5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】青木キジが本気で黒ひげに加担してたらヤバイ

5chアニ速

【ワンピース】青木キジが本気で黒ひげに加担してたらヤバイ_1


黒ひげが正義の味方ってことも考えられる

5chアニ速

四皇勢力ナンバー2のなかでも最強だよな

5chアニ速


旧三大将って今の役立たず共よりだいぶ強いよね


5chアニ速


10番船船長隠してるけどやっぱりコイツなんだろうか


5chアニ速

まあ知らんキャラだったら隠す理由も無いか

5chアニ速


新しい大将2人より繰り上がれない中将が不甲斐ないとは思ってんすがね…


5chアニ速


何の話をしてるの?


5chアニ速


>ボルサリーノは結構劣ると思うけど


5chアニ速


あれコイツがやったのかガス野郎なのか分からなかった


5chアニ速


ガスなら水は止まらないだろうからクザンだと思ってた


5chアニ速


わざわざプリンの管理区と明示してるってことはプリンが絡んできそうだし


5chアニ速


ジェルマとカスはプリン拐うメリット無いからポーネグリフ解読のためにプリン拐いにきた黒ひげ海賊団の可能性が高そうって感じか


5chアニ速


赤犬と喧嘩して拗ねてるだけだけど


5chアニ速

死にかけの白ひげに負けてるから四皇並かと言われると違うんじゃねえかなぁ






5chアニ速

海とか津波凍らせたりで能力が派手で強そうに見える


5chアニ速


黄猿は劣るというか本気出した描写がないしな


5chアニ速

精々海賊王クルーのレイリーと互角に渡り合ったぐらいか

5chアニ速


なんでロギアってわかってるのにあの時白ひげ覇気使わなかったの


5chアニ速


覇気使って刺したァ!ってわざわざ解説モブが叫んでたんすがね…


5chアニ速


トップクラスの実力者になると未来予知からロギアの部分変形で避けられるから覇気攻撃が直撃してないだけだろ


5chアニ速


ちょっと待てよ解説モブがいてもわからないやつはいるのかよ…


5chアニ速


わからないからモブみたいに解説しろ


5chアニ速


あの時点だと流石に覇気の設定は固まってそうだし単純にもう肉体が限界で使えなかったのでは


5chアニ速


多分だけどプリン誘拐してそう


5chアニ速


別に覇気は実態を捉えて攻撃を有効にできるってだけでカタクリみたいに事前に攻撃を察知して体を変形させれば避けれるし当てたからと言って一撃必殺になるわけじゃないよ?


5chアニ速


なんかクソ重要っぽい話が進行してるからな今の扉絵連載…


5chアニ速

雑魚なのは能力にかまけたロギアだし


5chアニ速

覇気使えなきゃ新世界では話にならないのは他の能力者も同じだからな

5chアニ速

大将なら覇気は当然極めてるだろうし死にかけの白ひげよりも見聞色も武装色も上回ってるからダメージがあんまりとおらなかっただけだろ





5chアニ速

コイツ海に腕漬けて凍らせるのずるいだろ


5chアニ速


ジェルマとシーザーが逃亡後に組んだらそれも最悪っぽい流れがある


5chアニ速


ついでにクイーンも合流するか


5chアニ速


本当に最悪なのやめろ


5chアニ速


武装色は当たればダメージ与えられるけどかわされたら意味ない


5chアニ速


ここに来てMADS再結成の流れか


5chアニ速


全盛期白ひげならまあ大将1人くらい一方的にボコれたんだろうな…


5chアニ速


尾田が初期のワンピ構想を公開してるけどそれだと青キジはCP0のトップって設定になってた


5chアニ速

その設定をまた持ち出してるなら黒ひげの所に今いるのは内偵の可能性が普通にある

5chアニ速


赤犬も青雉もマップ兵器なんだよな


5chアニ速

攻撃範囲が広すぎる

5chアニ速


CP0っていきなりでてきた感じがしたけど初期から構想あったのか


5chアニ速


実際クザン何で黒ひげに加担してるんだろうな


5chアニ速


どうせコラソンしてるだけだろ


5chアニ速

白ひげとやり合えて四皇幹部級雑魚扱いの赤犬とほぼ互角なのにエースやジョズといい勝負するから青雉の強さよく分からん…






5chアニ速

本気で加担してたら出世できなかったから海賊に与しますとかクズもいいとこだろ


5chアニ速


フィルムZで一般人助けたりしてたし1日に4回敗けた元部下の友達助けたりしてたし


5chアニ速

完全に悪に染まったとかには見えないんだよな

5chアニ速


RED見てると流石に本気の四皇には大きく劣る感じしてるんだよな青キジも赤犬


5chアニ速

黄猿あれ完全にシャンクス相手に完敗してたし

5chアニ速


マム相手に足止めできるマルコが話にならないレベルの強さの赤犬と負けたとはいえ拮抗していたスレ画は四皇レベルありそうだけどな


5chアニ速


マム相手の足止めなんて魚でも出来るけど


5chアニ速


赤犬相手だと足止めもできずに見てるか殴られるけど


5chアニ速


シャンクスは現状四皇トップの実力者だろうし仕方ねえ


5chアニ速


攻撃範囲はやばいけど個人に対しての火力はまだ底までぶっ飛んだことしてないな


5chアニ速

黄猿は火力あるけど出が遅い

5chアニ速


これ言っちゃっていいかなぁ


5chアニ速

黄猿藤虎その他中将大勢いてもシャンク相手には逃げ帰るしか出来なかったんだからたった1人で侍軍団と戦ってる最中にシャンクのテレフォン覇気受けて撤退した緑牛も正しい判断だっただろ

5chアニ速

かつてルフィやロビンにやったのと同様若相手に全身を氷漬けにする奴やってたけど若は難なく自力で氷破ってたね


5chアニ速

まぁあれが本気なわけないけど





5chアニ速

最近のインフレ見てるとマムそんな強くない説ある


5chアニ速


能力が戦闘能力に直結しないから仕方ない


5chアニ速


正直今の所範囲的な攻撃は少なそうな黄猿よりは


5chアニ速

こっちのほうが厄介とは思う

5chアニ速


これ言っていいかなあ


5chアニ速

ミホーク相手に一歩も遅れ取ってなかったビスタがボロボロの白ひげ相手に拮抗し続けた程度の赤犬の足止めすら満足にできないのどう考えてもおかしいだろ

5chアニ速


トットランドの住人とか実質ビッグマム海賊団の一員だから殺してもいいよね


5chアニ速


マムに寿命を与えるって明確な海賊への支援行為やってるから正直何されても文句言えねえ


5chアニ速


青キジが黒ひげの船に乗る利点って何


5chアニ速


黒ひげから狙われない


5chアニ速


扉絵でいいからスナックがどんな凄いやつだったのか見せてくれ