5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】三刀流が強いわけない

5chアニ速

【ワンピース】三刀流が強いわけない_1




5chアニ速

口の部分の刀いるかな…とはずっと思ってる

5chアニ速

ケレン味は大事

5chアニ速

顎の力強そうだよね

5chアニ速

三刀流だと大体突進したり自分ごと回転したりなような

5chアニ速

順当に行くと60の時には五刀流になるぞ

5chアニ速

そもそも作中描写ですら持て余してるしな

5chアニ速

三刀じゃないほうが戦闘カッコいい…

5chアニ速

活かしてるの鬼斬り虎狩り108ポンド砲くらいじゃない?

5chアニ速

最近三刀流やってたっけ?

5chアニ速

でもカッコいいよ?

5chアニ速

一刀流の獅子歌歌が一番かっこいいけど

5chアニ速

口の刀で攻撃した例あるのか?

5chアニ速

人間の筋力ならともかくゾロの筋力だから刀の本数関係ねえし

5chアニ速

ていうかあんまり口の刀使わなくなったよな

5chアニ速

>二刀流の羅生門が一番かっこいいけど

5chアニ速

三千世界かっこいいだろうが!

5chアニ速

俺はアニメでミホーク戦の三千世界を見てその考えは捨てた

5chアニ速

漫画の三刀流は一枚絵ドン!で敵倒してどんな動きしてるかほとんどわからないからアニメ化はめちゃくちゃ苦労しただろうな



5chアニ速

ゲームでもモーションがすごい適当

5chアニ速

基本3本目アクション的に持て余してるから技出したらなんか敵が吹っ飛んでるか切られてるみたいな結果部分しかわからん技ばっかじゃない

5chアニ速

MAX九刀流だろう今のゾロは

5chアニ速

口の刀こっち側だったっけと思って見てみたら

5chアニ速

意外と左右固定じゃないんだな口の刀

5chアニ速

阿修羅はカッコ悪いと思う

5chアニ速

なんとかカッコ良く見せようと各員頑張ってるけどカッコ良くならないよな阿修羅

5chアニ速

首の可動域より移動法のが肝だと思うな口の刀

5chアニ速

構えて突進→ドン!で敵が吹っ飛んでる構図ばっかだけどその構えのまま突進したらどう頑張っても口の刀当てられないよなってのが多々

5chアニ速

三千世界で口のだけ折れなかったのが答えな気がする…

5chアニ速

限りなくファンタジーな動きするマンガでゾロだけ現実の物理法則でやんややんや言われるのも可哀想だろ

5chアニ速

ルフィも本当にゴムだったら看板で溶けそうで怖いねとかやってたけど

5chアニ速

ファンタジーな動きでも想像しにくい・何やってるかわからないから気になる

5chアニ速

鍔迫り合いとかの時口の剣なんもしてないなって気になる時はある

5chアニ速

そういやなんで三刀流やってるんだっけ

5chアニ速

幼馴染死んでなんかおかしくなった

5chアニ速

身も蓋もない言い方やめなさいよ

5chアニ速

そもそも刀って引くのが大事なんじゃないの口の刀斬れなくない?

5chアニ速

首を水平にスライドさせてる

5chアニ速

ずっと刀くわえてたら涎ダラダラ出ない?



5chアニ速

ミホークが技の途中で止めてくれたお陰で少しは何やってるか分かったんだからな

5chアニ速

ゾロは感謝しろよ

5chアニ速

右手の刀は前に構えとけば好きに振れると思うが

5chアニ速

そしたら口の刀がどのみち役立たずにならない?

5chアニ速

右手振り切った後に連続して使えばいい

5chアニ速

ファンタジーな動きでも背後に分身出してそいつに一本持たせて斬りかかる方が納得できる

5chアニ速

そういやアニメでゾロのアクションってどんなだったっけな…filmシリーズ全部見てるけどパッと思い出せない

5chアニ速

ゴムゴムの実と合わせるとかなり強そうだよね三刀流

5chアニ速

敵の攻撃受け止めるのも大体二刀流を交差させてるだけで口の刀貢献してないよね

5chアニ速

一見そう思うのにちゃんと扱えてるから三刀流なんだろ

5chアニ速

それよりこの漫画刃物の可動域より斬撃が大きいことに言及しろよ

5chアニ速

いつからこうなったんだと思ったらモーガン戦からもうそうだったわ

5chアニ速

九刀流が理に適っているか教えろ

5chアニ速

あれはもう聖闘士の必殺技に踏み込んでる叫んだら敵が吹っ飛ぶ技じゃん

5chアニ速

三刀流の技のほとんどで口の刀遊んでるだけだなとは思ってた

5chアニ速

虎狩りは二刀流じゃないか?って思った

5chアニ速

顔増やしても口の刀だけは貢献しないだろ

5chアニ速

東の海の頃のアニメで1回だけ口の刀で押そうとした時がある

5chアニ速

多分ミホーク戦

5chアニ速

阿修羅はゲームの動き見る限り覇気で吹っ飛ばしたようにしか見えない



5chアニ速

煩悩鳳があるんだからもう可動域とか届くのかとか気にしなくても良くない?

5chアニ速

でもフィクションだと刀くわえた犬とかだいたい強キャラだろ

5chアニ速

そいつらは両手に刀持たないからな

5chアニ速

鬼!斬り!も刀くわえてたらオイ!イ゛イ!にしかならないだろ

5chアニ速

実際に三刀流試したネット記事をどこかで見たけど

5chアニ速

歯を食いしばれないので力が入らないのと

5chアニ速

口にくわえた刀に衝撃が加わると痛くて耐えられない

5chアニ速

大して鍛えてもないようなやつの感想なんかなんのアテにもならないだろ

5chアニ速

実際に真剣の剣術やってる人っだったと思った

5chアニ速

ゾロは常日頃魚の骨とかカミソリで顎と喉鍛えてるからできるんだろ

5chアニ速

虎狩りは二刀を振り下ろしてるだけにしか見えない