5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】クロネコ海賊団のブチとシャム

5chアニ速

【ワンピース】クロネコ海賊団のブチとシャム_1


ブチとシャムの話を20レスほどしたい

5chアニ速

猫背だからって剣に向かって行くのは相手の踏み込みがちょっとでも深かったら死ぬし危ないと思う

5chアニ速

猫背で身がないところを切るの手ごたえで分かりそうな物なのに油断したゾロは情けない

5chアニ速

最初とはいえゾロ追い詰めた枠上位

5chアニ速

キャットザフンジャッタって下手したらシャムも潰れるよね

5chアニ速

キャットザフンジャッタの威力凄いと思ったけどこの時期も破壊描写凄いよな

5chアニ速

イーストブルー編も実力大して変わらなかったりして

5chアニ速

バギー玉とか

5chアニ速

なぜか鉤爪じゃなく手のひらでゾロの刀を受けて全くダメージを受けない耐久力

5chアニ速

この時のゾロってなんかデバフ入ってたっけ?

5chアニ速

実写化の恩恵を最も受けたキャラ

5chアニ速

一瞬でゾロから刀ネコババするの凄いけどこれは逆にゾロがショボすぎるとも言える

5chアニ速

ナミといいあの世界のスリのスキルレベルやばくない?

5chアニ速

ブチのマントがコタツ布団って設定なかったっけ



5chアニ速

あれけっこう好き

5chアニ速

基本的に原作再現重視でやってる実写版の中で性別すらぶん投げて可愛い女の子になっているシャムの異物感よ

5chアニ速

もしかしてあいつ女だったの!?と思うくらいには急な改変でびっくりした

5chアニ速

アニメ最初から見てるけどちょうどこの辺だわ

5chアニ速

催眠かかったデブの破壊力やばい

5chアニ速

ドラマで何故か女になってたやつ

5chアニ速

シャムの性別なんてどっちでも良いし…屋敷の従者乗っ取るのに男三人じゃなんか不自然だし…

5chアニ速

ワンピの技でも真似しやすい技ランキング上位

5chアニ速

序盤は読みやすくてすごい杓子とかもすげぇって思った

5chアニ速

あとルフィが割とまともに見える

5chアニ速

カヤお嬢様かわいいよね

5chアニ速

灼死は劣化剃みたいな感じだっけ

5chアニ速

杓死は猫足からの連続無差別攻撃だから剃と比べるのは猫足の方

5chアニ速

猫足は無音のおまけがつくから移動するだけなら剃より上かな

5chアニ速

ナミが刀蹴飛ばしてフォローしたのをゾロがお礼言うのが好きなんだよね



5chアニ速

杓死は昔はどういうネーミングなのかわかってなかった

5chアニ速

猫にひっかけて杓子→杓死は子供にはあんまり伝わらなそうだけど地味に神ネーミングだと思う

5chアニ速

無差別攻撃なのが猫も杓子もって慣用句にも掛かっててうまいよね

5chアニ速

ダジャレ系とはだいぶ違う気がする

5chアニ速

猫の手と抜き足がごっちゃになっとる!

5chアニ速

いや普通に剃のが制御できる分杓死より上って言われてるよ…

5chアニ速

というか剃も別に音しない

5chアニ速

まあ東の海のヤクザの策略担当くらいが本人の性格からしても落ち着くクロさんが独学で体系化された剃と並ぶスピード手に入れたってだけですごいと思う

5chアニ速

20レス超えてるけどこれクロの話だな

5chアニ速

流石にブチとシャムは話すこと無さすぎる…

5chアニ速

ブチはグランドラインでも通用する火力だと思うんだよね

5chアニ速

石にヒビ入れるなんてミス・マンデーでもできるだろ

5chアニ速

どちらかというとジャンゴの催眠術がチート

5chアニ速

実際グランドラインで海軍やれてるくらいだから東の海にいるのがおかしいレベルだった

5chアニ速

パワーだけなら魚人クラスはありそうだし催眠込みならグランドラインでもまあまあいい線行きそう



5chアニ速

ミスマンデーくらいのパワーな印象がある

5chアニ速

キャットザフンジャッタは結局直撃しなかったけど後々ウソップでさえ鉄バットで脳天カチ割れてたし1発くらい喰らってあげても良かったと思う

5chアニ速

そんなキャラたってないし蟹手のジャイロより弱いし

5chアニ速

蟹手のジャイロ信者来たな…

5chアニ速

催眠で強化されたブチの話で流れ戻そうとしても今度はジャンゴの話になるのが目に見えてる

5chアニ速

元祖ワンピで話にページ使いすぎ回はこいつらだと思う

5chアニ速

言うても蟹手は7300万だからな…

5chアニ速

砂ワニの元8100万で比較するとだいぶ上位だな…

5chアニ速

東の海の敵で蟹手のジャイロより強い奴いないだろ

5chアニ速

処刑人ロシオに歯が立たない程度の連中

5chアニ速

実写版はカヤよりシャムの方が可愛かった

5chアニ速

ジャンゴの催眠は戦力増強要素として海軍で研究したほうがいい

5chアニ速

蟹手って急に言われると一瞬だけギャンザックが!?ってなる

5chアニ速

戦争編とか傷付いた海兵は一度下がってジャンゴの催眠術を受けるという戦術で戦ってれば確実にもっと優位に戦えてたよね

5chアニ速

ミスゴールデンウィークもだし実関係ない催眠が強すぎる



5chアニ速

ドラマはとても良かった

5chアニ速

というかすごい優遇だった

5chアニ速

催眠はなんかこう精神とか気とかなんやかんやして覇気と相性悪いとしれない

5chアニ速

原作のこいつらまるで覚えてないのにドラマだといいキャラになってたな

5chアニ速

クロネコ海賊団のモブが催眠術の効果で殴って崖砕くの今見ても結構強くない?

5chアニ速

催眠術バフありだと前半の海でもそこそこ頑張れそう

5chアニ速

最近だとキングの技名はこの頃のセンスに似てる

5chアニ速

杓死はスピードは剃と同等っていう東の海の時点で出ちゃいけないやつ

5chアニ速

この時のゾロってバギーに刺された傷の影響あったっけ

5chアニ速

語感が気持ち良い技ベストテンに入れたいキャット・ザ・フンジャッタ

5chアニ速

読み返したらこの頃から既に解説モブがしつこかった

5chアニ速

ニカルフィが催眠にかかったら被害ヤバそう

5chアニ速

クロに催眠術でパワーバフかけて杓死したらだいぶ強そうだよね

5chアニ速

実写版でシャムが可愛い女の子になっててビビった

5chアニ速

クロはもろもろの要素がかっこいいんだけど発動モーションのぶらぶらしてる最中に捕まるってやられ方は作中屈指の間抜けだと思う



5chアニ速

ゾロが割と追い詰められてるしイーストブルーだと結構上の方だろ