5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【るろうに剣心】ゴールド聖闘士

5chアニ速

【るろうに剣心】ゴールド聖闘士_1


思い込みの激しい宇水さんの弟子

5chアニ速

黄金武具の表現がゴールド聖闘士だよね…

5chアニ速

その言い方だと宇水さんの思い込みが激しいみたいだろ

5chアニ速

心眼だから目がいっぱいついた衣装かと思いきや流派の正統な衣装なのかなりビビッた

5chアニ速


弟弟子だよ!


5chアニ速


モノクロなのに本当に金みたいだ


5chアニ速


宇水さんだと凄い胡散臭い格好なのに弟弟子だと様になっててカッコいい


5chアニ速


ハッタリ利かせるための奇抜な衣装じゃなかったのか…?


5chアニ速


盾が分解して聖衣になって欲しい


5chアニ速


あの世で志々雄達が笑って宇水さんが赤面してそう


5chアニ速


宇水さんの弟弟子で本当に慕ってるから可笑しく感じるけど好感持てる強者


5chアニ速


何が可笑しい!!


5chアニ速


左之助と似た境遇だと思うんだが強すぎるな


5chアニ速


嫌がらせで着せられてた服じゃなかったんだな…


5chアニ速


このファンボーイのスレ一日中立ってるな…


5chアニ速


スレ立つたびに貼られたページだけでレスしてるな…ってレスもいっぱい見る


5chアニ速


この剣客兵器達


5chアニ速

志々雄達が暴れてた頃は何をしてたんだろう

5chアニ速

準備じゃない?




5chアニ速

目が潰されて心が折れる前のうすいさんはプライド高いなりにいい人だったんだろうな…


5chアニ速


まあ宇水さんの無念を晴らす戦いならこの格好で挑むのが正当ってもんだろう…


5chアニ速


なんであんな雑魚のためにそこまでするんだこの弟弟子…


5chアニ速

そんな価値あるやつじゃないぞ

5chアニ速


目を潰されてからずっと志々雄を殺るという建前で


5chアニ速

プライドを守ってた事を知ったら…

5chアニ速


うすいさんの盾チク戦法って


5chアニ速

異常聴覚で相手の動き把握できるところがかなり大きい気がするんだけど

5chアニ速

目見えなくなる前も甲羅と手槍だったの…?

5chアニ速


回想では普通に刀だったな…


5chアニ速


あーやっぱそうだよね


5chアニ速


志々雄に斬られる回想で普通の恰好してたはずだから


5chアニ速


宇水さんの方がずっと凄いんだ!強いんだ!


5chアニ速

宇水さんは負けてない!

5chアニ速


宇水さんの強ささえ知らしめられれば満足して沖縄に帰りそうだ


5chアニ速


盲目だけど聴覚でなんでも見通すからクソデザインだけど目玉マーク付けてるのと思ったらデザイン自体は伝統だった衝撃


5chアニ速


実際槍の殺傷力が今一つな分絵面が死ぬほど地味になるだけでかなり強いとは思う


5chアニ速


まあ牙突零式で盾割られなかったら…って考えると宇水さんも装備が万全なら負けてない!ってなる気持ちは分かる


5chアニ速


ついに宇水まで再評価の流れとくるとそろそろマジで雷十太先生出すつもりなんじゃなかろうか和月


5chアニ速

覇ァーーーーーーーッ!!!!




5chアニ速

宝剣宝玉百花繚乱ーーーー!!!!!!

5chアニ速

文字だけで見るとすげぇ間抜けに見える


5chアニ速


もし当時宇水さんがやってたら現代に至るまでネタにされてたと思う


5chアニ速


やってます…


5chアニ速


百花繚乱普通に使ってただろ!?


5chアニ速


小物っぽくなっちゃっただけで強さは本物だったから…


5chアニ速


実際最後の零式除けば終始斎藤の方が押されてたもんな宇水戦


5chアニ速


幕府勤めの頃はマトモな格好しろって怒られたのかもしれない


5chアニ速


そもそも目が見えなくなってから新しく衣装仕立てられるわけねぇだろ


5chアニ速

目がいっぱいついたやつくださいって言ったのか?

5chアニ速


玉の方で突く意味あるの?


5chアニ速


斬撃無効タイプの相手に対応できる


5chアニ速


志々雄に遭遇してから転落人生だけど再起を図ってる内はまだ気概十分だったろうしな


5chアニ速

いざ再会で完璧に折れちゃって戦いも出来ず小競り合いで誤魔化し続けたけど

5chアニ速


盾が割られようが割られまいが吹っ飛んでたのは確実なんだから


5chアニ速

ゴールドシールドでも壁にめり込んで敗北してるだろ

5chアニ速


逆に考えるんだジョジョ


5chアニ速

心が折れる前の宇水さんは素晴らしい人格者だったと考えるんだ

5chアニ速


亀の方で突くっていうのか?


5chアニ速

まあ幕府側でお仕事してる時に亀の甲羅と変な着物着てたらおまえなんだよ!!って怒られるし仕方ないね




5chアニ速

宇氷さんキチおいといても普通に強いな?


5chアニ速


宇水さんはもっと強かったがな!


5chアニ速


斎藤一がこんなに弱いわけないだろ!!となってるのがなんか憎めない感じがする弟弟子


5chアニ速

宇水さんの名誉回復とかどうすんだよ…とは思う

5chアニ速


敵討ちが目的じゃなくて宇水さんの強さを証明するのが目的だからな


5chアニ速


斎藤が万全じゃなかったら当然待ってあげる


5chアニ速


自分が全力で戦ってなお上回られたなら相手が強かったと素直に認めて死ぬだろ


5chアニ速


そもそも間違いなく強いのはわかってるからそれ以上どうしろと言うのだというのはある


5chアニ速


目が伝統衣装なのに目を傷つけられたの可哀そうじゃない?


5chアニ速


この弟弟子がどんなに頑張っても


5chアニ速

無印るろうに宇水の汚名返上は難しいと思う