5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】兄ほしをすべての黒幕だと疑ってかかっていた

5chアニ速

【ワンピース】兄ほしをすべての黒幕だと疑ってかかっていた_1


おれは魚人島編をさっき読み終えてパンクハザード編を読んでる途中の読者

5chアニ速

終盤くらいまでずっと兄ほしをすべての黒幕だと疑ってかかっていた

5chアニ速

あと想像してたよりシーザーが可愛げのないカスで驚いた

5chアニ速

シーザーはカタギ相手でも海賊社会相手でも最低すぎる

5chアニ速

あいつ最低なんだ!が定着するだけの事はあるよ

5chアニ速


水中での戦闘でドーピング入れてもゾロに負けたホーディはなんなの


5chアニ速


でも最終的に総合すると面白かった同行者の上位だと思うシーザー


5chアニ速


生きてちゃいけないタイプだけど死んだらあの実が世に放たれるからめんどくさいな


5chアニ速


能力者はこれがあるから下手に殺せないのが面倒だな


5chアニ速


プラマイにするにはマイナスが大きすぎる


5chアニ速


狂気の科学者のくせにガールズシップ呼んで豪遊の俗っぽさが逆に新鮮


5chアニ速


あの予知はなんだったの?


5chアニ速


ガスガスをあそこまで強く使えるのは間違いなく天才なんだよなあいつ


5chアニ速


パンクハザード編ドレスローザ編ゾウ編ホールケーキアイランド編ワノ国編でドンドン屑度上げていくの逆に好きだよ


5chアニ速

苦しんでしんでほしい

5chアニ速


ガスガスは使うやつ次第じゃ劣化ケムリンで終わりそうだよね


5chアニ速


パンクハザード編読んでると茶ひげがシーザーの外道っぷりに憤って頑張ってるんだけどこいつはこいつで普通に結構な悪の海賊してたよな…って微妙に思いつつも応援してる


5chアニ速


海賊でも身内くらいは大事にするのが最低限くらいの常識ラインがある気がする


5chアニ速

魚人街のゴロツキ10万人!






5chアニ速

覇王色の覇気!


5chアニ速


残り5万人!


5chアニ速


ホーディ自体はそんな嫌いではない


5chアニ速

水増し幹部どもは要らない

5chアニ速


わざと水増しした


5chアニ速


マトマトって結構な強能力だよな


5chアニ速


思えばルフィの相手どいつもこいつもしぶといな…


5chアニ速

快勝したのブルーノくらいか

5chアニ速


むしろルフィの方がしぶといと思われるんじゃね


5chアニ速


途中から大体一回は負けてるじゃん


5chアニ速


サンジはHKAで活躍するからいいだろ


5chアニ速


Whole Cake Islandでは


5chアニ速


HOORU KEEKI AILANDO


5chアニ速


確かにサンジの演技力には脱帽だったが今はこの魚人島時点での話をしているんだ


5chアニ速


茶ひげは悪党が改心してもそうすぐにうまくいくわけないだろって無慈悲さを感じる


5chアニ速


最後の輸血の引き立てのためにサンジの鼻血やりたかったんだろうな


5chアニ速


フィッシャータイガーが人間の血嫌がってもジンベエとアーロンが無理矢理助けてれば良かったんじゃねぇか?


5chアニ速


母上ここがゼロですはマジいいシーンなんすよ


5chアニ速


ハチは友達になったけど流石にシーザーは友達じゃないよな?


5chアニ速

いつかまた会えたら仲間と呼んでくれますか!?






5chアニ速

人間の屑!


5chアニ速


まあ魚人島の後も常に面白いわけじゃないけどある程度立て直したのは偉いと思うよ


5chアニ速

なんで最初あんなグズグズだったんだとも言う

5chアニ速


レスバしたいわけじゃないけど立て直したってどこから?


5chアニ速


ホーディはともかく幹部陣がギャグに寄りすぎでな


5chアニ速


それはそれとしてシーザー味方にいてなんやかんや面白くなってしまったのも事実


5chアニ速


過去に何があろうと喋ってたら面白いタイプはなんだかんだ強い


5chアニ速


頂上戦争みた後にこの敵は流石にきついよな


5chアニ速


バラティエ出たときより泣いてんなあって台詞は好き


5chアニ速


魚人の見た目は過去に交わった血のどれかになるから見た目差別しないって設定をさらっと書いてるのは好き


5chアニ速



5chアニ速


意味わからんTシャツ着てるな…


5chアニ速


マークの上だけ見ると大口あけてるカエルだけど全体見ると鼻の穴丸出しのカバ


5chアニ速


ナミさんがはっちゃんのたこ焼きをいろいろひっくるめて食べたの凄い好き


5chアニ速

口にした後戻しちゃうifも考えたけど全然イメージ出来なかった

5chアニ速


ウソップがなんかすげぇ都合のいいアイテムで自信満々で無双しとる…まあなんか強くはなったけどウソップらしいしっぺ返しあるんだろう…ないんだ…


5chアニ速

ってすごくモヤモヤはした

5chアニ速


まぁ本人がまず苦労した結果手に入れたものだし…


5chアニ速


タイのおかしらは凄く良いから困る


5chアニ速

今思うと新世界入ってすぐは気合い入れようとしすぎてこだわりが悪い方に向かってたのかなと思う




5chアニ速

ホーディは今までの仕打ちをなにもで片付ける聖人だぞ


5chアニ速


ホーディ自身は実際別になにもされてないの濃厚


5chアニ速


ただしらほしを出した功績は滅茶苦茶デカいよ


5chアニ速


天竜聖がえーえっえっとか笑ってゲス貴族行為してるのは普通に読み流せるし


5chアニ速

アーロンみたいな魚人が俺たちは人間より上の能力なんだよ!とか威張ってるのも流せるが

5chアニ速

ガチの差別とか輸血問題はちょっとサブエピソードで扱うテーマではない

5chアニ速


魚人島辺りから尾田っちの癖が悪化してる感じがする


5chアニ速


一応魚人島が最底辺で流石に魚人島以下の時はないと思う…多分…


5chアニ速


実は無害な奴だから


5chアニ速


ゾウで使われた毒は確かにシーザーが作った毒だけど使ったのは百獣海賊団であってそこはシーザーがやったとは言いづらいんじゃねえかなあ…


5chアニ速


屈強なミンク族を国ごと皆殺しにできるシーザーはベガパンクを超える最高の科学者だとガスティーノは思います