5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】原作デンジ「"俺達"の邪魔すんなら、死ね」

5chアニ速

【チェンソーマン】原作デンジ「


重要なセリフがカットされた模様
C8F32120-767B-462C-A8B5-91290B003167


5chアニ速

「俺達の」をカットしない
変身シーンとゾンビ皆殺しにするところの一枚絵をしっかり再現する

ここだけちゃんとしてれば手放しで絶賛できたわ


5chアニ速

唯一不満だったのが俺たちのを消して邪魔するなら死ねだけにしたのか 意図を知りたい

5chアニ速

アニメは俺たちが抜けてたの本当くそ
あれなかったら全てが通じんやろ


5chアニ速

俺たちカットは結局なんでなの?

5chアニ速

アニメの事情全く知らないんだけどBDの修正って台詞差し替えとかあったりすんの? 

5chアニ速

問題の俺たちのカット部分は尺的にわざわざ削るの必要がない分謎すぎるからタツキ指示説か放送コードに引っかかった説が高い気がする

5chアニ速

一応原作は1部終わってて終わりまでからの逆算できるうえで削ってるなら意図あるんじゃないの

5chアニ速

こればっかりは最後まで見ないとわからんとかあるし

5chアニ速

台詞の一つ二つ改変してもいいだろ

5chアニ速

一番大事なところだろ

5chアニ速

ワンピで言うなら海賊王に俺はなる

5chアニ速

ヒロアカで言うなら君はヒーローになれる

5chアニ速

を改変するレベルだぞここ





5chアニ速

これ言っちゃっていいかなぁ

5chアニ速

このセリフがその2つレベルで語られてるの見たことない

5chアニ速

デンジの夢はずっと作品のテーマだったろ

5chアニ速

この話題出るまでこのセリフ気にしたことなかった

5chアニ速

ぶっちゃけこれなんだよな

5chアニ速

ただの読み込みが甘い人だろ

5chアニ速

台詞は削って欲しくなかった

5chアニ速

削って欲しくなかったな…

5chアニ速

ポチタ関連をじっくり描いたのは良かったよ

5chアニ速

そこまでじっくり重く進めたんだから戦闘シーンはもっとスピーディーに爆発させてほしかったな

5chアニ速

まぁ存分に前半でフラストレーション溜めさせたんだから変身してから爆発して欲しかったってのは分かるよ

5chアニ速

漫画はそれができてたし

5chアニ速

ポチタの可愛さはアニメで増してたのでオススメです

5chアニ速

漫画じゃ気づかなかったけどチェンソー思ったよりうるさかったな

5chアニ速

むしろもっとうるさいと思ってた



5chアニ速

ミニチェーンソーかなくらいだしもっとエンジン音していい

5chアニ速

リアル寄りの耳障りなうるささは求めてないよね

5chアニ速

リアルチェンソーじゃなくていいから迫力のある音でハッタリ聞かせて欲しい

5chアニ速

次の戦闘シーンに期待

5chアニ速

次というかコウモリの悪魔戦だな

5chアニ速

アソコ外してきたらもうダメだと思う

5chアニ速

俺はサムライソードまでは期待しようと思う…

5chアニ速

(たぶん)最後までじゃねえか!

5chアニ速

個人的には永遠の悪魔戦の永久機関までは期待しておきたい

5chアニ速

セリフ区切りごとにカットしてるからか全体的にスローテンポに感じたな

5chアニ速

漫画の方が迫力あるってすげえけど駄目だな

5chアニ速

まあ、漫画は想像で合間を見せるから、想像を超えられないなら漫画の方がいいはごまんとある

5chアニ速

まだ1話だし結論を急ぐ必要もないでしょ

5chアニ速

OP映像は最高!イェイイェイ!って感じ

5chアニ速

ポチタかわいいけど、これもう出番ない感じ?



5chアニ速

世界観の話は2話であるよ



5chアニ速

チェンソーマンOP12時間で350万再生高評価31万 

5chアニ速

アニメにすると女の子がかわいく見えるな

5chアニ速

パワーちゃんの登場楽しみだな

5chアニ速

早くアニメで見たいやつ

5chアニ速

ほんとビジュアルだけは最高だな刀マン

5chアニ速

どこを見ても完成度高すぎるよね

5chアニ速

役割がイマイチなのにビジュアルだけはトップ

5chアニ速

これまんまクロエネンじゃねえかってなるのを除けば最高のデザイン

5chアニ速

初めて出てきた主人公と同じ力を持つ強敵で主人公の過去にも因縁があって序盤の山場としてボスを務めるナイスデザインのキャラクターだぞ

5chアニ速

これで人格がカスじゃなければなぁ…

5chアニ速

OPでもめっちゃ格好良かった

5chアニ速

アニメだとラスボスになるのかな?

5chアニ速

バカみてーな変身アクションからのこれはズルい

5chアニ速

マキマの下僕その2



5chアニ速

騎士達はどれもナイスデザインだよな

5chアニ速

騎士はマキマさん

5chアニ速

こいつは武器人間

5chアニ速

変身法がマジでダサいことを除けば最高のデザイン

5chアニ速

先輩死んじゃうしどうなるんだ…

5chアニ速

爽やかな大会で〆は当時痺れたよ…

5chアニ速

逆にデザイン以外の良かったところを振り返りたい

5chアニ速

変身後の見た目だけなら作中で一番かっこいい

5chアニ速

抜刀で変身って考えればもう少し何とかなりそうな気はした

5chアニ速

卒業証書入れるアレみたいに手が取れるんだもん

5chアニ速

CGになるのかなぁ