5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】海軍ってなんでロジャーに死ぬ間際のひとこと言わせたんや?

5chアニ速

【ワンピース】海軍ってなんでロジャーに死ぬ間際のひとこと言わせたんや?_1


これがなかったら大海賊時代は終わってたのに

5chアニ速

歴史を変えたモブ定期

5chアニ速

財宝か?
欲しけりゃくれてやる←ここで処刑しとけよ
探せぇ!
この世の全てをそこに置いてきた!


5chアニ速

アニメのあのモブあとでめっちゃ怒られてそう

5chアニ速

まず処刑人が弱そうなモブ2人て

5chアニ速

自首してきたしそれくらいはね

5chアニ速

いやどのみちセリフの途中で殺そうとしてきたら覇気で黙らせて最後まで言うだけやで

5chアニ速

イーストブルーやったからやろ

5chアニ速

最弱の海の処刑人なんてな

5chアニ速

海賊王やぞ?
処刑人は海軍大将以上にしろや


5chアニ速

モブがとんでもない大仕事やってのけたの草
アイツこそ処刑されるべき


5chアニ速

ワンピースの存在知らしめるためにわざわざ自首して注目集めたんやから
弱くて捕まったわけじゃない


5chアニ速

日本でも刑執行にビビり散らす死刑囚の手記みたいなの晒すしな

5chアニ速

ワイの鋭いツッコミさすがやね
今までこれにツッコんだ人おらんやろ


5chアニ速

海賊王を処刑した当人って超大物扱いで出てもおかしくないキャラだよな

5chアニ速

陰のものには分からんやろけど陽キャからしたら普通やぞ
あんなお立ち台登れるやつは陽キャやからな


5chアニ速

モブが歴史を変えた

5chアニ速

ワイは今までワンピースの矛盾を解決してきたけどこれだけは解決できねえわ

5chアニ速

ひとこと言うまでは覇王色の覇気を少し出して、言った後に覇気を抑えたんだろ





5chアニ速

ワンピースの矛盾点言ってみ?
ワイが解決したるから


5chアニ速

覇気鍛えるって何やるんやろな
ガン飛ばす練習で鍛えられるんかな


5chアニ速

おれの財宝か?
欲しけりゃくれてやるぜ……
さがしてみろ、この世の全てをそこに置いてきた


5chアニ速

もう解決してほしい矛盾点ないか?

5chアニ速

そもそも「俺の財宝か?」で文が始まってるから海軍か政府の人が宝の在処を言わせようと質問してたんやろ

5chアニ速

言うても処刑人なんて所詮下っ端なんやから自分の判断で処刑実行なんて出来んやろ
ロジャーが何か喋り出して慌てて上が命令出したとしてもそれが届く頃にはもう言いたいこと言い終わってるやろ


5chアニ速

処刑人のモブが金欲しさに執行寸前に財宝のありかを聞いたんやぞ

5chアニ速

処刑人ロシオ

5chアニ速

見聞色で「こいつら財宝のこと聞きたがってるやん!」ってなったんやろ

5chアニ速

まずエース処刑からの頂上戦争を起こした目的がわからん
どうあっても大海賊時代が悪化する未来しか無いやろそんなん


5chアニ速

ワンピースに興味ない普通の庶民からしたら治安悪くなっていい迷惑よな

5chアニ速

あの世界だと庶民からしたらヒトラーみたいな扱いなんかねロジャー

5chアニ速

その方が漫画が盛り上がるやん

5chアニ速

なんで素直に処刑されたんや?
海楼石の手錠はめられても覇気使えるんだから全員気絶させたらいいだけじゃん


5chアニ速

白ひげってがグラララって笑うようになったのって悪魔の実の副作用なんか?

5chアニ速

矛盾かは知らんけど大事な大事なゴムゴムの実シャンクスにパクられガーブの孫が食ったの五人いる爺さん知らなかったのか?

5chアニ速

最初にアーロンが出てきたときって普通に魚人が船破壊して海賊や海軍蹂躙してたけどあれってタブーになったん?

5chアニ速

ロジャーを処刑した男とか出るんか?
武装色の覇気で首ガードしたら処刑できんし


5chアニ速

大物には悪党であっても敬意を払うモンや

5chアニ速

ロックスとかロジャーの時代からどれくらい海賊が増えたかとか
犯罪件数とか数字で見てみたいよな




5chアニ速

もう矛盾点ないか?
今ならなんでも解決したるで


5chアニ速

処刑人(ここで一言言わせてから殺したらウケるやろなぁw)

5chアニ速

言うまでは覇気使ってて処刑できなかった説