5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】バスターコール、ガープ引いたら終わる

5chアニ速

【ワンピース】バスターコール、ガープ引いたら終わる_1


スモやん引いたら多分生き残れる

5chアニ速

ガーブって大将レベルはあるんか?

5chアニ速

フッフッフフッフ!

5chアニ速

スモヤンも中小の中では強いほうやろ

5chアニ速

ガープも駆り出されんの?
中将の中でも序列ありそうやが
おつるさんとかわざわざこんやろうし


5chアニ速

中将の強い順って
ガープ
ヴェルゴ
ジョンジャイアン
モモンガ

ぐらい?


5chアニ速

イム様のレーザー砲みたいなやつあんなんあるならバスターコールいらなくないか?

5chアニ速

サビサビの大佐今中将くらいになっとるんやないか?

5chアニ速

一瞬で一国滅ばす兵器あるのにバスターコールとかいうおままごとやられても

5chアニ速

てかバスターコールってしょぼない?大将1人くらい行けや

5chアニ速

バスターコール言いたいだけ

5chアニ速

設定ミスだよな
普通に大将一人でよかった


5chアニ速

なんでワノ国に対してあの謎兵器使わなかったんや?旧四皇と新四皇壊滅させるチャンスだしワノ国は加盟国でもないからノーダメなのに

5chアニ速

モモンガオニグモが中将ガチャSSRという事実

5chアニ速

オハラのバスターコールだけレベルおかしい

5chアニ速

拳骨メテオだけで大半の所は壊滅するよな

5chアニ速

中将がやられてるシーンばかりでスモやんですら上澄みではってなる

5chアニ速

身内に甘いクソ将校やん
多分海軍内で評判最悪やろ


5chアニ速

スモヤンっていうて弱い方ではないやろ
決して強い方でないが




5chアニ速

中将の強さがよう分からんからな
5人で七武海1人分くらいか?


5chアニ速

昔のバスターコール

赤犬
青雉
黄猿


5chアニ速

バスターコールガチャ復刻版
SSR
ガープ、赤犬、青雉、黄猿
【SR】
おつる
【R】
サウロ

バスターコールガチャ常設
SSR
モモンガ、ヴェルゴ、オニグモ
【SR】
ストロベリー、スモやん
【R】
メイナード、バスティーユ、41歳に操られてたヒゲ、ヤマカジ


5chアニ速

マジレスするとスモヤンは支部所属だからバスターコールには参加しない

5chアニ速

レイリーはいっぱい強い描写あるけどガープは周りから持ち上げられてるだけで雑魚描写しかない
海軍版バギー


5chアニ速

サカズキを殺せるくらいには強いんやろ
センゴクもガチで止めてたし


5chアニ速

サカズキ中将とかいう


5chアニ速

ワンピって歳取っても強いキャラばっかだしガープも本気出したら昔と変わらんレベルで強いのかね

5chアニ速

【悲報】エニエスロビーのバスターコールさん

・出てきた中将がモモンガ、オニグモドーベルマン、ヤマカジ、ストロベリー
・麦わらの一味に対するバスターコールなのにルフィ以外の麦わらの一味がいるためらいの橋を破壊対象外にする
・被害者ゼロ
・中尉以上を総動員したのに成果はゾロの雪走をサビサビしただけ
・サンジが正義の門閉じただけで全軍壊滅


5chアニ速

武器がゲンコツのみやと1対1はなんとかなっても国滅ぼすとか向いてないやろ

5chアニ速

中将多過ぎるやろ
モブ中将だけで何人もおるし


5chアニ速

あんな殲滅兵器おいそれと使えないからな支配者って被支配者おってのものなんやから

5chアニ速

火力の赤犬
水上の青雉
機動力の黄猿


5chアニ速

七武海の相手に何故か中将当てられること多いけど無理だろあれ

5chアニ速


これどこに収納しとったんや


5chアニ速

あの世界結構広そうやけどそんなにすぐ集まるのが不思議でしょうがない。ワープさせられるやつでもおるんか?

