5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】サカズキもなにかあった側の人だよね

5chアニ速

【ワンピース】サカズキもなにかあった側の人だよね_1


ルフィとか白ひげがマシなだけで基本的に海賊ってクソだし…

5chアニ速

ルフィはなかなかクソじゃねやってることヤバいし

5chアニ速

白ひげは何かもう慈善団体か強いて言っても無許可冒険者だろって感じだけど

5chアニ速


あいつ民間の船襲わないし


5chアニ速


治安維持や寄付活動までしてやがってた大悪人だからな


5chアニ速


死んだの本当に痛いな


5chアニ速


何が一番悪いかというと黒ひげなんだけど


5chアニ速


七武海に入れよ


5chアニ速


ありゃ駄目だろ要は私掠船だし


5chアニ速


収穫の何割か世界政府が持っていくんだぜ


5chアニ速


そんな設定あったっけ…


5chアニ速


非加盟国や他の海賊をカモにしていくらかを上納するみたいな台詞があったと思う


5chアニ速


一番最初のミホークの説明であったからなあ


5chアニ速


三大将はなんかみんな貧乏そうな幼少期だったな


5chアニ速


何の背景もなしにあの正義キチは生まれないだろうし


5chアニ速

そのうち語られるのだろうか

5chアニ速


ローかと思ったらサカズキだった


5chアニ速


あのジジイそんな事してたのかよ…


5chアニ速

この頃から正義一貫してるのはちょっとすごい




5chアニ速

海軍入ってからぐんぐん出世してそう

5chアニ速

サカズキの過去回想は興味ある


5chアニ速


黄猿は貧しそうだけど楽しく勉強してるし何かあったんだろうな


5chアニ速


北の国からみたいな生活してたんじゃね…


5chアニ速


白ひげは政府非加盟国出身だからな


5chアニ速


世界会議に向かってる王族の船狙ってるモブ海賊たまにヤバいのいるよね


5chアニ速


ルフィってインペルダウン以外でクソな事したっけ?


5chアニ速


>サカズキも確実になにかあった側の人だよね


5chアニ速


白ひげは影響力の高い反政府慈善団体で


5chアニ速

政府が糞なのを偉い人がわかってるから

5chアニ速

この海で一番の悪党だぞ

5chアニ速


白ひげはそもそも故郷が貧乏国で天上金払えなくて海賊業で得た資金も援助してるし七武海は無理だろ


5chアニ速


仲間の悪口言われたロジャーが街を滅ぼしたみたいな話なかったっけ?


5chアニ速

その街がサカズキの故郷だった…とか

5chアニ速


年齢合わねぇだろ…


5chアニ速


ロジャーの方が赤犬より20歳年上だから若い頃の話ならありえる


5chアニ速


割と全然ある年齢だな……


5chアニ速


そのあしながおじさんしてた白ひげに致命傷レベルの攻撃食らわせてる赤犬いいよね


5chアニ速

そもそも育ちが良い奴は海賊になんかならないよな…


5chアニ速

ベラミーも育ちがいいのにナメた事抜かしてたから41歳に嫌われたんだし



5chアニ速

自分が貧乏するまで分け前のほぼ全部寄付してる上にケチの白ひげはまあ入らんわな…


5chアニ速

趣味が貯金の男だし


5chアニ速


赤犬は広島出身だからなんか凄い兵器に故郷滅ぼされたんだろ


5chアニ速


白ひげは明確なモデルがいて


5chアニ速

尾田っちの知り合いだからかかなり聖人

5chアニ速


イワさん…


5chアニ速


どこかの時点まで剣士だったのかなと地味に気になる


5chアニ速


親が海軍で海賊に甘さ見せたところをやられて街までやられたとかだろうか


5chアニ速

こいつ関係者?

5chアニ速


ただのファン


5chアニ速


出身地が同じなのかな


5chアニ速


世界政府への喧嘩の売りっぷりだと他の四皇よりもヤバいと思うよルフィ


5chアニ速


まぁなんか無きゃあんな狂った正義感生まれないよ


5chアニ速


そういや最後のロードポーネグリフは白ひげがどっかに隠したんかなあれ


5chアニ速

スフィンクスやらに財産寄付ついでに送り付けてそうな気もするけど

5chアニ速


あるってバレたらスフィンクスが危ないからそれはなさそうな気がする


5chアニ速


今の展開のはやさだとベガパンクがもってましたもありえるかも


5chアニ速


スレ画の時点で殺人してるのかこれ


5chアニ速

返り血みたいなの付いてるし

5chアニ速

この時期から正義シンボルつけてるのはもはや生まれの時点で何かあったとしか思えない




5chアニ速

あの世界のどこで広島弁使う地域があんだよ


5chアニ速


そりゃどっかにヒロ島があるんだろ


5chアニ速


ワンピ世界なら有りそうで困るだろ…


5chアニ速


でも生まれで差別されずに実力さえあれば評価されるのはいい職場に見える元帥は大変そうだけど


5chアニ速


世界徴兵もまあ公平に実力あるやつが上になれると言えばそうだしな…


5chアニ速


結果藤虎だけど


5chアニ速


上納金のこと考えると貧しい土地だと海賊やらんと守れないんじゃないかって気がしてくる


5chアニ速


身寄りのない子どもから海兵になったやつ作中に何人もいるしな


5chアニ速


藤虎と緑牛が市井にいたの怖すぎるだろ


5chアニ速


特に悪行してなくても許可なく勝手に海に出た時点で海賊って扱いになるんだっけ?


5chアニ速


それは確かなる