5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

BE BLUESとかいうサッカー漫画、最終回

5chアニ速

BE BLUESとかいうサッカー漫画、最終回_1


主人公たいして活躍しない、ヒロイン三人ともくっつかない
ラスボスはぽっと出のハゲ


5chアニ速

なんかハゲとばちばちやり合うこともなく終わった

5chアニ速

長いことやってたけどアニメ化の噂もなかったな

5chアニ速

これからあるさ

5chアニ速

アオだのブルーだの

5chアニ速

プロ入りした元チームメイトとも戦うことも競うこともなく本当にただ終わったって感じだわね

5chアニ速

龍ちゃんが完全復帰したと言うのがメインなのはわかるけど

5chアニ速

ひょっこりプロ編始まったりせん?

5chアニ速

最後の試合の同点弾とタイトル回収役が優人だったの好き

5chアニ速

でも最後の試合が龍ちゃん上位互換とかポッと出のハゲだったの嫌い

5chアニ速

リベロレボリューションは好きだったのに短かった

5chアニ速

リアル路線…

5chアニ速

レノンとかいう高校編初期に持て囃された割にはパッとせず低空飛行だったやつ

5chアニ速

コイツとダイヤのAは1試合が長すぎる…



5chアニ速

あっちももう終わるけど

5chアニ速

あっちはAct3という名目で仕切り直すだけだろうな

5chアニ速

最終回まで後5回とかカウントダウン始めて休載連発このラストはファンに喧嘩うってんだろうか

5chアニ速

最終回なんかおもしろくなかったな

5chアニ速

ドイツにスカウトされる場面とかをちゃんと描くべきだったんでないかなあ

5chアニ速

同世代では決勝のハゲが一番の強敵で難敵なんだろうけど微塵もそんな感じしなかった

5chアニ速

すげーすげーとは作中言われてたけど

5chアニ速

代表合宿でつっかかった屑もあんなストーリー必要だったのかね

5chアニ速

優人の物語だったよ

5chアニ速

>桜庭の物語だったよ

5chアニ速

サンデー一応毎号買ってるけど

5chアニ速

また読む漫画が減ってしまった

5chアニ速

まあスポーツもの連続で消えるのだから新連載は中華ものばかりでなくスポーツものいれればいいのにな

5chアニ速

少し前に三本くらいスポーツもの始めたし女子野球も帰って来るから大丈夫

5chアニ速

ヒロイン…ポイント…?



5chアニ速

ヤングサンデーで海外サッカー編だ!

5chアニ速

主人公記憶喪失になってそう

5chアニ速

ユーゴ動乱を逃れて日本に来た利き足左のおじいちゃんにサッカー教わる話

5chアニ速

ここだけ聞くと凄く面白そうなのに

5chアニ速

どんどん普通の部活サッカー漫画になってしまった

5chアニ速

実施天才サッカー少年だった主人公が大怪我して普通以下からスタートだし

5chアニ速

回またいだシュートがポストに当たる率の高さ

5chアニ速

これついに終わったのか

5chアニ速

主人公がプロのテスト生?に呼ばれるところまでしか読んでないけど最後はどういう終わりになったん?

5chアニ速

高校までしかやらないんだったらもっと日常の高校生活とか見たかったな

5chアニ速

スポーツ漫画にしてはその手の描写結構やってたとは思うけどいかんせん一試合ごとが長すぎて

5chアニ速

龍ちゃんと並び称されるほどだった桜庭はずいぶん差が付いたな

5chアニ速

メジャーリーグまで描いたメジャーみたいになるのかと思ってたわ

5chアニ速

主人公の目的は世界一だったろうし

5chアニ速

高校編が長くなったな



5chアニ速

毎週読んでたけど金髪とかいたなぁってスレ見て思った

5chアニ速

ダイヤのAも終わるらしいがあっちはまだ続編可能性考えると何とも言えんがもした完結するならスレ画もダイヤのAも最終戦あっさりしすぎじゃない?

5chアニ速

桜庭とのコンビが確立した!

5chアニ速

いよいよ全開の竜が戻って来た!

5chアニ速

でも敵にも天才2人もいて大苦戦!!

5chアニ速

いやだからそうじゃない…

5chアニ速

読者が読みたいのはそうじゃないんだ…

5chアニ速

赤城中央のノアとか曽我ちゃんも好きだけど

5chアニ速

敵としてはカリスマ半端ない小早川がやっぱり一番だわ

5chアニ速

桜庭の相手として真鍋も嫌いじゃないし聖和台戦が最高だった

5chアニ速

聖和台は龍ちゃんマジでサッカー楽しんでるなっていうのがヒシヒシと伝わってきてよかったな

5chアニ速

その後の描写なしの全国敗退の無情感も余計おつらい

5chアニ速

まあ単行本で大幅加筆あるんだろうけど

5chアニ速

それまであんだけ苦しんだんだから

5chアニ速

二年目からは龍と同学年の仲間たちで無双する話で良かったと思うんだよね…



5chアニ速

小中学生編まではアニメ化すると思ってた時期が俺にもありました

5chアニ速

一番面白い頃だけアニメ化でいいよね

5chアニ速

ほんと中盤からずっと宿便みたいな漫画だったな

5chアニ速

高校入っていきなり河川敷の三軍に入れられるの今更そこ?って話

5chアニ速

いっかいマジでラブコメ描いて欲しい

5chアニ速

女の子はサンデー作家で一番上手くて可愛い人だから

5chアニ速

アオアシやブルーロックよりいち早くアニメ化するのはスレ画だと思ってたんだがな

5chアニ速

江藤さんが通訳やっててベンチに入っててクールビューティなのにこんなところもあって

5chアニ速

隙のないヒロインすぎる

5chアニ速

真面目に龍ちゃんと桜庭がコンビ組んで試合を総なめする高校編を見たかったんだ…

5chアニ速

手の付けられない天才二人がガッチリかみ合って無双する話は見たかった