5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED】ここカッコよすぎない?

5chアニ速

【ガンダムSEED】ここカッコよすぎない?_1


最近見返してるけど

5chアニ速

地球に向かう前にジンをくるっと一回転斬りするとこでもう惚れたよ

5chアニ速

舞い降りる剣良いよね

5chアニ速


私ヒロインに後継機託されるの好きぃ!


5chアニ速


シャトルでプラントに戻るアスランとすれ違うシーンも好き


5chアニ速


小学生だった俺にはカッコ良すぎて好きになる意外なかったよ


5chアニ速


ガンダムの乗り換えシーンなら1、2位を争うだろうな


5chアニ速


作画は圧倒的にリマスター版だけどハイマットフルバーストのレールガンは極太黄色ビーム作画の方がハッタリ効いてて好き


5chアニ速


設定的には正解なんだけどバシュバシュ連射してるのはなんかケレンあじがないよね…


5chアニ速


ミーティアをバックにマルチロックオンで敵一掃するところで惚れたよ


5chアニ速


精神ズタズタになったキラがもう一度仲間を助けるために戦場に向かうって最高のシチュすぎる


5chアニ速


ここから数話してディアッカアスランと共闘


5chアニ速

めっちゃ嬉しかった

5chアニ速


フリーダムもストフリラクスから託されるっていうシチュエーションは同じなんだな


5chアニ速


カッコよく登場したのにこの後すぐまた曇らされる…


5chアニ速


助けようとしたザフト兵が目の前で息を引き取るのおつらい


5chアニ速


「殺した方が楽だったろうに」と言われちゃうんだ…


5chアニ速


脚本の人は鬼だと思う


5chアニ速

フリーダムは射撃シーンもいいけどアクロバティックな格闘もいいよね




5chアニ速

フリーダムの顔ってソロ活動中のデーモン閣下だよね


5chアニ速


見返そうか悩むけど見たら色々おつらい…ってなりそうで悩む


5chアニ速


続編で無双してるところも好き


5chアニ速

ガンダム乗らなかったZのアムロと比較されがちだけどキラは再びフリーダムに乗せて正解だったと思う

5chアニ速


アニメとプラモ発売どっちが先だったか忘れたけどHG発売日朝並んで買った思い出


5chアニ速


映画で出るフリーダムⅢってどんな風貌になるのやら


5chアニ速


なんか羽が変形するってのは言ってたな


5chアニ速


Meteorがね…


5chアニ速


いいよね…


5chアニ速


いいよね…


5chアニ速


くるっと逆さになってバラエーナ撃つバンク好き


5chアニ速


ザフト兵のパイスー着てるキラがなんかいい


5chアニ速


SEEDでの数少ないフリーダムが無双した話


5chアニ速

まあイザーク以外モブばかりだから当然と言えば当然だが

5chアニ速


VSネームドだとタイマンだと微有利くらいしかないからなキラ…


5chアニ速


三馬鹿が強いのなんの…


5chアニ速


気持ちだけで一体何が守れるって言うんだ!から想いだけでも力だけでも…に繋がるの美しい


5chアニ速


後の天丼と言われようと全方位レーザーが良すぎる


5chアニ速


君は力を持ってるから相手を殺すしかないって言われてたのが可能な限り生かしたいっていう想いが好きなんだ


5chアニ速

戦場に三馬鹿いない方が少なかったからな




5chアニ速

退場し出したらクルーゼがプロヴィデンス乗ってくるし

5chアニ速

デュエルと対峙してからがまたいい


5chアニ速


民間船破壊した回想挟みつつ許すのいいよね…


5chアニ速


ゼロ距離のビームを平気でかわし過ぎる…


5chアニ速


サイクロプスで味方ごと皆殺しって


5chアニ速


5発同時にいっぱい撃ちます!ってやってることは割と地味なんだけど演出でかっこよく仕上げてるの凄い


5chアニ速

全部峰打ちになるって発想が良い

5chアニ速


背中が本体


5chアニ速


重いビーム砲を制御したりブラズマを拡散したり変な装置の集合体


5chアニ速


キラ以外では使えないので専用機


5chアニ速


スレ画の弟はガチで背中が本体になってるからな…


5chアニ速


アイツってゲテモノ扱いされるけどそういう意味じゃ血のつながりを確かに感じさせる


5chアニ速


この後ビーム曲げるやつとかハンマー使うやつとか出るからキラもびっくりだよ


5chアニ速


OPの太陽を背にしたポーズもいいんすよ…


5chアニ速


良くも悪くもガンダムシリーズって全体的に後期機体乗り換えをそこまでドラマチックだったりヒロイックには描かないとこあるからフリーダム乗り換えは凄え印象に残る


5chアニ速


ヒロインから後継機託されるってシリーズじゃ種が初めて?


5chアニ速


変則的な流れだからなんとも言えないけどZZはルー・ルカがコア・ファイター持ってきたな


5chアニ速


ゴッドも入れていいんじゃないか


5chアニ速

3クール目の種って今思うとめっちゃ面白かったなって思う


5chアニ速

キラVSアスランも舞い降りる剣も盛り上がるし



5chアニ速

オーブ攻防戦も面白かった

5chアニ速

これを手に入れてザコが歯牙にかからなくなって来た頃に出てくる悪の3兵器が強いのなんの


5chアニ速


味方だと思ってた連合から捨て石にされるっていう絶望的な状況からの救援なのがまたね…いいよね…


5chアニ速


キラが生きてたことにまず喜ぶサイがいいんだ…


5chアニ速


「キラ…?」「キラだよ!(心底嬉しそうな笑顔)」


5chアニ速


キラとサイの関係いいよね


5chアニ速


キラはまじで友達に恵まれてた


5chアニ速


それが逆に准将を苦しめることにもなってたのがね…最終的には良かったけど


5chアニ速


最終的にシンにも懐かれてるしキラは男性陣とつるんでいた方が良い人生送れると思う


5chアニ速


Believeいいよね…


5chアニ速


イントロでいきなり新主人公のドアップから火花散る発進シーン→決めポーズ+タイトルばしーん!好き