5chアニ速

ガープって老いぼれやからもう弱いんじゃないん

5chアニ速

当時は強そうだったけど今見るとメンツで笑える


5chアニ速

戦争編の時はクロコボーイモリアチンチンにした麦らぁがチンチンにされるのが中将
今はクロコボーイにチンチンにされるしルーキーにすらチンチンにされるのが中将


5chアニ速

巨人族は最強みたいに言われてるけどその割に海軍にいる巨人もパッとせんしそろそろガチで強いし巨人海兵出してくれ



5chアニ速

なんでモモンガってそんなに人気あるんや

5chアニ速

中将って大将のうち誰かの下に所属してるんやないの?
海軍の組織図知らんけど


5chアニ速

ガープやったら情けかけてくれそうやん

5chアニ速

武装硬化って武装したサビサビ防げるん?ゾロの天敵やろ

5chアニ速

誰がこようがやることは大砲打つだけやん

5chアニ速

手を刺してハンコック耐えた中将は誰やったか忘れた

5chアニ速

グランドラインって決まった航路を辿らなきゃ先に進めないみたいな設定だったと思うけど
割とみんな気軽に行ったり来たりしてるよな🤔


5chアニ速

七武海ごときに石化されそうになるモモンガ中将←こいつの評価

5chアニ速

あそこで一味ひとり死んでもよかったわ
どうせワノ国で使わなかったんだしチョッパーとかウソップとか死んでもよかっただろ


5chアニ速


ヤマカジに対しては「!?」なの笑える


5chアニ速

流石にロビンのガキのときと比べてエスニスロビーのやつしょぼすぎない?
欠陥システムやろあれ


5chアニ速

ゴールデン持ってるだけでウキウキしてたのに


5chアニ速

ゾロの刀が一瞬で崩されたときは普通にビビったわ

5chアニ速

サウロ中将
ロンズ中将
ラクロワ中将
ジョンジャイアント中将

巨人中将はあの巨体で六式と覇気どっちも使えるって四皇No2ぐらいの強さでもおかしくないが今んとこなんの見せ場もない


5chアニ速

とにかく有能のモモンガ
マルコを捕縛したオニグモ
少将時代にタイの兄貴を捕縛したストロベリー

実力で活躍シーンはないが映画で泣いて見せ場を作ったドーベルマン
↑初期中将はなんだかんだ優遇されとるんやなあ


指示待ちで誘惑されてモモンガは回避できたのに石化するヤマカジ←こいつ


5chアニ速

【悲報】ガープが最初犬の着ぐるみを被っていた理由、誰にも分からない

5chアニ速

オハラのバスターコールは標準語時代の赤犬が見れる貴重な機会やったわ
キャラ付けすんの遅すぎやろ尾田っち
初登場時を標準語にしたせいで
今やただのエセ方言野郎でしかないというね



5chアニ速

バスターコールなんて仕組みを作って運用するのがガイなだけで赤犬さんは職務に忠実なだけよな

5chアニ速

赤犬って悪役として描かれてるけど尾田の一番好きな俳優使ってるからこれから麦わらたちと海軍は共闘しそうな気がするんだよな

5chアニ速

メロメロ初見殺しに耐えられないシャンクスの覇気に耐えられない時点で中将って今出てきても飛び六法クラスの敵でしかないから船員下位かゲストキャラくらいしか戦う相手いない
上記に耐えれるモモンガが出てじゃあルフィと戦えるのかというとゾロサンジすら無理やし






5chアニ速

アタリ引いたら生き残れるという風潮よくない
誰が来ても殲滅できるはずやろ!


5chアニ速

カープがバスターしたら失敗するやろ

5chアニ速

ロビンが幼少期されたバスターコールの面子がやばすぎるからな
ルフィたちんときのバスターコールは大当たりレベルに弱い


5chアニ速

スモーカーモクモク抜きでも徒手空拳滅茶苦茶強いみたいなことにしとけば良かったのに

5chアニ速

バスターコールがしょぼいというかルフィ達が強くなりすぎたわな
海賊側もドンドン未知の強敵出て来てるのに海軍が底を見せるのが早過ぎた感もある


5chアニ速

モモンガを最後に見たのがいつか思い出せない

5chアニ速

ルフィが赤い布許すわけないやろ

5chアニ速

ガープ78歳かよ
元気すぎだろ


5chアニ速

昔のバスターコール 赤犬や青雉が来る
今のバスターコール ドーベルマンやもくもくしちょる雑魚が来る
人材不足やね


5chアニ速

41歳はなんであんなにおつるにビビってたん?

5chアニ速

中将5人で倒せそうな元七武海おるか?
モリアに勝てるかも怪しやん