの?ってなる







5chアニ速

それやりすぎてマムカイドウも復活すると信じこんでる海賊同盟軍もいるだろ


5chアニ速


まるでオオカミ少年


5chアニ速


ゲージ何割くらいルフィが削ったんだろうなカイドウ戦


5chアニ速


週刊で追うとキツい漫画ってあるよね


5chアニ速


ギア5でようやく圧倒


5chアニ速

ってほどでもなくギリギリの勝利なのはカイドウさん強すぎる

5chアニ速


対戦カードがころころ変わってあちこち移動するせいであんまり他の戦闘もすっきりしない…


5chアニ速


諸々食らって雲にも体力割いてだからな・・・


5chアニ速

万全でタイマンならマジでカイドウだろうってのも不思議じゃない

5chアニ速


刀守る狐とか全く記憶に無くて読み返してビビった


5chアニ速


DPSチェックみたいだよなカイドウ戦


5chアニ速


単行本でまとめて読む時点で好きなんだから悪くなくて当たり前だろ


5chアニ速


レイドバトルになると予想してたけど思っていたよりも硬かったな


5chアニ速

俺は正当な読者


5chアニ速

康イエが好きだった







5chアニ速

ゲストキャラがやられてゾロが怒るのって珍しくて印象に残る


5chアニ速


キツい時ほど笑っとけ


5chアニ速


ゾロも康イエ様のことは気に入ってたからなァ


5chアニ速


錦さんの策略が決まったあたりは大好き


5chアニ速


エピソードオブワノ国として前後編の劇場版程度で収まりませんか?


5chアニ速


ゲストが多すぎたのはある


5chアニ速

もっと一味VS幹部に尺が欲しかった・・・

5chアニ速


アプーとかナンバーズ持て余すくらいならウソップやチョッパーにも誰か倒させて欲しかった


5chアニ速


ズラしなのか尾田先生が本気で面白いと思って故なのか分からない展開ちょくちょくあって不安になる


5chアニ速


あれだけキャラがいたんだから三害とオロチばっかり何度もリサイクルする必要なかったな


5chアニ速


ルフィは何回も負けてるのにカイドウだけ一回の敗けで終わるのかわいそう


5chアニ速


それはカイドウも立ち上がって来ればいいだけだし…


5chアニ速


クロコダイルには二回負けてるから格上のカイドウは三回


5chアニ速


投げた要素多いな…


5chアニ速

レッド作り始めたのが赫鞘突入あたりらしくておだっち疲れちゃったのかなって






5chアニ速

遠くからの絵でキャラが米粒みたいなシーン多すぎ


5chアニ速


さす錦のあたりは本当に盛り上がる


5chアニ速


オロチは死んで良かったけど燃えてなんぼの黒炭で締めたのはもうちょっとなんとかならなかったのか


5chアニ速


差別された過去とか復讐のためにワの国を滅ぼしたいとかの設定のせいで「それでええの?」と思ってしまう


5chアニ速


カイドウが思ってたより脆かった


5chアニ速


映画のニカは普通にカッコよかったのでKAT-TUN描写回無かったことにしてほしい


5chアニ速


カイドウが頑丈なのにすぐ悲鳴あげるから敵が「あとちょっとなんだ!」とか無駄な希望を持つ


5chアニ速


痛いものは痛いので悲鳴は上げるしリアクションもする


5chアニ速


それはそれとして痛いけど痛いだけなので平然と殴り返す


5chアニ速


見返すとおでんによるカイドウ評の真面目って一言が核心過ぎる


5chアニ速


磔好きだもんなゾロ


5chアニ速


赫鞘はもっと活躍してほしかったな


5chアニ速

最後はルフィが倒すにしてももっと健闘してほしかった

5chアニ速

あとカイドウにやられてから何してたっけ

5chアニ速

赤鞘が無駄に多いうえにかっこいいところ全然ない






5chアニ速

フランキーVSササキが一番面白かった


5chアニ速


赤鞘連中がポッと出過ぎて一ミリも感情移入出来ない


5chアニ速


ローと同じぐらいの期間錦えもんと同行してるのに…


5chアニ速


満を持して仲間入りした傳ジローが急速にモブ化していくのが悲しかった


5chアニ速


ササキとやりあうの傳ジローでよかったとは思う


5chアニ速


将軍はナンバーズ蹴散らして


5chアニ速


赤鞘は傳ジローvsササキとかそれくらいの程よいパワーバランスの対戦カード欲しかったな…


5chアニ速

カイドウに向かって行ったらカイドウ強すぎてみんなでボコられたり

5chアニ速


一番面白いのがおでんやロジャーの回想


5chアニ速


ワノ国は超強い侍がいて他国を寄せ付けないことで鎖国化してるって設定が


5chアニ速

いつのまにかオロチとカイドウの支配体制下で強い侍は殆ど死にましたってなったのに多少は思うところはある